中の人はこんな人

【グラブル】ストイベ戦貨ガチャ20箱掘り終えて得たもの

記事内に広告を含みます

なんとか間に合った・・・

今日は『猫島狂詩曲〜ミーツェノス・ラプソディ』の戦貨ガチャを無事20箱掘り終えたので、せっかくなのでその感想と20箱掘り終えて得たものだったりをまとめておきたいと思います。

ストイベ20箱に必要な戦貨枚数は40824枚です。5箱目以降は1箱2118枚で引き切れますぞ。

ちなみに討伐章は銀2127金2425、貢献度は5000万ちょいでフィニッシュでした。また、トリガー素材はざっと800〜900集め使用したと記憶してます。

参考になれば幸いです。

ストイベ戦貨ガチャを20箱掘る意義

まず初めになんで20箱なのって人もいるかもなので解説すると、

  • ストイベの戦貨ガチャは20箱まで宝晶石が入ってるから
  • 戦貨ガチャ内のトレジャーや半汁が美味いから
  • 戦果ガチャ回すだけで強化素材が集まるから

というのが主な周回理由。

特に宝晶石は20箱掘れば2000石回収できるので、その石を十天衆解放に使ったり、天井までの繋ぎに使ったり、欲望のままガチャに使ったり・・・まぁ色々な用途(戦力強化)に使えるのが大きい。

個人的には他にトレジャーや半汁や強化素材も結構重き置いてるけど、初心者の頃だと宝晶石しか旨味感じてなかったんじゃないかなって今は思う。

ストイベ戦貨ガチャを20箱掘った感想

ま、そんなわけで旨味しかないと感じ20箱掘った感想は・・・

ちい

スッゲー疲れた!!

FGOのボックスガチャイベかよってくらい頑張ったよ。

1時間ぶん回しして1箱開ける感じでやってて、途中何度もやりたくねぇってなって逃げたりしてました。ミーツェノス専用のVH・EX周回編成を組んでなかったら、おそらく私は8箱くらいで終わってたかも。

ストイベの戦貨ガチャを掘るときは編成がっちり組みたいと思いましたまる

それにしても、ストイベ20箱でもしんどいのに、古戦場44箱掘る人ってどうなってるんだろうか。どこからそんな時間を捻出してるのか。マジで不思議です。

ストイベ戦貨ガチャを20箱掘って得たもの

アイテム数とかは各自ガチャラインナップ見てもらったらわかると思うので割愛。ここでは個人的なストイベ20箱の成果を淡々と報告していくよ。

箇条書きにするとこんな感じです。

  • スキル餌・エンジェル武器が大量で装備レベルがアップ
  • トレジャーが均等にたまって十天衆素材や上限解放に使える(た)
  • 土エレが大量

順番に詳しく書いていく。

大量の強化素材|スキル餌!エンジェル!!

とにかく強化素材が最効率。ストイベでガチャあるときは積極的に掘るべし!

日課終わったら全部ストイベに時間を費やすべきっていうくらい、ストイベ(特にガチャあり)は大事だと今回痛感しました。

特に光編成は古戦場に向けての強化目標が最低限(ほぼ完了)できたので嬉しかったです。

ついでにミーツェノス専用のVH・EX周回編成の風編成もすこーし強化できたり。

ちい

ちょっっっっっとだけ強くなりました_:(´ཀ`」∠):_

トレジャーが意外と優秀|解放素材の足しに

スキル餌やエンジェル武器のおかげで強化できたのもあるけど、そもそも上限解放ががってことはよくある話。

ちい

・・・のはずが、今回戦貨ガチャのおかげで上限解放素材も結構集まったんだよね。紅黄石とか風伯の羽とか。

戦貨ガチャで地味に優秀なのがトレジャーだと思っていて、ガチャを掘るだけで島素材がどんどん溜まるのはマジでありがたいんです。

古戦場戦貨ガチャで十天素材集める人も多いくらい、トレジャー欄は素材集めを兼ねれるんだよ。

今回のストイベでシュバ剣1・シュバ銃1・ティア銃3解放できたのは、ひとえにトレジャーのおかげであります。

土エレが大量

ま、言わずもがなですが(笑)

今回のストイベの召喚石が土だったので、単純にガチャ20箱で20個の土召喚石が手に入ります。で、それらは私の場合ほぼエレメント化しますので、全部エレメント化させると400の土エレが手に入ります。

他、周回でいくつか拾ったのも合わせて数えてみたら、29個猫ちゃんがいました。w

ちい

土エレはユグ武器の上限解放やユグ4凸化などに大量に使うので、いくつあっても嬉しいですな。

ストイベ戦貨ガチャ20箱掘って失ったもの

  • 多大な時間
  • 半汁(ガチャ掘った分を踏まえても70本は減った)

ストイベ戦貨ガチャ20箱|まとめ

というわけで、私がストイベで戦貨ガチャを20箱掘った結果と感想は

  • とにかく疲れた。が、頑張った甲斐があった。
  • 戦力が大幅に強化された。上限解放・スキルレベル上げ・レベル上げ全網羅!
  • エレメント・トレジャーがめっさ増えた。
  • 周回編成を組むのはマジで大事!!

以上かな。

次回ストイベで戦貨ガチャあったら?・・・そんなの石が取れる分は掘るでしょ()

と言いたいけど、周回編成が組めそうなら頑張る感じかな。組めないなら無理しない。

ちい

あんま頑張りすぎるとすぐ引退したくなるからね。

ほどほどが一番ですよ、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください