中の人はこんな人

【グラブル】5周年無料ガチャ+αでグランデフェス天井する記録

記事内に広告を含みます

グリームニル来なかった!!!

今日は以前ガチャ更新グラフェスだと思ったのに水着復刻第2弾で撃沈した私が、次の更新こそはグラフェスだろう!とグラフェス天井のために貯めたチケットや石を見てニマニマしている記録をまとめます。

ちい

事前告知が16:30現在までありません。グラフェスは事前告知がないことが多いらしいので、高確率で(今度こそ)グラフェスなはずです!←グラフェスでした!!

ちなみにグラフェスで狙うキャラやグラフェス外の5周年無料ガチャ記録なんかは、以前書いた記事(下リンク参照)に記録倉庫みたくまとめています。

普段のガチャでは虹が出にくいことがお分かりいただけるかと・・・w

【グラブル】5周年無料ガチャ結果とグラフェス天井で狙うものまとめ

5周年グラフェスの目玉|更新内容

5周年生放送で紹介されていた水着ユエルが実装され、他、今までピックアップされてなかった水着イルザ・水着ノイシュ・水着ジャンヌなどがピックアップ対象となってます。あとは召喚石枠で水着マキュラとなぜかルシフェルもピックアップ対象です。

ちい

リミグリームニルくるか?!とも期待しましたが、流石にそれはなかったです、はい。

ピックアップ対象+リミテッドキャラは天井で選べるので、狙いのキャラがいるなら天井の価値は高いと言えるでしょう。(水着グレアいなかった・・・)

グラフェス中の無料ガチャ結果|3/18〜3/21分

グラフェス期間は3/18 19:00〜3/21 18:59なので、無料ガチャでは4日分グラフェスで引けます。

下欄ではグラフェス中の無料ガチャの回数と中身を記録していきます。(グラフェス期間中は無料ガチャ9日目からなので、下の日数も合わせて9日から始めてます。)

  • 09日目:30連/虹3
  • 10日目:20連/虹3
  • 11日目:30連/虹3
  • 12日目:30連/虹1

無料ガチャ4日間だけで110連引けて感無量です。だいぶ石の節約になりました。

今回の天井は単発チケ120枚使うためここから虹率は下がると思う(実際に下がりました)ので、無料10連でこれだけ虹を出せたのは・・・助かる!・・・です。

3月18日無料ガチャ結果

試し撮りのつもりで動画を撮ってたつもりがまさかの取れてなかったっていうw(おかげでSSも一枚も取れませんでした。)

なので、プレゼントボックス内のSSを貼ります。

30連で10連につき虹1つずつ出てくれました。3つとも新キャラ(ククル、水着ノイシュ、黒騎士)でとても嬉しかったです。

ちい

ククルは可愛いし水着ノイシュは強いって聞くし黒騎士はリミテッドで武器が優秀だし・・・結構良いガチャではないでしょうか!!

加えて黒騎士は武器のプルトガングがハデス編成に使えるので、グラシ3本4凸できたらダマスカス入れたいと思います。

3月19日無料ガチャ結果

今日はスクショ撮れました!

20連やって10連目でルシオ、もう10連で虹確変からのフーちゃんとランスロット&ヴェインが来てくれました。三人とも新キャラですし、ルシオはリミテッド武器のエデンが神石編成で使えます。

ちい

一応ゼウス無凸持ってるんで神石できるっちゃできますけど、私闇とゆくゆくは水が神石編成なので、光まではできる気がしないかな。

グラフェス来てから確変が起きたのか、今のところグラフェスのみでSSR率12%という驚異の数値です。

そろそろ確率収束が来そうな匂いがするので、ここらでガチャピンモード当てて、虹なし期間を超えられたらいいなぁなんて考えちゃってます。

3月20日無料ガチャ結果

今日は30連でした。なかなかのルーレット運です。

最初20連はお薬です^^当たりすぎてたから確率収束来たかな・・・

って思ったんですけど、まさかの最後10連で虹3!属性エレ枠のローズクイーンと金月と水着ユエルが来てくれました。

見た目が尊いので火ユエルのスキンにします。(性能としては水着ジャンヌ・シエテ・ニオの枠に入り込む余地がないっぽい・・・悲しい)

ちい

これで水着キャラはピックアップだとあと出てないのがイルザだけになりました。天井までに出てくれたらコンプリートなのですが、どうでしょう。あまり高望みはしないことにします。

3月21日無料ガチャ結果

ルーレット間違えてスキップしたら30連になりました(もしかしてルーレット結果って事前に決まってるの!?)

20連目に水着マキュラ来てくれました!

水着マキュラは4凸したら強いとよく耳にするので、金剛晶に余裕があれば凸りたいですね。(おそらくヴァルナ編成ができ始めたり鰹できたりしてからw)

今回のガチャはピックアップが仕事している気がします。

無料ガチャ+αでグラフェス天井してみる

今回のグラフェス中で無料ガチャは110連できました。なので、残り分を自前の石やチケットで補って、300連して天井を狙いたいと思います。

ちなみに天井する際に使うチケットや石の優先度は『単発チケ→10連チケ→石』です。

ちい

石は十天衆などで使ったり意外とガチャ以外に使用するので残すべき。ガチャチケは無課金で天井するような人はここでしか使用しないので、使えるときに使います。

私は今回のグラフェスで(無料ガチャ除いた分のガチャを)単発ガチャチケ120枚→10連チケ2枚(サプチケ購入時のおまけ)→残り石(50連分)って感じで回し、単発チケの1桁分は次回天井のつなぎに残します。

動画が完成したので載せときます。虹が出た場面に歓声のサウンドエフェクト入れたので、耳で聞いて虹のタイミングだけ見るもよしです。

5周年無料ガチャ+αでグランデフェス天井する記録

  • グラフェス天井の結果は、SSR武器13(内新キャラ10)SSR召喚石8の計21(7%)でした。確率6%を超える期待値以上の結果でした。
  • 天井で取ったキャラはゴブロ、出たリミキャラはルシオと黒騎士でした。
  • 次回天井はできればレジェフェス(アニラ狙い)でやりたいと考えています。

ちい

天井含めリミキャラ3体仲間にできました!ブログ更新頑張れってことですね、はい。w

欲を言えば黒騎士とルシオがスツルムとオリヴィエとかならもっと良かったですけど、そんなこと言ったらバチが当たりますよね。読者にはメシマズかもしれませんが、ごめんなさい私はすごいにやけてますごめんなさい。

次回天井はできればレジェフェスでアニラが交換対象(可能ならピックアップ)の時に回したいなと考えています。そして、次次回でまたグラフェスで天井してシヴァ・・・取ります。

最終日の100連レジェフェスと被らないかなぁ。ないよなぁ。

おかげさまで石が200連以上分残ってるので、最終日100連でレジェフェスと被ってなおかつアニラが天井にいるなら、私また天井するかもしれません。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください