こんな感じの編成でやってるよって話
今日は筆者が2020年7月現在開催しているゼノ・ウォフマナフ撃滅戦の周回に使用している編成を紹介したいと思います。
- RANK275
- 古戦場の英雄・超越者(全属性5回完了済み)・余持ち
- 風はマグナ編成
実は風終末はまだ4凸のままなので、今回紹介する編成は終末4凸でのものになります。この記事を作成した後、終末4凸での検証を色々終わらせて5凸させます。
ちい
割と誰でも組みやすいと思うんで、編成を考える際の気付きにでもなれば幸いです。
ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦周回編成例
ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で周回といえば・・・
- シングルバトル:EXTREAM
- マルチバトル
この2つかなって思います。(MANIAC?知らんな)
シングルバトルEXTREAM編成例(フルオート3T周回)
シングルEX周回はフルオで3Tで回れる編成を愛用しています。
ジョブはスキンで隠れてますけど、アビ見たらわかるベルセルク(アビ順上記の通り推奨)。キャラはフルオで使用しないアビの多いレナ・風ソシエとアビ不使用のSRリチャードにメダルドロップ編成。
レナ・風ソシエの枠は1つフュンフなどの他属性アビ不使用キャラでもいける気がします。
武器編成。これが割と最低限(3Tなら)です。
最短を目指さないなら装備要求はさらに下げれますけど、その場合ゼノウォフの特殊技でかなり遅延されるので時間がかかりますね。
オールドナラクーバラ4凸や風アストラル4凸5凸などの余地残しです。
召喚石はあれですけど、まぁサプ不可枠は他の無課金石4凸5凸あたりでいいです。
マルチバトル編成(フルオート)
マルチバトルは上記構成でフルオしてます。
ジョブはウォーロックでアビにチョークチェイサーを入れて、ゼノウォフの取り巻きをまとめて倒す感じですね。
キャラ構成はマウントなティアマトグリム(被ってるけどこの2人一緒に入れたくなる私)と最強アンチラ、あとはお決まりのメダルドロップさん。クリオを撒けるスカーサハとか入れてもいいくらい弱体系が多いんで対策必須。
対策さえできていればキャラは替えがきく感。(武器種とかいろいろあるけども)
武器編成。ティアマトありきな天司抜き確定技巧編成。
オメガ杖の枠がリユニオンとかだと火力が増すだろうなって思う。リユニを作るためのダマがあったら闇に入れちゃうからなかなか作れない問題。
チョークチェイサーなんで、オメガか終末かアストラルウェポンのいずれかで通常上限を上げたい。(バハ武器も青矛邪にするべきだったか?)
終末5凸したらバハ武器を青矛邪にするか・・・
召喚石は天司刻印アーカルムにステ石って感じ。
上記紹介編成で最速?2分14秒、属性吸収に引っかかると+30秒〜1分です。(あ、6Tで終わってるってことはオールドナラクーバラ入れた方が強くね?www)
個人的にはこのくらいの速度で満足なので、終末を5凸させる以外はこの構成で十分です。
ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦周回編成例(2020年7月ver.)|まとめ
- ゼノ・ウォフマナフはシングルマルチ共に弱体技が面倒なので、マウントクリア系は用意したい(特にマルチ。シングルは3T周回できれば用意不要。)
- マルチのゼノウォフは取り巻きの技がめんどいので、取り巻きを巻き込んでダメージを与えるチョークチェイサー戦法が個人的にしっくり。
- 取り巻きのCTが2と5で、属性吸収は5の方が打ってくるっぽい?→5T以内に本体を沈ませれる火力があれば(チョイサーじゃなくても)まぁいいかも??
これまでゼノ=虚無って感じで周回編成とかあまり考えなかったんだけど、最近ゼノ武器5凸とかゼノ石実装とかでやたら真なるアニマとかゼノ素材求められて・・・
そんなわけなんで自分用に周回編成を保存しとこう!って感じで記事にしてみました。
次回周回の時に役立つかなって。(自分の記事見返して編成作ることよくある)
後真なるアニマが46個?56個?ほど足りてないので、今日もひたすら調べ物しながらフルオしようと思います。多分遅くても明日には終わりそうだな。
最後の石交換は最終日まで待ちますけど。(理由:日課のマニアックで落ちたら泣くから)
終わり!