古戦場から逃げるな!

【シャドバ 】第11弾『Altersphere / 次元歪曲』解禁!

本日の朝、ついにシャドウバース第11弾『Altersphere / 次元歪曲』が解禁されました!

タイトル画面もかっこいい感じに仕上がっててテンションが上がりますねぇ。ちなみに次元歪曲は「じげんわいきょく」って読むんですよ(え、知ってた?)。

テーマは『もう一つの世界』

公式サイトでのキャッチコピーを見るに、本弾のテーマは『もう一つの世界』

そのテーマ通り、これまでビショップだったアイテールがロイヤルになってたり、ネクサスによって移動したもう一つの世界での主要人物、ニコラやエレノアなども金カードにて実装されてます。

世界線が移動した…?

70パックほど開封!結果発表!

今回のカードパックのために事前に集めておいた5000ルピ(後で40ためて開けた)、そして、グランドマスターなどで得られたパックチケット13枚、さらに、今ログインすれば誰でももらえる10パック、これら計73パック分を一気に開封してみました!

ちい

ちなみに狙いはオーキスさんです(いい加減むさいスキンから逃れたい)

どれだけレジェンドが出るだろうか…?

果たして結果は…

 

 

 

まずはカーバンクルを召喚!!(カーバンクルといえばFFな私)

シルヴィア姉さん!(EP消費が面白いけど、厄介?)

ローズクイーン!!(守護がついただけ…?w)

ファフニール!!(使い勝手かなり良くなったね!)

乙姫!!(操り人形がお守りしましゅ!!)

アイテール!!(見た目は向上、性能は劣化か?)

ゼベットさん!(蝿の王が強くなって可愛くなって帰ってきた!!)

といった感じで、(写真撮り忘れたけどダインも当てたので)計8枚レジェンドが来ました。

73パックに対して計8枚、期待値通りですかね(確か9パックで1枚出たら確率通りだったような?)。ブローディアもオーキスも来なくて悲しいけど、期待値通りレジェンドが来ただけでも良しですね。

ランクマも潜ってみた|ドラゴンとウィッチが多めか?

カードパックを引いたあとはお待ちかねのランクマッチ!

私はドラゴンさんが好き(グラマス目指す時は大抵ドラゴン)なので、サタンドラゴンを組んで遊んできました。今MP700ちょい?です。

数時間やった感想としては、サタンドラゴンが人気なのかドラゴンがやや多め、次にウィッチとネメシス、その次がエルフかな。サタンドラゴン対策が今の環境なのか、地味に勝ちにくく困ってます。

ちい

ドラゴン無双かと思いきや、ウィッチとネメシスが強い。あと対ドラゴン戦はサタンが勝負の鍵を握ってて辛いです。

今後はグラマスが目標かな

そんな私の今月の目標は『グラマス』です。私はいつも新パックが出た月にグラマスを目指すようにしているので、今回も同様に。

ちい

1ヶ月頑張って残り2ヶ月をのんびり。それが私のシャドバとの付き合い方です。

シャドバは面白いけどやればやるほど底なし沼なので、ほどほどに頑張って楽しむくらいがイライラしなくて済みます(負けず嫌い)。

今月走るマスターの皆さん、どうかお手柔らかにお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください