【グラブル】古戦場HELL100救援だけで戦貨は何枚貯まるか【2019年1月闇有利】

3日続けて古戦場の話。しかも、今日もHELL100はやれという話です。w

昨日の記事で『古戦場はHELL100が出てからが本番』という話をしましたが、そんなこと言われてもイマイチピンとこない人もいると思います(私が初心者の時はよくわかんなかった)。

なので、本記事では『HELL100(EX+もたまに)の救援だけでどれだけ戦貨が貯まるのか』というのを実際のデータ付きで紹介します。

ま、これは私用のメモでもあるんですけど。w

個人的にも今後闇でどれくらい強くなれるのかとか、昔はこんなもんだったよなぁとか、そういう思いを馳せるための記録のつもりなんで。見にくいとかそういうのは勘弁してください。

本戦3日目(HELL100)で貯めた戦貨と貢献度

というわけで実際のデータがこちらです。

本日の0時時点での私の戦貨枚数と貢献度をスクショしました。戦貨は前日で0枚にしておいたので、この数字が本戦3日目で集めた枚数です。

ちい

団が接戦だったので5回ほどHELL100を自発しましたが、それ以外は全てHELL100とEX+の救援で得た結果です。

このデータから私が本戦3日目で得た戦貨の枚数は、7442枚-128枚(自発分)×5回=6802枚となります。この枚数だと箱が3箱開けきることができますね(5箱目以降想定)

ちなみにこの枚数の中には準MVPや3位報酬も含まれています。私の現状の戦力だと救援では2位がたまに3位がまぁまぁの頻度です。ワンパンをしてないので戦貨効率は落ちてます(ワンパンだともっと戦貨集まるという)が、その分貢献度が高くなって上位入賞が狙えるので良しです。

本戦3日目にて8万人抜きしました

ちなみにですが、戦貨も狙いつつ救援で貢献度をバンバン伸ばしてたら、21万位くらいから13万位くらいに順位が上がりました。8万人抜きです。w

ちい

もうちょっと頑張れば10万位いけそう(報酬が豪華になる!)なので、今日も頑張るつもり。

個人的に古戦場で個人順位の勲章をもらった事がないので、このままいけば初めて個人順位入賞となります(´∀`*)

私の編成で一番強いのが闇なので、この結果(まだ決まってないぞ!)は素直にありがたい。次回の光有利ではこんな好成績は取れないと思うので、今だけ「オレツエー」に浸ります。w

本戦4日目(HELL100)で貯めた戦貨と貢献度

3日目の勢いに乗った4日目の戦貨および貢献度です。

戦果の枚数はついに万を超えました。4日目で集めた枚数は昨日の7442枚を引いて8044枚です。このうち3回は自発なのでその分を引くと、8044枚-128枚(自発分)×3回=7660枚がHELL100(数回EX+)救援によって得られた戦貨です。

ちい

3日目と4日目の結果を見るに、本戦3日目からでも戦貨はボックス7箱分は集まる=8箱を1回の古戦場で開けるのは余裕って事がわかった。

おまけにゼウス(スペシャル)を倒して5206枚戦貨貰えたし、ますます8箱の難易度は下がる一方です(いやーしばらくグラブルやってない間に古戦場の報酬だいぶ美味くなったな)。

古戦場1回につきボックス8箱は開けたい理由

さっきから8箱8箱言ってるけど、なんで8箱なの?→その答えは「十天衆の加入に古戦場武器1種類につき完凸(4本)必要&ボックスガチャの仕組み上2種類武器を得られる」からです。

古戦場のボックスガチャは1度だけ武器種を変える事ができるので、1回の古戦場につき2種類の古戦場武器を完凸できます(ドロップ除く)。十天衆の解法だけなら1種類につき3凸が1本できればいいので、8箱開ければ2人の解放の足掛かりになります。

毎度の古戦場で8箱開ければ、5回目の古戦場にて10種類の古戦場武器完凸ができる=十天衆全員の加入トリガー終了ってなわけか。

もちろん最終解放となれば大量の古戦場武器が必要なわけだけど、それはまだ私には早いから置いとこう。

とりあえず、十天衆を全員仲間にしたいなら、最短でも5回古戦場を経験しなくちゃいけない、かつ、毎回の古戦場で8箱開けて2種類の武器完凸を作らなくちゃいけません。

以上から、古戦場をなんとなく頑張りたいと思うなら、1回につき8箱は開ける(4箱あけて武器チェンジして4箱ね)ようにはしたいところです。

古戦場HELL100救援だけでも7箱分の戦貨が集まる

結論は「古戦場はHELL100救援だけでも7箱分集まるから、その他もらえる戦貨を合わせて8箱はHELL100救援だけでも確保できるです。

十天衆の解放だけを狙うなら8箱でも十分なので、HELL100の救援だけ頑張るでも古戦場は(まったり勢には)いいんじゃないかな。

ちい

本気でやればHELL100解放から個人ランキング15万位も狙えますよ。10万位はきついけどw(ソースは私)

あと、このデータを取った事で私の古戦場の立ち回り方が決まりました。

  • 得意属性は初日からEX+とHELL90ソロで肉・貢献度(目標3000万)集め(10万位狙い)
  • 苦手属性は救援のみに徹する(優先順位:EX+>HELL>その他)

〜HELL100解放後〜

  • 得意属性はHELL100救援でも貢献度狙っていく(3位が狙い目)
  • 苦手属性はHELL100救援を高速で回す(貢献度<戦貨)

こんな感じ。参考になるかわかりませんが、ま、メモなんで(笑)

この戦略でいけば、得意属性なら個人ランキング10万位以内と戦貨2万枚(スペシャル等含む)が狙えるかな。苦手属性は戦貨集めのみ(個人はお察し)だけど。w

次回光有利は私の苦手属性なんだよね。。

次回は光有利・・・私の苦手属性というのもあってまた今回のようにHELL100救援のデータ取りましょうかね(戦貨の枚数どれだけいくか知りたいし)

あーあ、光ャダ((o(;□;`)o))ャダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください