古戦場から逃げるな!

【お得情報】Amazonプライムデーでグラブル画集をお得に購入した話

お得に買い物したので共有します

今日は本日明日と開催されるAmazonプライムデーセールでグラブルの画集を2冊購入したので、その際に利用したお得な還元情報などをご紹介したいと思います。

ちなみに購入したのは『GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS』と『GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKSの2冊です。

ちい

届くのはプライムデーセールが終わった後っぽいですが、今から楽しみです!

\セール参加に必須!無料期間でも参加OK/

なぜグラブル画集を購入したか

普段課金はサプチケかごく稀にある召喚石スタレしか行わないグラブルですが、そんな私がなぜグラブルの画集『GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS』と『GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS』を購入するに至ったか。

その理由は以下の通りです。

  • 以前から画集の内容に興味があり、購入の機会を伺っていたから
  • 購入特典の『SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚』 『エリクシールハーフ 50個』 『ソウルシード 150個』が欲しかったから
  • プライムデーセールで本・書籍が10%ポイント還元だったから

画集の内容に興味があったから

私が買ったグラブルの画集は両方とも3000円台のグラブルの画集では安い方のものです。

内容はどちらも同じコンセプトで作成されており、「グラブルフェス」をはじめとした各種公式イラスト、キャラクターやイベント&クエストなどの未公開ラフ画&設定画といった、いわば『完成前段階のイラストレーターさんの苦悩が見える』だろう冊子となっています。

ちい

私は地味にデザイン・造形系の勉強をしていたので、(グラブルの絵が綺麗なのはもちろんですが)作品を生み出すまでの過程にすごく興味を持ってしまうんです。完成品よりもラフ画の方が好み。

個人的に好みなラフ画がたくさん入った冊子は、価格が少しお高い『GRAPHIC ARCHIVE IV』『GRAPHIC ARCHIVE V』といった完成品の綺麗な状態のものが掲載されている冊子よりも魅力的だったのです。

ちい

完成品が好み!綺麗で見とれる絵をご覧になりたい方(こっちのが一般的かな?)は上の画像よりAmazonへGOです。

購入特典が欲しかったから

グラブルの画集に興味〜・・・と言えど、やはり購入特典が目玉です。

ちい

正直購入特典がなければいくら魅力的でもお金は出さなかったと思う。いやまぁ画集=高いイメージはあるけどさ・・・私は財布の紐が硬い・・・方なはず。

グラブルの冊子にはここまで紹介した冊子と『DEFORMED×WORKS 1』に同じ内容の特典がそれぞれついています。

  • 『SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚』
  • 『エリクシールハーフ 50個』
  • 『ソウルシード 150個』

え、3000円以上出して確定チケット1枚かよ・・・と思う人もいるでしょうが、違うんです。この『SSレアキャラ解放武器確定チケット』は、未所持のSSレアキャラが確定で出るチケットなんです!!

ちい

冊子の発売時期に応じてキャラの制限はありますが、恒常キャラで古いキャラを持っていない人には恩恵が大きいでしょう。

比較対象となるとスタレだと思うのですが、スタレは10連回せて1つSSレア確定でもちろん被りの可能性がある、それに対し、特典の『SSレアキャラ解放武器確定チケット』は10連はできないけど古いキャラで持ってないのがある人は確定で青画面(キャラ解放画面)に行けるんです。

ちなみにそれぞれの冊子のSSレア排出対象(予想)は以下の通りです。

個人的にはスタレよりは価値が高いと思うので、特典の『SSレアキャラ解放武器確定チケット』には3000円以上の価値があると思っています。


ここまで紹介した冊子全てに『SSレアキャラ解放武器確定チケット』がついてるため、全て購入で古株キャラ5人が確定で手に入りますよ。・・・欲しくなってきた。

ちなみに8/3には『DEFORMED×WORKS 2』が発売です。(特典も同様についてる模様)

プライムデーセールでのポイント還元率が高かったから

ここまででも3000円台の画集である『GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS』と『GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS』を買う価値を感じつつも、それでもなお買うのを渋っていた私。

そんな折に現在開催中のプライムデーセール(2019年7月15日[月・祝]0:00 – 7月16日[火]23:59)で、書籍全品10%ポイント還元(※コミック・雑誌を除く)が開催され、私はついに購入することを決めてしまいました。

ちい

買った冊子は3240円と3040円だったのですが、これらが10%ポイント還元により、実質価格が2916円と2736円(税込)に。遂にスタレ・サプチケ以下の価格!!

画集っていうだけでも素晴らしいのに、価格が遂にサプチケを割るという。これがセールの威力・・・買います!となったわけです。

MEMO
ちなみに他の高級?な冊子たちも10%オフなので、4000円台が実質3000円台になります。普通にお得なので買いそうです(明日もセールあるからまだ悩める)。

プライムデーセールをお得に活用する方法

というわけで、グラブルの画集を購入したわけですが、ここまでの話(書籍10%オフ)にプラスで私が実践したプライムデーセールのお得な還元方法を紹介します。

具体的には以下の通りです。

  1. アマゾンギフト券(配達タイプ)5000円分をプライム会員同士で贈り合う(最大1000円分のポイントバック)
  2. アマゾンギフト券(チャージタイプ)をコンビニ払い(現金)で購入する(最大3%のポイント還元)
  3. アマゾンアプリから『ポイントアップキャンペーン』ページを開きエントリーし、購入をアマゾンアプリで済ませる(最大10.5%のポイント還元)

ちい

このサイトはグラブルまとめもが主な内容なため、上記について詳しく解説しません。アマゾンのサイトに行けばわかりやすく説明が書いてあるので参照ください。

ちなみに私は1のギフト券(配達タイプ)を家族で贈り合い1000円分のAmazonポイントを、2のチャージタイプを40000円分購入して2.5%還元を、アマゾンアプリの利用で6%還元(プライム会員3%+アプリでのレジ精算1%+7/15.16それぞれの購入(予定)2%)を駆使する計算です。

冊子の10%を合わせると、実質購入した画集は18.5%還元+1000円引き…値段にして計4118円。2162円オフw

全部実践するとなかなかの還元率になりますゆえ、ぜひお試しください。

\セール参加に必須!無料期間でも参加OK/

Amazonプライムデーでグラブル画集をお得に購入した話|まとめ

  • グラブルの特典を購入する際は、プライムデーなどのお得な還元等がある時に購入すべし!
  • グラブル画集についてる『SSレアキャラ解放武器確定チケット』は未所持キャラ確定なため、スタレよりも価値が高い(3000円以上)と私は思います。
  • 現在開催中のプライムデーを駆使すれば、還元率20%越えで画集を買えるかも。各自プライム会員さんはAmazonをチェックです!

ちい

残りの3冊も買おうか非常に悩ましい還元率です。まだ明日もセールやってるので、画集が欲しいと1ミリでも思う人はプライムセール覗いてみるといいですよ。

ちなみに購入した画集のチケットは、私の手持ちの石的に8月のグラフェスで天井ができそうなため、天井を行なった後で使おうと考えています(少しでも古株の未所持をなくすため)。

おそらく動画にするため、ガチャ天井した気になりたい方はご視聴ください。

年に1度のセールでグラブル特典をお得に手に入れてしまいましょう!

終わり!

特典付き画集まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください