古戦場から逃げるな!

【シャドバ 】サタンドラゴンとマナリアウィッチの猛威

昨日ドラゴンで頑張るといってたけど、全然勝てない;;

誰だよ。ドラゴン一強とか言ってたやつ。…でもまぁ昨日の時点でドラゴンさん勝ちにくいなぁって思ってたし、なのになんでドラゴンゲーって言われてるのか意味わかんなかったから、ちょっとずつそれが理解され始めた感じは見えてきたけど。

現環境はドラゴンとウィッチが多いですね。

サタンドラゴンはうまく回れば爆発的強さ

政宗を2枚にして、ロイを増やそうか迷い中。白亜で体力回復してアグロ対応がポイント。

私のサタンドラゴンはサタンが来なかったり被ったり、ひどいことにならなければ勝てることが多い気がする。(結構な割合でひどい状態になるがww)

対ドラゴンだったら割といい勝負。でも、マナリアウィッチにはサタン出す前に体力がなくなったり、間に合ってもとっておきを見せられます。

ちい

虚数物体などが致命的なので、置かれる前になんとか詰めたいところ。

マナリアウィッチは安定感が抜群

マナリアを2〜3枚にして2コス(オーウェン以外)を減らすと強くなりそう。

5コスのマナリアが1枚な私のマナリアウィッチ(エーテルがもったいなくて作れない)は、どんなデッキタイプでもそこそこ戦えて使い勝手がいいです。

基本的にウィッチはドロソと除去が豊富なのが特徴ですが、マナリアタイプは盤面の展開力も強いため、回転・パワー共に安定感がハンパない。

対ウィッチは先攻ゲー、ドラゴンはブン回りサタンは無理だけど大抵勝てる、他、よくわからないデッキがきたら負けることもあります;;

ちい

こちらも同じく虚数物体などが致命的。エルフ・ビショップ・ネメシスが脅威です。

サタンドラゴンとマナリアウィッチに勝つには

これら2つのデッキタイプに勝つには、虚数物体などの一定ターンダメージを減らすアミュレットを配置するのが効果的です。

エルフでは新カード『不殺の円陣』、ビショップはブローディア、ネメシスは言わずもがな。とにかく一定ターン耐えて、その間に決め切る!!タイプのデッキが強いです。

ちい

今日クロノスエルフと戦ったけど、不殺の円陣置かれてデッキアウトさせられて負けました。こういうのはきついです。

正直ドラゴンとウィッチ使ってるので、この手のデッキタイプは流行って欲しくないです。が、どうしても勝てないというなら、検討してみてはどうでしょう。(1回1回時間かかるから、長期戦が無理な人には辛いけど。←ランクマで流行らない理由でもある。)

では、再びランクマに潜ります。(宝箱を集めなくちゃ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください