10/21 更新しました

【ゲーム雑記】FGOとグラブルの箱開け結果と高難易度討伐などなど

細々とした最近の成果報告を行います

今日は最近ものすごく忙しく周回していたFGOとグラブルのボックス箱開けの結果と、地味に奮闘していた高難易度討伐についてをまとめていこうと思います。

ちい

グラブルの高難易度は今日の21時まで大丈夫なので、もしかしたら参考になるかも。FGOの報告は完全に私の趣味みたいなものなのでお気になさらず。

最近ほんと眠たいんで体弱ったのかダメですね・・・すぐ時間があると寝てしまう(今日も寝てしまってたw)。そろそろ鍛えないといけないのかな・・・いや、その時間周回したい(もはや末期)

ゆるーい雑記記事で勘弁してください。

FGO『バトル・イン・ニューヨーク』成果報告

まず最初にFGOの報告から。

グラブルの古戦場(英雄とりました。)が終わってから周回を始めたので、目標の箱数には到底届きませんでした。が、それでもそこそこ箱掘りはできたので、その辺りは満足です。

ちい

推しキャラの武蔵ちゃんに聖杯を入れれたし、種火もいっぱいで星4育成もできてよかったです。あ、水着武蔵ちゃんへの聖杯は保留中。w

ちなみに武蔵ちゃんだけでなくカーマちゃんにも聖杯入れました。かわいい。

後悔してる部分はというとたくさんあって、まずは高難易度を全部回る時間がなかったことですね。箱掘りの時間が足りなくてほとんどの高難易度を回ることができませんでした。

あとは、ポテト系素材を回収しなかったことですかね(素材的には量に余裕があって捨てた)。

箱数の結果報告

結局箱数は200箱予定だったのが、137箱でフィニッシュとなりました。次回がクリスマスだと思うので、そこで挽回したいですね。・・・いや、グラブル半額で忙しいかなうむむ。

ちい

今回はグラブル古戦場で英雄なんぞを狙ったばかりに、FGOに全然手がつけれませんでした。が、来年同時期にまた古戦場と被る際は、ペース落とせるのでFGOに時間が割けそうです。

箱数が減った原因は完全に古戦場の英雄のせいですが、来年は古戦場で英雄を狙うことはないし、また同じ時期にボックスイベなら集中して箱掘りできそうです。

グラブルの古戦場中は5万位レベルなら割と暇なので・・・(頭イかれてる)

高難易度の結果報告

高難易度もたくさん解放されていた『バトル・イン・ニューヨーク』ですが、とりあえず伝承結晶が取れるやつだけは回収しました。ローマ楽しかったです。

ちい

ローマのギミックのやつは攻略サイトどこ見てもむずいって書いてたし、正直クリアできるとは思いませんでした。1時間に及ぶ死闘でしたよw

キャスギルの方も嫁ネロさんがめんどくさかったですが、かなり長丁場になったのはローマですね。上のスクショの通り、フロントにモーさんとジャンヌとマーリンを自前で連れて行って1時間の死闘です(ちなみに誰も落ちなかったぞ、堅いな。)

最初ギミックを理解するまで?がいっぱいでしたが、やりながら分かってきてあとは流れに乗っていけた感じです。

おかげさまで伝承結晶も高難易度分全回収!

FGOは高難易度が結構面白い(普段使わないキャラが輝いたり)んで、もっと時間を割いてあげたかったなって今でも思ってます。

グラブル『SIEGFRIED』成果報告

現在も開催中で本日21時に終わるグラブルイベ『SIEGFRIED』

こちらもFGOのボックスイベを終えてからの周回となり、いつもよりも大幅に箱数が減ってしまいました。が、風エレは古戦場でたらふく手に入れてたので、風エレイベで割と救われました(合法サボり)。

ちい

おそらく今月末のイベが闇エレ(であってくれ!)だと思うので、そこで今回走れなかった分を取り戻そうと思います。闇エレがまーじで足りない。

いつもこの月末イベでカスカスカスを集めるのが個人的な楽しみだったのですが、今回はあまり走らなかったのもありドロップが奮いませんでした。そこくらいですかね後悔は。

箱数の結果報告

私は月末イベで毎度50箱掘る人なのですが、今回は色々あって20箱で済ませました。まぁ一般的には20箱が一番掘りたい最低ラインなので、その最低ラインをきちんとこなせただけ十分です。

ちい

今回風エレイベでほんと助かった。これが風エレじゃなかったら私発狂してたわ、後悔がありすぎて。次回イベは多めに80箱とか掘って帳尻合わせたい。

英雄やFGOボックスイベなどでほんと最近調子悪いんで、このイベントでいい具合に帳尻を合わせる形になりました。が、FGOは虚無でいいけどグラブルが半額きちゃってまーた寝不足です。

まだまだ私は弱いので、しっかり走らないとなと思う日々でございます。

高難易度の結果報告

今回から実装されたPROUDですが、やりました?まじむずいですよね。

ちなみに私は上記のキャラ編成で行きました。アンチラもユリウスもグリームニルもいないので、非常に苦労しましたね。カオスルーダーの強さを実感しましたよ。

ちい

私ラブライブ上限キャラに風を推したんだけど、やっぱ風の子強いわ。推したの間違いなかったわ。あとコッコロは神様かな?って思えるくらい活躍しましたね。

今回使ったキャラ編成はフロントがセレフィラ以外はイベントで手に入るキャラなので、割と組むのは難しくないと思います。あ、セレフィラいたら使ってあげてください、まーじで優秀だから!!

武器編成はこんな感じで一般的な風マグナⅡ編成。両面ティアで、HP高めを基本意識。メイン武器は四天刃系でもいいけど、七星剣あったら便利だからおすすめ。

召喚石は鞄多めに。ジャッジメントを火鞄にした方が良かったなって思う。

まだクリアできてない人は参考にどうぞ。

FGOとグラブルの箱開け結果と高難易度討伐などなど|まとめ

  • FGOもグラブルも予定が後手後手になって、結局英雄以外はあまり満足のいく結果にはならず。でもまぁ、帳尻は合わせたし、今後は予定を忠実に遂行していくよ。
  • 高難易度討伐はとりあえず最低限やりたい分は両ゲームとも終わらせれて満足です。グラブルの方はまだ間に合うので参考に。

ちい

グラブルイベも終盤なのでとりま軽く報告終わり!プラウドまだな人頑張ってみてー!

いやはやずっと言ってるけどまーじで眠い。もう永遠に寝てたい。寝てたい寝てたい寝てたいよお!www

こんな調子で半額大丈夫なんかな?

どうやら最近のイベラッシュは思いの外堪えたみたいで、やっぱり私は生身の人間なんだなって安心?しています。FGOのボックスイベと被るとマジでしんどいわ、うん。

次回のFGOの周回コンテンツはどうやら鬼ランド復刻での朝8:30からの討伐だそうで・・・私はまた死ぬんじゃないかなって今から危惧してます。どうせ半額と被るんでしょ、知ってるよ・・・。

なんとか明日も生きられるよう精進したい所存です。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください