【FGO】次回イベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」の内容を確認する

紫式部イベントも大詰めですが、次回イベントにも注目です!

今日は紫式部イベが終わったその日18時より始まる「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」について、内容確認と私の思いを書き連ねていきます。

待ちに待った星4ムーンキャンサーBBちゃんの復刻ですぞ!!

「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」内容確認

詳しくは公式サイトにて。本記事では私の意見を強めにして紹介します。

私はCCCは初イベとなるのですが、ストーリーが奈須きのこさんなので期待しかありません。イメージは電脳世界(海のような)での脱出ゲームみたいな感じで思ってるのですが、あってるのか否か。w

ちい

ストーリーも期待だけど、何と言っても配布ムーンキャンサーだよね!!

配布キャラが星4BBちゃんで、このBBちゃんがなんと『クラス:ムーンキャンサー』です。

ムーンキャンサーは全体鯖で見ても2体しかいない希少クラスであり、その片割れがこの配布BBちゃんとなります(もう1体は星5水着BBちゃん)。アベンジャーに有利を取れるのはムーンキャンサーのみなので、この機会を逃すと永遠(?)にアベンジャーに苦渋を強いられることに。

配布キャラ全体で見ても優秀だと言われてる(クラスのみならず使い勝手なども)ので、ぜひ手に入れましょう!

注意
イベント参加条件が『終局特異点』クリアとなってます。前回よりも厳し目になってるので、今のうちに進めておくことを推奨します!

イベント特典:星4BBちゃんの強化獲得経験値2倍

そして、毎度のことですが、本イベントでも配布キャラの強化獲得経験値2倍キャンペーンが行われます。期間は2019年2月20日(水) 18:00~(予定)となっており、終わり時期は未定ですね。

ちい

基本配布キャラは2倍キャンペーン中の育成推奨です。BBちゃんは強い(らしい)ので、初心者は特に育てておく恩恵が大きいです。

少ない金種火でレベルMAXにできるので、キャンペーンは最大限利用しましょう。

イベントボーナスサーヴァント

「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」では対象サーヴァントを編成に入れるとイベントアイテム「サクラチップ」のドロップ獲得数が多くなる模様です。

ちい

おそらく「サクラチップ」は素材交換などに使用すると思われるので、積極的に対象サーヴァントを編成して効率よく「サクラチップ」を集めたいところ。

ちなみに対象サーヴァントは以下の通りです。

個人的には礼装でドロップ獲得数アップでないだけ優しいと思っちゃいました。ガチャの温存ができそうで助かります。w

復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-|まとめ

以上、現時点で分かっている「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」についてでした。いやはや、プリズマコーズに続く熱い復刻ですね。

ちい

あああああ早くBBちゃん欲しいよおおおおおおお!!

紫式部イベもまだ全回収できてない(現在墨だけ終わりましたw)のですが、早くもBBしか考えられない、そんなちいなのでした。

読者様へ
今後CCCイベが始まって新たな情報が出た場合は、本記事を更新する形で書いていきます。宜しければブックマークorリーディングリストなど登録していただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください