中の人はこんな人

【グラブル】スーパームックモード突入!無料100連+αの結果まとめも

記事内に広告を含みます

みんな結果はどうだったかな?

今日は5周年無料10連ガチャ最終日ということで、100連ガチャ+スーパームックモードを引いてきたので、その結果と感想なんかをまとめておきたいと思います。

ちい

簡単な感想を申すと・・・ピックアップ仕事したなぁ、ですかね。w

たくさん引けたのはいいですけど、明日からガチャが引けなくなるなという虚無感がすごいですね。

ちなみに当たりSSRキャラや召喚石なんかは以下の記事でまとめてます。参考にどうぞ。

当たりSSRまとめ
  • 近日まとめます

スーパームックモードの仕組みについて

ガチャの当たり云々の前に、今回の無料10連ガチャより始まったスーパームックモードの説明から先にさせていただきます。

スーパームックモードとは、最終日の無料ガチャ(確定100連)を終えた後に強制的に入るムックモードで、SSRを5個引くまで10連ガチャを何度も回せるスーパーなモードのことです。

ちい

10連で5つ引くまでってことは、最初10連で1、20連目で3、30連目で3ってこともあるのか。(←あり得ます)

スーパームックモード中はSSR排出率が15%(!)となっていて、人によっては10連ガチャ内でSSRが数個引くこともありますから・・・運次第では5個と言わず6個7個と引く可能性もあります。

ちなみに某攻略サイトで私が(何度も回した)スーパームックモードシミュで良い結果だったのがこちらです。この結果だと私は泣いて喜びますが、どうなることやら。w

スーパームックモード時のガチャ内容(20190330)

 

 

今回のスーパームックモード中のガチャ内容は「確定プラス+ヴァンピィ・闇ジャンヌ・ハレゼナピックアップ」というものです。レジェフェスとは被りませんでしたが、ガチャ内容としては上々の中身だったのではと感じます。

タイトル
キャラが揃ってきてる層には+ガチャはありがたいし(+99たくさん作れる!!)、初心者にとっては特に闇ジャンヌが良キャラ(武器のディスペアーも!)ですからね。素晴らしい!

ちなみに召喚石はカツオとローズクイーンがピックアップです。ローズクイーンはともかく(直近グラフェスを思い出す…)カツオは4凸すれば奥義ポンバですから、使える召喚石で大当たりと言えます。

無料100連+スーパームックモード!結果は?

というわけで、早速ではありますが、私の無料100連+スーパームックモードの結果発表といきます。

動画を撮りましたのでご覧ください。

動画がめんどくさい&ネタバレ?おっけーという人は、先にお進みくださいませ。

無料100連ガチャの結果と感想

無料100連ガチャは虹3つと確率通りの排出率でフィニッシュしましたが、内訳はディスペアーとソウルイーターとアヌビスという、2つのゴールドムーンと高級鞄な結果に終わりました。

ちい

ネットでもいろいろ見て回ったけど、やはり皆さんピックアップが仕事してますね。w

今回のピックアップはヴァンピィちゃんとカツオ以外所持していたので、ゴールドムーンが多くなるのは想定内ではありました。が、それでもなぜヴァンピィちゃんとカツオを引いてくれないのか!!と、ピックアップの仕事がおかしいと主張したくもなります。

ま、アヌビスは良かったかな。うん。

スーパームックモードの結果と感想

スーパームックモードでは虹を予定調和のごとく5つだけ引きフィニッシュしました。内訳はアグニス、ゼピュロス、ソウルイーター2本、ヴァンピィちゃん!という、神石とピックアップな結果でした。

ちい

ヴァンピィちゃんは素直に嬉しいですし、神石も・・・今は使わないけど狙って引けないから嬉しい、かな?ただ、ソウルイーターは許さない(最後の虹なのになぜ金月なんだ!!)

今日のガチャでソウルイーターが4凸できそうだなって思って調べたけど、劣化ガングだって感想を持ったので作らず取っておくことにします。w

ほんとは神石じゃなくてシヴァやゴブロが欲しかったよ・・・。

悪くはない結果なのかもしれませんが、個人的な狙いとは大幅にずれてたので、正直どう感情を表現したらいいのかわからなくなってます。

スーパームックモード突入!無料100連+αの結果|まとめ

  • スーパームックモードではSSRが5つ引けるまで10連ガチャを無料で何度も回せる
  • 対象ガチャ内容は確定プラス+ヴァンピィ・闇ジャンヌ・ハレゼナピックアップ
  • ガチャ結果は動画を参照。めんどくさい方は各感想のみ参照。
  • ソウルイーター4凸は劣化プルトガング感が否めない。
  • どうせならディスペアーを4凸したかったよおおおお!!

ちい

引けるだけでありがたいはずなのに、複雑な感情が入り混じる。これがグラブルの無料ガチャ・・・おそロシア。

明日から半額も終わってガチャもなくて、何を楽しみに生きたらいいのか(大げさ)な感じですが、いつも通りマイペースにブログを淡々と書いていきますね。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください