【FGO】サポート礼装はしばらく配布のみでいいかもしれない

昨日お正月イベントについていろいろ書いたけど、忠告通りきちんとお客様満足度上げましたか?

これからどんどん満足度がインフレしていくと思うんで、毎回最大まで解放していきたいところですよね。(もはや林檎は必須だが・・・)

今日はそんなFGO2019年お正月イベントにおける満足度のことに関連して、サポート礼装編成について追記したいことがあるので書いていきます。

サポート礼装はしばらく全クラス配布でいい

オールとエクストラはお好みで

今日解放されたフリクエに合わせると、有効鯖であるセイバー・ライダー・キャスターにはそれぞれ(写真の)ガチャ礼装が有効です。が、キャスターが有効なフリクエは(要求量の多い)ヒノキなのもあり、配布礼装の方が喜ばれる可能性が高いです。

ちい

私は今術に星3礼装つけてるけど、正直喜ばれるかわからない。ま、ヒノキ集め終わった人にしたら嬉しいだろうとは思うけどね。

材木の要求量がどんどん増えてえげつないのもあり、今は配布イベ礼装をつけておき、のちに材木が不要になってからガチャ礼装に切り替えるのもあながちアリじゃないかなって思ってます。

ガチャが正義じゃないのがいい礼装です。素晴らしい!

材木が不要になればガチャ礼装がベスト

そろそろフリクエの解放も終盤に近づいてるかな?・・・というかすでに最効率??w

もし今日実装されたフリクエが最効率なら、今後材木が必要とされるクエは無くなっていき、素材回収が捗るようになります。サーヴァントも自由に組んで(縛りは材木関連だけだし)、3ターン周回でガチャ礼装で固めたり。

そんな時期になればガチャ礼装の特攻サーヴァントはたくさん借りられることでしょう。

ちい

凸ガチャ礼装は神の領域。星5礼装は凸ってなくても神ですね。

今ピックアップガチャは引く価値の高いサーヴァントも多いので、イベ礼装を少しでも揃えたい方は、欲しいサーヴァントのガチャの際に礼装もお祈りするといいですね。

明日は紅閻魔と玉藻の前ピック、引きます!!

というわけで(?)、私は明日の紅閻魔と玉藻の前ピックアップ、10連だけ引こうと思います。

最近運営さんがアーツパ推しな気もして、というか私もアーツパを組んでみたくて。玉藻の前ちゃんは今回強化が来たこともあり、サポートとして是非自前で持ちたい(孔明も欲しい)なと。

ついでに紅閻魔とガチャ礼装ももう何枚か来ると嬉しいな。

ちい

できる限り無欲に(物欲センサーに引っかからないように)いきたいけど、無理そうだなぁ。

では、引き続き材木集めに勤しもうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください