中の人はこんな人

【グラブル】六竜HLマルチでの編成を考える(2020年7月)後編

記事内に広告を含みます

武器4凸何本いるんだろ・・・

本日は7/27に実装された新マルチ「六竜HL」の共闘部屋連戦で、実際に筆者が使用している編成(2020年7月)をまとめておこうと思います。

ちい

実装から3日経ってだいぶ固まったので記録として。紹介する編成はまぁ青箱は逃していないし、使っていても死ににくくて良い感じだなって思っています。

ちなみにタイトルで後編となっているのは、前編はすでに書いてあるからです。前編(イーウィヤ戦・ワムデュス戦・フェディエル戦)が気になる方は下にリンク貼っとくんでどうぞ(*・∀・)_旦



【グラブル】六竜HLマルチでの編成を考える(2020年7月)前編

六竜HL戦で使用している編成(2020年7月)|後編

前回の続きということで、火(水編成)土(風編成)光(闇編成)六竜の3つになります。

火六竜「ウィルナス」戦用編成

火六竜戦はウォーロックで挑んでます。

周りを見ていると、キャラが揃っている人はレスラー、大概はモンク、おそらく水カリ編成でない人は奥義軸で挑んでいる(鰹編成)印象です。ガチつよレスラーには勝てませんが、大抵はMVPを取れる感じです(ムーブをミスるとお陀仏)。

ちい

いかに40%のマグナチェンバー?までに水カリの刻印5とスキル1回復を間に合わせるかが勝負になります。できなかった場合も対処はなんとかなりますが・・・(っガブ召喚)

装備・召喚石はこんな感じ。フレ石はヴァルナです。

ブルースフィアの奥義でウィルナスの特殊技の大半を回避できるので、メイン武器を終末より優先させて持たせてます!

土六竜「ガレヲン」戦用編成

土六竜戦は義賊で挑んでます。

アンチラとリミリーシャのバフにより強化されたネツァと主人公のブレアサでガッツリ削る戦法です。中の人はネツァが好きなので、活躍してくれてとても嬉しいです!!

ちい

ネツァの枠は風ヨダ爺が強いらしいですね(持ってない)。たまに爆速ソルジャーを見かけますが、彼らは風ヨダ爺を採用している模様です。

バッファーはアンチラか水着アニラか非常に迷いましたが、総合的な判断からアンチラにしています。



【グラブル】水着アニラvsアンチラ|風義賊編成バッファーどっち検証まとめも

装備・召喚石はこんな感じ。フレ石は黒麒麟です。

光六竜「ル・オー」戦用編成

光六竜戦はレスラーで挑んでます。

大半の人がそうでしょうが、ルオー戦はアーカーシャ戦です(編成が全く一緒)。私の場合レイが不在なので、ニーアをデスした後は即プレデターが前に出てきます。

ちい

レイなしベリアルなしで火力が揃っている人と比べると劣ります。が、回線速度にものをいわしていかに多く殴るか!!を意識すると割とM取れます。

装備・召喚石はこんな感じ。フレ石は黒麒麟、レイとベリアルをください。

あとがき|実装1ヶ月経過時点での六竜武器ドロップ状況

おまけとして、実装から1ヶ月経過した時点(2020/8/27)での私の六竜武器ドロップ状況を報告します。

1ヶ月毎日6連した結果、水と土と光は1本4凸が完成しました。火と闇は1本目リーチで風はまだ1凸状態ですね。イーウィヤ結構順位赤箱も掘れてるのになぁ…

ちい

連戦での順位にもよりますけど、大体順位赤箱が7〜8割掘れてるなら6連戦1ヶ月で4凸1本完成するくらいなドロップ率って感じですね!

結局六竜武器ってそれぞれ何本がゴールなのかって思ったんですけど、個人的な考えではとりまそれぞれ4凸2本あったら十分与ダメ上昇系を活かせるのでは?と結論づけました。(ルオーホーンはあまり乗り気ではない、2本目いるのか?w)

正直2本目完成させるのはかなりめんどくさいので、1本だけでもいいと思うが・・・!

なので、無駄かもしれませんがとりあえず4凸2本完成まで六竜にお世話になるつもりです。

終わり!



【グラブル】六竜HLマルチでの編成を考える(2020年7月)前編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください