【グラブル】センが可愛すぎる!ミーツェノス攻略まとめも

思わずガチャ回しそうになりました。

今日は可愛いセンちゃんが大活躍する『猫島狂詩曲〜ミーツェノス・ラプソディ』の攻略方法を効率重視かつ中級者向けにまとめてみました。

開催期間も割と長め?なので、まぁのんびりコツコツやっていきましょう!

シナリオイベントで絶対やること

ミーツェノスに限らずシナリオイベントで絶対やらないといけないことは以下の通りです。

  • ストーリー・シングルバトル・マルチバトルなど全て1回やって石確保
  • デイリーミッションを毎日こなす
  • イベントキャラの加入

とりあえずシナリオ等一通りやるだけで石が大量に確保できるので、どんなに忙しくてもスキップでもなんでもして1回はやっとくべきです。最近は初回クリア報酬も豪華になってるので、今まで以上に通しでやっとくことの重要性が増してます。

あとはどんなイベントにもあるデイリーミッションをこなしたり、シナリオイベントで絶対一人(一匹)はいるイベキャラの加入を抑えておけばいいでしょう。これらは石やガチャチケなどの恩恵がでかいため、天井を目指す方は特に逃さないように!

ちなみに『猫島狂詩曲〜ミーツェノス・ラプソディ』ではイベントキャラとして『猫(R)』が貰えます。サブに入れるだけでも『味方全体の防御UP/ターン終了時に稀に味方全体の奥義ゲージUP(10%)』の恩恵が受けれるので、使いやすいキャラになってます。

召喚石のように『サブに入れて効果』みたいなのが、今後キャラにも出てきそうですね。

ちい

猫ちゃんの名前はいくつかあるうちから選べます。私は『ソラ』にしました(´∀`*)

ミーツェノス攻略でやるべきこと

ここからはミーツェノスイベの内容を見て「やっとくとお得だ!頑張る人はやろうぜ!」と思う内容をまとめます。

箇条書きするとこんな感じです。

  • 戦貨ガチャを20箱開ける
  • 討伐章を金銀各300枚集める
  • 貢献度500万稼ぐ

時間が許せる方は戦貨ガチャを20箱まで開けることを強くお勧めします。

箱イベは基本的に素材あつめ最効率だし、何より20箱までは石も出ます。21箱目からは石がなく旨味が少ないので、特に目的がないなら20箱で打ち止めがいいでしょう。

ちなみにストイベ20箱に必要な戦貨枚数は40824枚です。

ちい

戦貨ガチャはリセットをすぐするか引ききるか悩みがちですが、個人的には引ききる派です。地味にトレジャーとかもお得なので。初心者の方で召喚石目的なら、リセットも有りかもしれません。

討伐章や貢献度については戦貨ガチャを20箱引けば達成できてると思います。

戦貨ガチャを20箱も開けれないよ〜!!

という人は、とりあえず貢献度300万を目指すがいいです。300万までダマスカス骸晶が出るので、毎回のイベで確保しときたいです。

金銀討伐章はセフィラストーン狙いで銀100枚・金250枚集めるといいです。金の方が救援などでも落ちやすいので、(金銀の枚数)差はちょうどいいくらいだったり。

ミーツェノス武器・召喚石とっといた方がいい?

SSR武器に関しては初心者は3凸1本取っとくといい。杖武器に困ってる人も取っとくもいい。正直杖はマグナ武器であるので、私はエレメント化します。

SR武器はスキル餌に。

召喚石に関しては召喚効果で回復があるので初心者には優しい。中級者や召喚石に余裕が出てくると編成から外れる。私は土エレにします。

ミーツェノス攻略を効率よくやるフローチャート

という感じで、以上を念頭に置いて『猫島狂詩曲〜ミーツェノス・ラプソディ』を効率よく攻略するフローチャートを作成してみました。

シナリオを一通りやり『猫(R)』を加入
シングルバトル・マルチバトルHLを1回ずつやる(1回だけでいい)
マルチバトル(AP20)をやってトリガー素材『マタタタブの枝』集め
マルチバトルEXを周回(時たま出るHELLは討伐できそうなら討伐)
3と4を繰り返す

ちい

書いてないけどデイリーは救援で朝イチで済ましちゃいましょうね!!

完全に個人用メモですが、参考になりそうなら幸いです。

おまけ|配布SSR確定ガチャ結果

新米きくうしさん向けに配布されたSSR確定ガチャ結果は、パーシヴァルさんでした(´∀`*)

ちい

大当たり!!ありがたやありがたや〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください