【グラブル】無料100連に共闘半額!?神ゲーすぎて唖然

本日、グラブルの公式サイトにて『ゆく年くる年キャンペーン』の詳細が発表されました。

グラブルを始めてまだ3ヶ月な私は、今回が初めてのグラブル年越しになるわけですが・・・毎年こんなにすごいの?やばくね?といった内容だったので、記事にすることで内容を咀嚼していくことにした(唖然)

これからどうやって過ごすか・・・書きながらルーティンを決めていきたい。

ゆく年くる年キャンペーンの内容

まず初めに、箇条書きでキャンペーン内容を記載してみる。

  1. 毎日無料10連ガチャ(最高100連ガチャ!?)
  2. 期間中ログイン1日につき200宝晶石
  3. ログプレキャンペーン
  4. RP・EXP1.5倍
  5. AP・BP 1/2
  6. フリークエストAP 1/2
  7. エクストラクエストAP 1/2
  8. エクストラクエスト同時開催(!!)
  9. マルチバトル消費トレジャー1/2(!!)
  10. 武勲の輝き・栄誉の輝き獲得量増加(!!!)
  11. よろず屋サポート効果UP
  12. アーカルムパスポート追加発行
  13. 共闘クエストAP 1/2(!!!!)

やばいやばいやばすぎる。

特にやばいのは!マークつけました。順に思いの丈をぶちかまします。

無料100連ガチャというパワーワード

無料100連ガチャって・・・やばいな。これがルピガチャレベルだったら引くけど、さすがにグラブル様なのでそんなことはなさそう。

てか、100連の当たる確率が低そう・・・

あまり期待はしないで、とりあえず10連引けるだけ幸せと思うことにする。

エクストラクエスト同時開催

めっさ嬉しいですね。光鱗枯渇で四天刃解放が危うかったので・・・。

他にもトレジャー集めが捗って、ショップで解放が捗りそうな感じ。

これは結構多方面からも喜びの声が聞こえてきそう。

やりたい試練や討伐戦とリアル時間が微妙に合わないってこともよくあったので、あまり時間に縛られなくなったぶんやりやすくなったのも良いですね。

せっかくなのでついでにセラフィックウェポンの最終を終わらしておきたい(せめて火だけでも)

マルチバトル消費トレジャー1/2

個人的に嬉しいです。

アテナやフラム=グラスをいつか自発したいなと思っていたので、この機会に自発してトレジャーを狙いにいきたい。

そんな時間あるの?って言われたら困る話なんですけどね・・・

武勲の輝き・栄誉の輝き獲得量増加

シュバ剣集めが捗りそうです(笑)

地味に量だけじゃなくて上限も上がるのが嬉しいね。すーぐ上限行くし。これは日々の日課で簡単に恩恵が受けれそうなのでありがたいです。

アーカルムパスポート追加発行

追加発行はいいけど、そもそも上限の解放はないのかな?

今でも1枚につき500ポイントくらいはたまるから、1週間で上限近いんだよね。それが2倍になるわけだから、上限簡単に達成できちゃって他のチケットが勿体ない気がする。

枚数上限解放しろってことかな?

仮に枚数を上限解放したところで、ポイントを考えたら使えなくて結局すぐにパンパンになりそう。

どうしよう。輝きみたく上限を2倍にすりゃ問題はないけど。

変更を求む。

共闘クエストAP 1/2

いやあああああ、まってましたよおおおおおお!!

やっとパンデモニウム進めたくなるやつがきました。(ずっと共闘半額を待ってた)

この機会に剣聖とかクラス4素材とか、集めときたいですね。いい加減クラス4も習得していかないと・・・まだクラス3だけで頑張ってるランク110以上の人なんて私くらいだよ。

こりゃ年越しは共闘だな・・・

ゆく年くる年でやること

以上を踏まえた上で、やりたいことを箇条書き。

  • パンデモニウム全制覇
  • ジョブ解放(順に剣聖・カオスルーダー・ベルセルク・ウォーロック・賢者)
  • フラムとアテナの自発(毎日上限まで)
  • 解放武器の素材集め(セルフィックが中心)
  • 光鱗集め(300以上は集めたい)

これをいつもの日課に加えてやりたいです。

ああ、時間が欲しい・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください