【シャドバ】アルベールスキンがまさかの新パックに!

昨日ケルベロスが可愛すぎるって書いたばっかなのに・・・

まさかのダークジェネラルとケルベロスに続いて、アルベールまでもが新パックに登場するそうです。

こりゃ課金不可避ですわ・・・

アルベールかっこよすぎ問題

いやはや、私個人の好みとしては美人で可愛い女キャラだなとこないだまで思ってたわけですが、どうやら『美形』であればなんでもいいらしい。

そういやセルウィンもかっこいいとは思ってたな(アリサのが好みだけど)

アルベール素敵まじかっこいい。

ロイヤルのスキンは不遇続きだった

個人的にはロイヤルのスキンはネクロ並みの不遇っぷりだなと思ってました。特にレイサム。あれを使ってる人が強いイメージが全くない(常に口開いてるし)。

ケルベロスと同様、スキンの価値はかなり高いと言えます。

絵柄が賛否両論

アルベールの絵柄は製作時期によって若干変わるようですが、今回登場するスキンの絵柄はシャドバ初期のアルベールですね。

とってもかっこいいのですが、中には「この時期のアルベールをスキンに!」みたいな個人的な推しアルベール意見もありました。

ちなみに私の推し絵柄はグラブルのアルベールです。

通称『ビリビリおじさん』

私の所持キャラの数少ない光SSRです(もちろんスタメン)。

うろたえる姿は愛嬌満点ですな。

エリカの立場は・・・

シャドバのロイヤルと言えばエリカ様ですが、個人的にエリカのキャラデザは結構好みです。なので、アルベールが当たっても当たらなくてもどっちでもいいなとも思ったり。

特に進化の時の剣の動きとかグッド。

ただ、さすがにアルベール当たっちゃったらエリカ様は隠居になると思います。

アルベールが当たる確率は?

予想をするに最新パックであるSFLでドロシーとインペリアルドラグーンが実装された際に確率が0.03%だったので、今回のアルベールも0.03%になりそうな気がします。

ただ、今回はスキンカードがアルベールも含めてケルベロスとダークジェネラルの3種あるので、前回と同様とはいかない気もします。ま、それでもダークジェネラルはブロンズですから、アルベールとケルベロスが0.03でダクジェネだけ出やすい感じになる気がする。

最悪なのはダクジェネも含めた確率調整で、3種それぞれが0.02%とさらに確率が低くなるパターンですね。そうなるとわたしゃもう諦めの境地です。

Twitterのトレンドが0.02%とかにならないのを切に願うばかりですな。

アルベールは声もいい

グラブルやっていると声をしっかり聞く機会が多いのですが、アルベールの声は本当に素敵です。今回シャドバでスキン化することで、その声を聞く機会が多くなるのはとても嬉しいですね。

声優さんに関しては特に詳しいというわけではありませんが、やはりかっこいい・可愛い・個性的と、そのキャラにぴったりくる声をだす声優さんは尊敬できます。

アルベールの声優は緑川光さん

というわけで、私は声優さんに詳しくないため、検索をかけてアルベールさんの声優情報を確かめました。ちなみに声優さんの名前は緑川光さんです。

1988年に『キテレツ大百科』で声優デビュー。1991年、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の新条直輝役で初めて正規の名前付きの役を演じる。その後もアニメ『SLAM DUNK』の流川楓や『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイなど二枚目かつクールな役を演じ、1993年には土曜日ゴールデンタイム時に『勇者特急マイトガイン』『電光超人グリッドマン』『美少女戦士セーラームーンR』『南国少年パプワくん』『SLAM DUNK』と連続して出演した。同年、『蒼き伝説 シュート!』の田仲俊彦役で、テレビアニメ初主演。

参考元:wikipedia

こう見ると様々な作品に出られてますね。

きっとどの作品でもかっこいい役だろう。そうに違いない。

というか、ダンロンの天海蘭太郎じゃないか!!

画像元:http://www.danganronpa.com

気づいたんだけど、緑川光さんってダンロンの天海蘭太郎じゃないか!!

私PS4のゲームもちょくちょくやってるんですけど、ダンロン(ダンガンロンパ)まじ好きなんです。やった日の夜は眠れなくなるほどインパクトのある怖さとポップさ、そして、人の言葉を論破して推理を展開していく痛快プレイ。

 

なんだろう、なぜハマっちゃったんだろう。ハマると社会的にやばいやつだと思われそうなのに。でも、すごく人間味に溢れてて、キャラクターに感情移入しちゃうんです。人間生きるか死ぬかってなったらこんな感じなんだろうなと。それくらい心を揺さぶられた作品なんですよ。

 

まぁやった人にしかわからないですね。すみません。

天海蘭太郎の声も相当にイケメンだなって思ってたもので誰だろうとは興味はありましたけど、アルベールの声を調べて発覚するとは。

いやはや、やはり好みっていうのはリンクしていくんですね。恐ろしい・・・。

アルベールよりケルベロスを当てたい

とまぁここまで言いましたが、やっぱりアルベールも素敵だけど、1番当てたいのは何かって言われたらやっぱりケルちゃんです。

アルベールは当たったらラッキー、ケルベロスは意地でも引く!!そんな感じ。

でもまぁ初日に引ける可能性は限りなくゼロなので(詳しくはケルベロス紹介記事参照)、気長に3月末までに引ければいいなっていう感じで新パック臨みたいですね。

ただ、ケルベロスは初日に意地でも引いておきたい欲望が・・・

3キャラスキンと魅力的すぎる新パックですが、あまり欲望に踊らされないよう、財布の紐はしっかり締めていきたい・・・

けど、やっぱ緩みそう。お願い助けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください