【FGO】ガチャは悪い文明〜玉藻ピックアップ編〜

ガチャは石を貯めている時は鋼のような意思で回さずとっておけるちいです。

ちい

が、1度使うと出るまで回したくなる・・・まさに麻薬、怖い、ガチャは悪い文明。

今日はそんな普段ガチャをしない私が本気で手に入れたいサーヴァント『玉藻の前』のピックアップ日です。

昨日10連ほど回すと言ったな、あれは嘘だ。

心の声と物欲センサーが漏れ漏れですが、果たして私は『玉藻の前』を手に入れられたのか!!

玉藻ピックアップガチャ結果発表!!

とりあえず持っている石30連分と呼符20枚使います。

全部で50連・・・うん、昨日の20連(あれ?予定より10連多くね?)と合わせたら70連・・・ここで来なければ次のピックアップまで頭を冷やすよ。

とりあえず30連どどーん

 

 

 

出ませんでした〜〜〜〜〜

てかね、聞いてよ。一度だけね、虹回転が来たんだよ。しかもキャスターだったんだよ。

あーこれは玉藻きちゃったな〜運が良いな私はてへぺろ☆みたいな気持ちだったのに・・・

なんで不夜城のキャスターなんだよおおおおおおおおおおおおおおおお(大泣)

もうほんまそういうすり抜けいいから、私の星5運をそんなとこで使わなくていいから。というか、どうせすり抜けるなら孔明が良かったよおおおおおおおおお(未所持)

ちなみに呼符20枚は星5ガチャ礼装が最高レアのクソミソな結果でした。

私と玉藻の前は相性が悪いらしい

うちのカルデアのタマモちゃんだよ〜

というわけで、良妻賢弧な玉藻ちゃんは未実装に終わりました。

合計70連で出た星5はまさかの不夜城のキャスター。ほんと悲しい。辛い。もうやめるよ、ガチャで玉藻狙うのやめるよ。フレンドに借りるよ・・・。

ちい

私にはマーリンとスカディがいるし、これ以上サポートいらないよね(負け惜しみ)

来年ピックアップが来て石があったら回すかもですが、正月ガチャ全般はこれで打ち止めにします。(明後日の北斎だけ10連するけど)

ガチャは際限がないから打ち止めが肝心

FGOに限らずガチャの恐ろしいところは、1度でも引いてしまうと「出るまで引かないと元が取れない!!」と考えてしまうところです。

基本人間は節約節約〜♪(ああ、玉藻・・・)と石を貯めるのは割と得意な人はいます。が、そういう人ほど、使い出したら止まらない(ブーメラン)。1度でも引いたガチャで爆死をすると、ああせっかく貯めた石なのにこんな結果認めない!!と、石を出した対価を得るまで回しがちなんです。

そのうち400万FGOで使ったガチャ中毒みたくなりますよ。

というわけで、私は私なりに、貯めた石はここまでしか使わない!!というボーダーラインを設けることで自重しています。今回のガチャだと「正月ガチャは100連まで」かな。

ちい

今のところギル10連・玉藻70連・術ネロ10連・北斎10連という予定。うん、もう玉藻は引かない。

ま、ここまでの結果で星5が2体、星4が2体、星5イベ礼装5枚、星4イベ礼装8枚、星3イベ礼装17枚出てるし、悪くはな・・・いよね???

 

 

うん、やっぱりガチャは悪い文明だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください