古戦場から逃げるな!

【グラブル】ランク200手前騎空士のサマーキャンペーン予定まとめも

しっかり計画を練っていくよ・・・!

今日は昨日告知のあった『グラブルサマーギフトキャンペーン』による半額期間において、開催期間である2019年8月1日(木)5:00 ~ 2019年8月24日(土)20:59をどのような予定でどのクエストを進めるか、スカイコンパスの予定を見ながら考えていく会にします。

ちなみにグラブルのスケジュールアプリことスカイコンパスは無料で利用・ダウンロードできるので、騎空士さんはぜひ取りましょう。

グランブルーファンタジー スカイコンパス

グランブルーファンタジー スカイコンパス

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

同じようなランク帯の方はもちろん、ランクがまだまだな人は今後の参考に眺めてみてください。

グラブルスカイコンパスのスケジュール確認

これグラは8/3の生放送の内容次第ということでまた発表がないですが、スカイコンパスのスケジュールはしっかり更新されていました。

中身は・・・

半額と被るイベントだけ抜き出しました。パッとみた感じは復刻・コラボ・撃滅戦ともに箱開けイベントでないため、たくさん周回が必要なイベントでない=他に時間を割けるなという印象です。

ちい

半額期間は普段回ることのできない恒常クエストを回りたいのもあり、このように重くないイベントで固めてくれたのは非常に良心的ですね。

唯一現在開催中のカッパサマー・クロニクルのみ箱開けイベントですが、これは7月26日より開催されていたので、ある程度箱開けが終わってる人も(半額を意識したグラブル民には)多いんじゃないでしょうか。

実際私も半額開催前までに50箱開けましたし苦笑(エレ緩和ほんとお願いします死んじゃいます)

ランク200手前騎空士のサマーCP2019予定

以上のスカイコンパスの確認から、私は次のような予定でサマーCP半額を満喫しようと考えています。

順番に細かく書いていきます。

半額期間全体の予定について

今回のサマーキャンペーンの半額期間全体の予定は、島ハード・島マルチ・討滅戦マニアック6種・フラムHL18連・ローズクイーン自発・アルバハN30連・マグナⅡ連戦(風・光・闇)15連×2~4・マグナHL自発or連戦・マリス6連・アルバハHL6連・アーカルム・・・

つまりほぼほぼ日課の内容+力を入れたいBP3連戦を毎日こなします。

ちい

次古戦場が火有利なので、オッケを集めたくてフラムHL連戦、マグナⅡ連戦はまだ武器が揃ってないやつ、マグナHLはプラス武器とエレ集め、マリスはマジェスタス狙いです。

今回のサマーキャンペーンでは特に古戦場前ということで火を、次に、次次回古戦場できそうかつ強化が今ひとつな光と闇の強化が主な目的ですね。

普段の日課は島ハード・島マルチ・ローズクイーン自発・アルバハHL6連・アーカルムが絶対です。

あとは普段半額じゃないと行きづらい討滅戦マニアック6種やアルバハN30連なんかも毎日やりたいって感じです。

最初の3日間で黄龍黒麒麟HL30連消化

前回の四象降臨で貯めた金印が6個あるので、3回HL行ってマグナアニマ集めてきます。うまく行けば黄龍黒麒麟武器全6種の5凸が完成する予定です。

キャンペーン前半の予定について

前半というかンデフェスまでに全サイドストーリー攻略を済ませたいと思っていて、もちろん目的は半汁と称号石、そしてチケットの全回収です。天井の足しにするためですね。

ちい

一応今の状況でも天井に支障はないですが、石を温存したいのでチケット優先で使いたいんですよね。

あとは先に済ませておきたいエッセルとフュンフの最終上限解放も前半で終わらせて、エッセルはマリス連戦などで使用したり、フュンフはアバター連戦に駆り出したりする計画を立ててます。

早めに達成できると後が楽なので、最優先で進めます。

キャンペーン後半の予定について

後半にもなると無料ガチャ等でキャラをきっと何人か当ててると思うので、CP限定クエストで一気に強化を行います。古戦場に向けたLB強化も同時に。

ちい

この時期は最終調整期間として考えていて、前半までに集めたアイテムなどを一気に投下して強くする期間ですね。それで足りないものを集める感じかな。

あとは火・光・闇の武器強化を一気に進めたいと考えています。

特に光(と闇)は、ンデフェス天井(予定)次第で神石にするか否か悩んでたりで強化が止まってたり、そのせいで闇のアバターに行けなくて闇も止まってたりするので、キャンペーン後半には方向性も定まると考えています。

今から強化が楽しみです。

キャンペーン適宜の予定について

適宜の予定のものはとりあえず目標まで集まったら通わなくなるものですね。

グランデ30連は角100(銀天2ヶ月分)集まるまで、よわばは30連は角足りないってなった時(最近ない)、つよばは救援は必要分の角が集まるまで・・・

どれも半額中は割と連戦や救援が活発かつBP2なので、この機会で次の半額まで連戦等しないで済むまで集めておきたいです。

ランク200手前騎空士のサマーキャンペーン予定|まとめ

  • サマーキャンペーンの半額期間中のイベントはどれも走らなくて大丈夫系なので、恒常クエの周回など半額特有の周回に時間を割くことが叶いそう。
  • 私のサマーキャンペーンの予定は、恒常(笑)・最初3日間・前半・後半・適宜の5つのパターンで主に予定が分けられる。
  • 全体を通して今回の半額では、火・光・闇属性の強化に力を注ぎたいと考えています。

ちい

光を神石にするか否か・・・永遠に迷ってる。ンデフェスで光ヴィーラ引けたら神石するんだけど、天井はなぁ・・・シヴァ予定だからなぁ・・・うーむ。

こうして記事を書いてる間になんと半額が始まってしまいましたので、最後急いで書いちゃって支離滅裂な部分もあるかもです。ご了承ください(早く周回したい)。

最後に半額テンプレ貼っときますね。参考にどうぞ(*・∀・)_旦

終わり!

半額やることテンプレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください