中の人はこんな人

【グラブル】5周年グラフェス天井の感想と今後のガチャ計画について

記事内に広告を含みます

動画編集で時間取られたので、ただの日記書きます。

今日はグランデフェスで天井する記録にもまとめた通り、グラフェスで天井してSSRをいくつかお迎えできたのでその感想と、今後どのタイミングでガチャ天井を狙いに行くかについて、現在の私の考えをまとめておきたいと思います。

以下ガチャ結果を踏まえてのネタバレ?な感じなので、段階的にガチャ結果を見たい方はぜひ下記リンクよりグラフェス記録やグラフェス前の無料ガチャ結果をご覧いただき、またこの記事に戻ってきてください。

グラフェス天井した感想|欲しいキャラが確実に取れる喜び

グラフェス天井の感想としては、結果としてSSR排出率が期待値である6%を超える7%という結果(天井含め)だった(21/300)ので、回した甲斐があったというか、回して消化不良っていうのがなかったので良かったです。

ちい

ガチャゲーで確率アップなのに全然出ないとか結構あるので、期待値以上ってだけでも大当たりだと思います。素直に嬉しいですね。

出たSSRも大半が新キャラ・召喚石だったし(ゴムーン2個だった)、フェイトエピソードが増えてまた石稼げるって考えたらそれでもありがたいですしね。

あとはやっぱり天井システムのおかげで確実に欲しいキャラが手に入るのは嬉しいですね。ずっと欲しかったゴブロを天井で取れただけでも、回した甲斐しかありません。

グラフェス天井での入手キャラの総括

今回のグラフェスで新キャラ10人迎えることができました!

この中で個人的にあたりだと思ってるのが、当然ゴブロ(天井で取ったし)と光シャルロッテ、水着ユエル、ランスロット&ヴェイン、水着ノイシュですね。半分以上あたりだと考えてるのは贔屓目でしょうか?

ちい

リミキャラあたりじゃないの?って感じですが、正直言ってキャラ性能だけで見たらこの2人は私的には普通です。(武器も神石じゃなかったら別に…)

ゴブロは土パのスタメン、光シャルロッテと水着ノイシュも光のスタメン、水着ユエルとランスロット&ヴェインは奥義パやお手軽火力パなんかに有用な気がしてます。

この6人は初心者から上級者まで使いやすい良キャラだと思うの。

でも正直光シャルとノイシュは光古戦場で欲しかった。w

グラフェス天井での入手召喚石の総括

今回私がグラフェス天井で入手した召喚石の内訳はこんな感じです。

  • ルシフェル 2
  • 水着マキュラ・マリウス 2
  • ローズクイーン 2
  • ナタク
  • ギルガメッシュ

ちい

ピックアップがめっちゃ仕事してる・・・!

ルシフェルはもう4凸持ってるんですよね。

なので、今回当てたルシフェルはとりま置いといて・・・水着マキュラが2つ来ました!

水着マキュラは4凸効果がなかなか優秀なので、カツオ編成組む際(カツオ持ってないけどw)の水枠でおきたいなぁって密かに思ってたので嬉しかったです。2枚来たので金剛晶2つでいいのがありがたいですね。

あとはギルガメッシュも無凸だったので、これで1凸と完凸に向け一歩前進です。高級鞄はゆくゆくは3凸になってくれたらなぁっていう長い目で見てるので、当たればそれだけで嬉しいって感じ。

他のナタクやローズクイーンは・・・エレメントですかね。

ってかローズクイーンはなぜPUでもないのに2枚も来たんでしょうかねぇ?w

風エレ不足してたので嬉しいです(半ギレ)

今後のガチャ天井予定

今回のグラフェス天井で単発チケ120枚とサプチケ10連が2枚と石15000個がお亡くなりになりました。

が、天井にしては使った石などは少ない方(無料ガチャで110連したおかげ)だったので、まだ私の手持ちには石とチケ合わせて234連分残っています。

しかも私まだフェイトエピソード145人分残ってたりするんだよね・・・w

この石に加えて、フェイトエピ145人分の石7250、000のストイベ20箱で1950など直近で足せる石を合わせると・・・77946(259連分)の石になります。チケも合わせたら264連ですね。

ちい

古戦場だったり運営からのプレゼントだったり・・・天井できる機会はすぐに訪れそうです。

というわけで気は早いですが・・・次回ガチャ天井の予定を考えます。

次回天井はアニラの出るレジェフェス!

個人的に次回のガチャ天井はレジェフェスで、しかも、アニラがピックアップで出るレジェフェスで回そうと考えてます。

ちい

アニラは火パでいるのといないのとでは火力が桁違いで、闇の水ゾのような人権キャラに仕上がってます。ゴブロを取った今一番欲しいキャラですね!!

狙いはもちろんアニラですが、今年の干支キャラのクビラやリミテッドのロゼッタやカタリナ、カインなんかも当てたいですね。

5周年最終日レジェフェス被らないかなぁ。w

淡い期待があるのですが、5周年最終日が確定100連ガチャで、その日にレジェフェス来ないかなぁって思ってます。が、多分来ませんよね・・・はい。

もし100連の時にレジェフェス突入して、しかもアニラが交換対象になってたら・・・うん、確実に天井すると思います。

次次回天井は夏の無料ガチャ+αグラフェス?

気が早いですが、レジェフェス天井後の予定も。

おそらくですが、夏も無料100連ガチャキャンペーンがあると思うので、その時期におそらくあるグラフェスで天井できればなって思ってます。

ちい

レジェフェスで石を使った後でも、古戦場やストイベや運営からのプレゼントでなんとか無料ガチャ+α分くらいなら集まるんじゃないかな。

その際はシヴァを天井で取りたいなと考えています。

5周年グラフェス天井の感想と今後のガチャ計画について|まとめ

  • 5周年グラフェス天井は良好でした。欲を言えば、黒騎士とルシオがスツルムとオリヴィエなら最高でした。(刺されそうなこと言ってる…)
  • 今後のガチャは次回アニラPUレジェフェス、次次回夏無料ガチャグラフェスを狙ってます。それぞれ天井ではアニラとシヴァを取る予定です。
  • 5周年最終日にレジェフェス来たら天井します(来ないと思うけど一応)

ちい

次の天井も良い結果だといいのですが・・・。

ワンチャン最終日にレジェフェス入ってしかもピックアップがアニラ〜!!みたいな神展開、マジで期待しています。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください