【グラブル】古戦場は本戦3日目からが本番!HELL100救援で戦貨集め!

昨日の古戦場の話でもちらっと書いたは書いたけど、どうも重要性が伝わりにくかったかなって思ったんで、1記事枠を割いて書いてみる。

古戦場を普段あまりやらない人でも本戦3日目(ちなみに本日がそう)はBP消費をHELL100の救援に使った方がいいです。マグナとかそんなのは置いといて、とにかくイベント優先表示してHELL100あったら即入って1発は殴るのです!!

そうすれば戦貨48枚という破格の枚数が貰えますよ。

HELL100の救援は戦貨最効率!

古戦場を周回する最大の理由『ボックスガチャ』を回すのに必要な戦貨。

十天衆の最終解放も考えて44箱開ける人もいるのですが、その44箱開けるのに必要な戦貨の枚数は実に91632枚!!

1箱目2686枚、2・3箱目2986枚、4箱目2974枚、5箱目以降2000枚で計算。

なので、戦貨を集める際はいかに効率よく集めるかというのが大切になります。

HELL100は救援すると貢献度のランク関係なく1試合48枚の戦貨が貰えるのですが、この戦貨の枚数は他のどのHELLよりもダントツで多いです。

ちい

HELL100は自発となるとAP・肉消費が重く討伐が長引きしんどいですが、救援であれば種3つ(他のHELLと同じ)でそこそこ貢献してマイページ飛ぶもオッケーなので、時間に対する成果が高くなるのです。

ちなみに救援の戦貨効率順はHELL100>犬EX+>犬EX=95HELL>90HELL>その他。

救援は時間のない方でも簡単にできるので、自発よりも参入障壁が少ないです。そういう意味でもHELL100か犬EX+をワンパン(可能なら貢献度稼ぎでHELL100を殴り続ける)が効率の良い戦貨の集め方となります。

MEMO
自発する場合は単純に難易度が高いものほど戦貨効率がよいです。半汁消費量を抑えるならHELL90ソロが効率がよく、時間がない人は目玉ハードをワンパンで倒すのが最効率です。

戦貨集めはグラブルでは避けて通れない

「いやいや、そもそもグラブルで古戦場頑張るつもりは微塵もないし。」

という方もいるかもしれませんが、結局のところ、グラブルを楽しもうと思ったら古戦場は切っても切り離せないイベントになってます。

その最大の理由が『十天衆』です。

十天衆は無課金でも頑張れば入手できる10人のSSRキャラですが、彼らは全空トップと言われる最強の名に恥じぬ『非常に使える強いSSRキャラ』なんです。

ちい

十天衆がいればガチャキャラなんてそこまで要らないのでは?と思うくらいに強い性能してますよ…。

課金・無課金関係なく時間と労力をかければ手に入るので、普段頑張らない人でも古戦場は頑張るという人も多いです。

十天衆でスタメンを固めれば、強い人たちの仲間入りかも!?

別に1回で44箱も掘れなんて絶対言わないので、毎回4箱ずつ(仲間にするだけなら4箱で1人取れるよ)とかでも掘れば、長い目で見て十天衆全員仲間にできる可能性があるんです。

MEMO
特に十天衆のうちのサラーサはグラウンドゼロという無属性ダメージ技(ヨダルラーハ奥義的な)をワンポチで使えて周回性能抜群です。また、エッセルはトレハン性能が高く、メンバーに入れてるだけでもトレハン効果があります(サブメンのスタメンに!)

この2人は最初期に入れる十天衆として名高いので、ぜひ初めての十天衆にどうぞ!

HELL100が出た今日からでも全然間に合います4箱なんて余裕です。

これでもまだ「古戦場頑張るつもりない」というおつもりですか?

HELL100救援で戦貨集め|まとめ

言いたいことが伝わったかなと不安ですが、とにかく私の気持ちを3文でまとめると、

  • 古戦場期間のBP消費はHELL100でやれ!(未開放時はEX+)
  • AP消費に対して戦貨効率がいいのはHELL90ソロ!時間効率は目玉ハード!
  • 古戦場1回で4箱とかでも長い目で見て十天衆全員仲間にできるから頑張れ!

です!

個人的に戦貨集めは今日から本番ですからまだ間に合います!是非とも古戦場頑張らないなんて言わず、HELL100の救援だけでもこなしてみてはどうでしょう。

今日明日で戦貨何枚集められるかなぁ・・・ふふふ

戦貨がたくさん貯まっていくのを見るのはなかなか楽しいですよ(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください