【FGO】イベント素材の必要個数とおすすめサポ礼装編成最終系【2019正月】

さてさて、本日正月イベントのメインストーリーは全て終了したため、これからはひたすら素材を集める日々となりそうですね。

昨日サポート編成はしばらく配布礼装でいいかもと言ったが、残念ながら配布礼装は不要になりそうです(材木は他素材集めのついでとなるため)。

ああ、悲しい。

【最終系】2019正月イベのおすすめサポート編成

空いているところはなんでもいい(配布イベ礼装でも置いときゃいい)ですが、最効率のフリクエの特攻鯖であるセイバー・ライダー・キャスターのアタッカーにはそれぞれ、対応したガチャ礼装(画像の通り)を置いておけば喜ばれます。

ちい

キャスターはサポート系(スカディ孔明など)ならどのガチャ礼装でも可。凸ってあるガチャ礼装を置いてくれれば神!

今回はガチャの内容が良いので回す人も多いため、割と凸っている人が多い印象。そんな凸ったガチャイベ礼装はぜひセイバー・ライダー・キャスターに置いてあげてくださいお願いします。

イベ素材の必要個数は結局いくつか

とまぁ、そんなわけでイベントのフリクエを回す際は積極的にガチャ礼装の人を狙うわけですが、ぶっちゃけイベ素材(山の幸・川の幸・雀の幸)って全部でいくつ必要なのかって話。

軽く調べたけど、交換を全て完了するためにイベ素材(山の幸・川の幸・雀の幸)はこれだけ必要になるそう。

山の幸(星3礼装)3000個
川の幸(星4礼装)2000個
雀の幸(星5礼装)2200個

山の幸が必要個数多めだけど星3礼装(ガチャ回せばよく当たる)だから集めやすい。星5礼装の雀の幸が川より多い上に凸ってる人が少ないから難易度高めかな。

ちい

イベントの交換はどれも美味しいから、全部回収しておきたいね!

他、星4フォウくんの交換に材木が必要だけど、おそらく幸を集めていく段階で集まると思う。なので、ここでは個数は書かないでおくね。(気になるならイベ鯖をパーティに&空いてる礼装枠に配布礼装おけばいいよ)

明日は玉藻ピックアップです()

明日は玉藻ピックアップですね。(今日やった10連はなかったことに〜)

アーツパだけ組めてない我がカルデアの現状もあり、(北斎も仲間になったし)ぜひともお迎えしたいんですよね。

ま、無理ならパラPでいいかとも思うが。

素材集めも自然回復で進めていきたいし、効率のためにできる限りガチャ礼装が欲しい。とかまぁいろいろ言い訳しながら明日も10連引こうかなって思います。

ちい

石の使いどきは今!とも思うんで、欲しい時は頑張るしかない!

これまでためた無償石がこの正月で幾つなくなるのか、ほんと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください