中の人はこんな人

【グラブル】扇抜で膨らむ無課金堅守編成の妄想【日記#2】

記事内に広告を含みます

ただのグラブル日記第2回目_φ(・_・

実装から2日経った新マルチ「フロネシス」ですが、早速自発放置募集部屋が乱立してますね。私も建てたいですけどお友達がいないので、救援あれば入る+6連で気長に頑張りますよ。

なお武器はまだ1つも落ちてない模様(´;ω;`)

そんな大人気フロネシスでの連戦目的の1つである、「扇抜(水弓・堅守中+神威中)」の性能を見て昨日一日脳味噌が遊んでる時間に考えてた妄想をまとめておく。

フロネシスドロップ武器「扇抜」妄想集

水マジェスタスは夢が膨らみますよね・・・

着々と実装される無課金堅守武器によるルシソロ妄想

扇抜が実装されて最初に思ったのが「ルシソロ」ですね。

私は未だルシソロをしたことがないのですが、扇抜実装によって水編成でもルシソロがしやすくなったなというのはわかります。かなり革命的な進歩です。

ちい

これで無課金堅守武器は、水風闇光の四属性実装されました。神石さえ自前で4凸用意できればルシソロを目指しやすくなりましたね!

もちろんルシソロには堅守武器だけでなくリミ武器もある程度欲しいだろうし(特に慣れてないうちは火力が重要だと思う)堅守武器集まった!さぁルシソロ!!ってわけにはいかないんだろうけど。

それでも「ルシソロやってみようかな?」って思う人が増えそうな気がする。

そう、私みたいにね。

筆者はルシソロできるか妄想

今はリアルが忙しいけど、8月の半額が終わったりで時間ができたらやってみようと思っている(ルシソロ)。

すごく甘々な見積もりでは、私の現状の装備状況からして土風光闇はおそらくボーダーをギリ超えている。が、如何せん復帰勢でアーカルム1年丸々チケを無駄にしているため、賢者の加入が遅れている=キャラが難しい。

ちい

賢者云々を抜きにすれば、堅守武器は水以外揃えてあるし全て神石4凸(ゼピュは2凸だが金剛はある)だしなんならヒヒで強化も可能。土はマグナでクリアできるっぽいから装備的には大丈夫(あ、刀5本目作らないと←だめじゃね?w)。

賢者の加入予定は(私のアーカルム記録を見てる人はわかるかもだが)こんな感じ。

  1. カイム加入(8月古戦場までに)
  2. ガイゼンボーガ加入
  3. カッツェ加入

この3人が直近(2〜3ヶ月)で加入できそうな位置にいる。玉髄的にもアストラ的にも。

この流れだとおそらくやる順序としては、闇→光→風って感じになりそう。土はロベリアも欲しいし、水やるとしたらマリアが欲しいから後回しになるかな。

賢者の加入=ルシソロチケットって感じなのが面白い。

扇抜を入れるとしたら何本か?メテオラは?妄想

ルシソロ予定を考えると水は随分後になるだろう(マリア加入後)から、扇抜はまぁのんびり毎日6連してたら十分間に合うでしょう。・・・で、扇抜何本いるんかな?

ちい

私はマジェを3本作ったけど、現状十分だなって思ってる。だから、扇抜も3本作れば全然いいのでは???

水にはメテオラ(堅守小付き)という恒常ガチャ武器があるんで、すでにメテオラを1本作っている人は扇抜2本作ればいいのでは?っていうのが感想。2本作ってる人は、1〜2本かな?

私そういえばメテオラ今無凸何本あったっけ?って思ったんで、プレゼントボックス見てみたら・・・

無凸3本持ってた()

地味にリーチかかってたし最悪ダマヒヒ1で完成するっていうんで、これは扇抜2本コースだなって思った次第です。

あとがき

扇抜は2本でいいかなってなったけど、もう一方の土技巧武器はどうすんの?って。

まぁ技巧武器は1本でいいんじゃないかな?って思ってる。ハイランダーは1本だし、ハイランダーしないにしても(たぶん)リミ武器で技巧Ⅱ今後出てくるでしょ。おそらくリミアリア。

てなわけで、フロネシスは扇抜2土技巧1集まるまで日課だな。

長期計画になりそうだ。(落ちねぇ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください