【FGO】クリスマスイベボックス本気周回5日目

メリークリスマスイーヴ!!

世のFGOマスターの皆さん、元気に周回していますか?私はというと…ガチ昼寝してしまいましたすみません(いろんな意味でやばい)

もう金林檎も残り少なくなってきてセーブしてたとはいえ、昼寝はちょっと予想外。こんな調子で明日の12:59までにどこまで箱を開けれるのか、うむむ。

とりあえず本日の周回結果を見てみよう。

ペースは下落傾向|原因は昼寝ともう一つ

前回ためたタオルをブログ更新後に消化して、そのあとランチを作るために10箱ほど消化して現状。更新後集めたタオルはざっと16000といったところか(画像1万枚と10箱分6000枚)。

うーん、やっぱり2日前の20400枚(34箱分)が最高記録になりそうだな。私が安定して出せる記録は16000枚前後(26〜27箱分)みたいです(今後の参考にしよう)。

ちい

昼寝のせいでもあるけど、そろそろ林檎が少なくて渋ってるのも要因だったり。

ランチも凸れたしもうマナプリいらないかなぁ。でもティータイムも凸れたらいいよなぁ。そしたらもっとボックス開けないとだけど、林檎がなぁ。いや待てよ、ティータイム分全部集められなくても、ある程度集めたら期限内になんとか交換できるんじゃ?

みたいな自問自答を繰り返してたら、気づけば攻略サイトとのにらめっこになってたっけ。

無心になれないと、周回はダメですねぇ。

ランチゲットした時は感無量でした・・・!!

心臓集めは途中で心が折れました

あと、タオルもだいぶ集めたから心臓クエやるって言ってたけど、数十周しても心臓が5個しか落ちなくて心が折れました(マイクが礼装なしで1400個貯まってた)

いくらタオルも落ちるからってこんな辛い周回は嫌です。礼装も一枚も落ちなかったし(昨日一枚も出なかったのもある。30箱以上開けたのに。)、モチベが保てませんでした。

ちい

やっぱ二兎追う者は一兎も得ずですね。大人しくタオル回収が丸ですな。

当初の目的を見失わず、粛々とタオル回収に勤しもうと決意した次第です(遅い)

タオル周回に戻ったら礼装が三枚も!

てな訳で、結局タオル周回に戻ったら、やっぱすごく効率がいい。回るスピードも速いし(心臓クエのキャスターは宝具1発では倒れなかった)何より目に見えてタオルが増える増える。

おまけに礼装も移行して割と早めにドロップ。これで3凸目が作れる…!!

来年復刻してもちょうどいい感じに礼装が整ってきました。

ボックス170箱開けた私のクリスマスイベ周回パーティ

てな訳で、もう明日で終わるけど(苦笑)私の今回のイベの周回パーティ最終系が完成しました!サポートはスキル3がレベルマでタオル礼装凸のスカディを借りて、Wスカディシステムです。

1ターン目は嵐くんで沈めて、2〜3ターン目はブラダマンテちゃんで1発沈めって感じ。

タオル礼装が4枠しかないのがアレですが、私は気持ちよく周回できないとイライラしちゃうので、3ターン周回はマストなんです。やっぱ快適さは周回で重要じゃないかな。

とりあえず現状タオル+8枚で快適な周回でございます。

今後の方針|金林檎50になったら周回やめます

明日でイベントが終了だけど、その前に金林檎残り50個になったら周回やめようと思う。あと嵐くんが絆11になってもやめようと思う。おそらく200箱くらいになるんじゃないかな。

ま、いい具合に区切りをつけて、のちの正月イベなどに余力を残しときます。

ちい

確変で正月にボックスガチャ来るかもしれないし(ないと思うが)

種火もパンパンだし、QPもカンストしそう(全交換したらカンスト)だし。これ以上はキャパオーバー、ジ・エンドです。

ティータイムの凸ができなかったのは心残りだが、モナリザとランチが凸れたのでよしとしよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください