古戦場から逃げるな!

【FGO】2018年ラスト!正月キャンペーンを予想してみる

いろいろあった2018年も今日でラスト。FGOでは明日から正月キャンペーンが始まりますね。

今のところ福袋やマナプリ交換などの情報は出てますが、その他まだまだ発表されていないものも多い(今日の大晦日TVにて発表か)です。

ここでは今日発表があるのを承知の上で、正月キャンペーンについて予想していきたいと思います。

ちい

シャドバネタで締めようか悩んだけど、やっぱ新年楽しみなのはFGOなのでこっちネタでいくよ!

現在公開されている正月キャンペーン

今私たちに知らされている正月キャンペーン情報は、先日行われた宮城会場でのFGO冬祭りにて公開されたものですね。

公式サイトにてまとめてありましたので引用しますと・・・

「2019年お正月キャンペーン」一部情報を先行公開!
2019年1月1日(火・祝)より開催予定の「2019年お正月キャンペーン」の内容の一部をご紹介いたします。

1.リツイート10万達成で、お正月限定概念礼装&2019万QPプレゼント!
2019年1月1日(火・祝) AM0:00(予定)に、Fate/Grand Order公式Twitter(@fgoproject)にて、「2019年お正月キャンペーン」のツイートを投稿いたします。キャンペーンツイートが2019年1月3日(木) 23:59(予定)までに10万リツイートを達成すると、すべてのマスターにお正月限定★4(SR)概念礼装1枚と2019万QPをプレゼントいたします。

2.お年玉福袋2019
ダ・ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換」に「お年玉福袋2019」が登場!
期間限定で、マナプリズム19個との交換で「1,000万QP」「フレンドポイント 10,000pt」「概念礼装EXPカード★4(SR) 1枚」「カルデアの夢火 1個」が入手できます。

3.期間限定「福袋召喚2019」開催決定!
2019年1月1日(火・祝) AM0:00(予定)より、有償聖晶石15個のみで召喚可能な期間限定★5(SSR)サーヴァント1騎確定の10回召喚、期間限定「福袋召喚2019」を開催いたします。
「福袋召喚2019」では過去の期間限定ピックアップ召喚で登場したサーヴァント全43騎の中から★5(SSR)サーヴァント1騎が確定します。

福袋の闇鍋が話題になりましたが、個人的にはマナプリズムでカルデアの夢火が手に入るのも嬉しい。

ちい

そろそろ嵐くんが11レベになりそう(ボックス開けすぎた)で、使うの控えてるからね。

リツイートキャンペーンも達成条件は緩いので、もらえたも同然です。

2018年正月キャンペーンを振り返る

で、ここから予想を始めますが、まずは2018年にあった正月キャンペーンを振り返りましょう。(歴史は繰り返す)

  1. 三が日限定ログボ(美味しい・豪華)
  2. ニューイヤーピックアップ召喚
  3. 種火AP半減
  4. 強化大成功率2倍
  5. スタートダッシュキャンペーン
  6. カムバックログインボーナス
  7. マスターミッションに正月限定ミッション

現状公開されている情報を抜くと、2018年には他にもこれらのキャンペーンが正月に行われてました。おそらくですが、これら全て2019年正月にも行われると予想できます。

ちい

種火AP半減が嬉しい。マナプリ集めまくるぞ!!

私の三が日はお酒を飲みながら種火周回になりそうです。

2019年正月キャンペーン予想

というわけで、2019年の正月キャンペーンは過去に行われた上の7つのキャンペーンと、現状発表されている3つのキャンペーンの計10つが行われるでしょう。

加えて、これも例年通りですが、ニューイヤーピックアップ召喚では新サーヴァントが実装される可能性が高いです。

ちい

武蔵・北斎と和鯖が続いてるので、次回も和鯖が濃厚です。が、ケツァルのように意外な鯖が実装されるかも?

周りの声を聞く限りでは村正待望論が濃厚ですね。ま、FGO運営さんがユーザーの望みを叶えてくるとは思えないですけど(予想の斜め上をいく方が面白いし)。

個人的には北斎ちゃんが欲しいので、正月ピックアップ回すことが確定しています(前回実装鯖は次回もピックアップの法則)。新鯖も魅力的だと嬉しいですね。

2018年終わりのあいさつ

という感じ、以上で今年最後のブログ更新を終えようかな。

2018年は頭の方でグラブルやシャドバネタの更新に精を出して、そのあとリアルがてんやわんやでブログをサボり(笑)、今こうしてFGOやシャドバネタを更新するようになりました。

ちい

グラブルも頑張りたいけど、日課がしんどいからごめんなさい;;

個人的にはメインでFGOとシャドバっていうのが生活リズム的によく、たまに集中して据え置きゲームをするのが楽しいなって感じます(この1年で学んだw)。

PS4ゲーは3日ぶっ続けでするのが楽しい。w

なんだかんだで2018年は『ゲームとの向き合い方』が上手くなった1年だったな。これまで割と廃人思考すぎてのめり込みすぎる節があったので、我ながら成長。w

2019年も上手くゲームと付き合って、その様子をブログなり動画(やってみたい)なりで伝えられたらいいなと思います。

ちい

とりあえず一言、明日福袋引く人に幸あれ!!

では皆さま、良いお年を。(ガキ使見るため早め更新でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください