【FGO】2019正月イベの次は何が来る?【予想】

バビロニアにHeaven’s Feelにキャンペーンが重なってすごいことになってるFGOですが、紅閻魔ちゃんの「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」が終わったら何が来るんだろう。

ちい

正直「閻魔亭繁盛記」はログボ?もらうだけ状態で終わってるから、そろそろ次来てもいいんだけどな。

ま、FGOだし(笑)どうせ15日のイベント終了後虚無期間を経て次イベントって感じだろうけど。

今日はそんなFGOの現イベ「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」が終わった後に来るイベントの予想(超個人の意見)と、その実装時期について考えてみるよ。

次イベ予想その1:「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」の復刻

個人的に次イベントで来るとしたら「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」が最有力です。

時期もぴったり(2018年も1月末に実装)だし、基本前年のイベントの復刻が来るFGOなのでまず第一候補と言えるでしょう。そして、このイベを復刻後、新・節分イベorバレンタインイベが来る。そう考えるとつじつまが合いまくりです。

ちい

ただ、アーチャー・インフェルノさんが閻魔亭繁盛記でピックアップされてるんで、ピックアップ被りはどうなのかなっていう懸念はある。

アーチャー・インフェルノさんだけが懸念点ですが、順序的には「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」でしょう。(頼光さんピックアップが待ち遠しいですな。)

次イベ予想その2:「バレンタインイベント2018」の復刻

「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」が来ないとしたらバレンタインイベント2018の復刻が来るんじゃないかな。

バレンタインイベは今のところ偶数年に新規、奇数年に復刻ときてます。なので、今年は新規バレンタインは来ず復刻バレンタインで済ませる可能性が高いです。が、期間が2週間でちょうど閻魔亭繁盛記終わって復刻すれば、復刻バレンタイン→2019バレンタインという流れもできそう。

ちい

正直節分の方が有力ですが、FGOの奇想天外さ(ジンクス破り)もあってちょい推しくらいな予想です。

個人的には2月が復刻祭りになって、2018バレンタインと他未だ復刻していないイベントの2つが実装されるんじゃないかなって思ってますけどね。

次イベ予想その3:「CCCコラボ」の復刻【超大穴!!】

これは超個人的だし大穴な予想ですが、CCCコラボの復刻・・・ある気がするんです。

今公開されているHeaven’s Feelは桜ちゃんが主役→BBちゃんは桜ちゃんが依り代みたいなもん・・・というつながりで来ちゃうんじゃないかな。私が運営なら閻魔亭繁盛記の次はこれだね!!(サプライズもあるしツイッタートレンドBBちゃんで決まり!!)

ちい

CCCコラボは2017年の実装から未だ復刻されておらず、BBちゃんがムーンキャンサーで希少というのもあり、実装が待ち望まれています。

もしCCCコラボが来るなら・・・閻魔亭繁盛記→CCCコラボ→2月突入→復刻節分イベ→復刻バレンタイン2018になる?(流石にしんどい???)

開催期間だけが心配ですが、Heaven’s Feelつながりということで大穴予想です。

【予想】次イベはいつから始まるの?

とまぁ色々言いましたけど、一番あり得るのは「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」です。が、そもそも次イベっていつから始まるんでしょうか。

これも完全に予想ですが、1月19日に開催される『FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~』にて新イベント情報が発表されると踏んでいます。(もしかしたらその日に実装も!?)

虚無期間もちょうどいい頃合いだし、ここでイベントの新情報が来るのはほぼ間違い無いでしょう。

個人的には1月19日の発表すぐイベントが始まるのが最高です。(イベントやりたいやりたい)

ちい

1.5部があるからなんとか保ててる私のFGO欲をどうか満たしておくれ・・・

何れにせよ、FGO冬祭りの新情報は要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください