中の人はこんな人

【グラブル】雫サポ2倍で土日スライムを2時間やった結果

記事内に広告を含みます

ルピと経験値がすごいことに・・・!!

今日は半額期間中によくある軌跡の雫サポート2倍キャンペーンを利用して土日スライムを2時間やるとどうなるか、という結果報告をまとめたいと思います。

私事ですが、毎日更新昨日できなくてすみませんでした;;

土日スライムのやり方等については下記事を参考にしてください。

土日スライムを2時間やる前提条件

本記事で載せる結果は、これらの条件を全て満たした上でなされる結果だとご理解ください。

  • 2時間ぶっ続けて集中できる環境
  • 雫サポート2倍・AP半額・RPEXP1.5倍〜等のキャンペーン下
  • 雫サポ『獲得EXPUP・獲得RANKポイントUP・バトルの取得ルピUP』Lv4発動
  • 十天衆『サラーサ』の加入
  • 専用武器・召喚石編成(下スクロールで紹介)を組む

どれか1つでも欠けると以下で述べる結果は厳しい(効率が落ちる)です。

土日スライム専用武器編成

サラーサのHPをグラゼロで80万出せるレベルにキープすればいいです。

バハ武器かシュバ銃1本抜いて、四象武器のネプテゥヌスの三叉鉾(獲得RankポイントUP)にするとさらに良くなります。

土日スライム専用召喚石編成

メイン石に獲得経験値UPのあるうさぎ(闇兎・ケットシーも可)、サブに自分の石でステータスが高いものを順に入れます。

土日スライムを2時間やって得られる(失う)もの

ここまでの内容を全て満たした上で土日スライムを2時間行うと、下記のような結果が得られました。

  • 上限解放済みのキャラのLvが80→99に!
  • ルピが300万貯まってエレメント化がしやすくなった!
  • 半汁が減った

上限解放済みのキャラのLvが80→99に!

2時間でLv100にする予定で回ったのですが、やはり99→100への道のりは厳しいですね。2時間では80→99が限界でした。

経験値が多いキングシルバースライムでボーナス込みで銀ラジエル書1冊分です。

金ラジエル書(経験値30万)10冊でLv99になるっぽい(サンダルフォンで試した)んで、2時間で私はキングシルバースライムを90〜100体は倒した(し、出現させれた)模様です。

ちい

シルバーだけでなく、他の巨大スライムもまぁまぁの経験値です。なので、シルバーじゃなくても許してあげてください。w

ちなみにLv100にするキャラいないよ〜という人でも、キャラのLB稼ぎで通うことをおすすめします。目標はLimit Bonus Class.18です(18以降は振れる★が増えない)、頑張りましょう。

ルピが300万貯まってエレメント化がしやすくなった!

キングシルバースライム目当てが多い土日スライムですが、ルピ効率も共闘のスラ爆を超えるのでは?!と思えるレベルです。

キングゴールドスライムを1体倒すと56185ルピがもらえました。

ちい

最終的にマイページを見たらルピが300万増えてて驚きましたね。

ルピはエレメント化や上限解放などで不足しがちなので、キャンペーン中の土日スライムでかき集められるだけかき集めることをおすすめします!

半汁が減った

共闘のスラ爆(経験値・ルピ集めで有名)との違いで負けを認めざるを得ないのが、半汁の減り具合です。

共闘のスラ爆では頻繁に半汁が落ちるため、半汁を消費するどころかむしろ増えます。が、土日スライムでは、一応巨大スライムのスライムスウォームが半汁を稀に落としますが、そこまで頻繁には落ちません。

ちい

どう考えても半汁の消費量は土日スライムは多いです。半汁が少なくて古戦場に置いときたい!みたいなときは、土日スライムはおすすめできないかも。

おそらく50本もあれば土日スライム2時間いけるので、50本の半汁を経験値・ルピに変えたいかどうかで周回するかご判断ください。

雫サポ2倍で土日スライムを2時間やった結果|まとめ

  • キャラレベル・ルピ稼ぎ共に最効率だと実感!
  • 半汁は痛いが、余ってる人には全力で周回を勧めたい!
  • 半額キャンペーン期間中の土日は「金銀輝くスライムを探せ!」が鉄板です!!

ちい

私も本日と明日の土日で現在のキャラ全員をLv100にしたりLBCを18にしたりします!

ちなみに私の土日スライム予定ですが、この記事を書いた現在は次回風古戦場を控えてるので、EX+ワンパン編成に使いたいミリンとザビルバラ、そして、最近加入したシエテやニオのLBを稼ごうと思ってます。

武器育成だけでなくキャラ育成も頑張りましょうね。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください