【FGO】笑顔のしるしが強いことに気づいた件

ちょっと気が乗らなくてブログ更新が遅れたよ。w

今日は現在行われている正月ピックアップ礼装の星5『笑顔のしるし』について、弱小カルデアマスター(&プレイスキル皆無)のちいが思ったことを書き連ねようかと思いまする。

ガチャ回しすぎて凸れたからなぁ()

正月ピックアップは良サーヴァントだらけなので、ガチャをたくさん回して私のように『笑顔のしるし』凸れた人いるんじゃないかな。

結論を言うと、『笑顔のしるし』はアーツパの周回アタッカーに最良レベルなので(鯖狙いついでに凸れた人は)ぜひ強化して使ってあげてください。

笑顔のしるしのココが強い!!

笑顔のしるしの強い点は私の思うに3点あります。

  1. ATK補正全振りによる強力な基礎底上げ
  2. NP獲得量アップにより周回ミスが減る
  3. 他の星5礼装と違い今凸れる可能性が高い

ATK補正全振りによる強力な基礎底上げ

笑顔のしるしの基礎補正ATKは500(最大2000)とHP補正がないぶん高く、アタッカーにとって無駄がない仕上がりになっています。

ちい

同じくATK全振りのA礼装にフォーマルクラフト(最大2400)があるけど、あれは星5礼装かつ出る確率が低いのが辛いです。(そもそも私持ってない)

今礼装ピックアップされているのもあり凸れる可能性が高いのも補正ATK的に◎です。

NP獲得量アップにより周回ミスが減る

アーツパのアタッカーに持たせる礼装といえば晩餐(NP50と宝具威力アップ)などのチャージものが多いですが(例外:黒の聖杯)、それはアーツパでの宝具による周回の初速としてチャージが必要になるからですよね。

ですが、チャージ礼装では1発目の宝具は打てても2発目が打てないということが頻発します。(アーツだからって貯まらないんだよNP)

笑顔のしるしにはアーツ・宝具威力アップも優秀ですがNP獲得量アップがあるので、2発目以降のアーツ宝具の打ちやすいのも良き。

ちい

ま、玉藻ちゃんとパラPと組ませても宝具後のNPに不安がある時も多いので、NP事故が少しでも減る意味で◎です。

普通にアーツ・宝具威力アップがあるだけでも優秀なのにNP獲得量アップのおまけ付き。しかも今ならピックアップで凸りやすい。

長期戦になればなるほど使える礼装です。

他の星5礼装と違い今凸れる可能性が高い

解説は不要ですね。

ちい

ちなみに黒聖杯が凸れるなら黒聖杯の方が強いと思います。

笑顔のしるしに熱くなってたらPU2来てた

というわけで、笑顔のしるし、個人的にアーツアタッカー礼装として当たりです。

イベだけで終わらせず今後も使えそうな礼装なので、ガチャを引く際は星5礼装が出ても当たりだと思えば少しは爆死でも気がまぎれるでしょう;;

紅閻魔ちゃんに持たせたり、今日PUきた殺処分先生に持たせても雑に強そう。

ちなみにブログ書いてたらピックアップ2が予想通り来ましたけど、殺処分先生は以前のブログで書いた通り引きません。

ちい

おじさまは嫌いではない(むしろFGOのおじさまは良い)のですが、単体宝具はジャックちゃんを狙いたいので。(ジャックより強いなら考える)

ガチャに目もくれず高難易度に挑もうとするちいなのであった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください