中の人はこんな人

【グラブル】初レジェフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定まとめ【2019年4月】

記事内に広告を含みます

つい勢いでやってしまった_:(´ཀ`」∠):_

今日は昨日のイベント「ナゾブル」で貰った宝晶石12000個とこれまで貯めた宝晶石約75000個、そして、地味に増えてた単発チケ10枚を用いて、レジェフェスを天井したことを報告したく書いております。

ちい

無料ガチャなしで天井&レジェフェス天井は初です。すっごいドキドキした。

天井交換はアニラ予定、狙いはピックアップ来てるアンチラと風ヴィーラ、他リミテッドキャラ(ロゼッタ、カタリナあたりが望ましい)ってスタンスで回しました。

動画もいつも通り撮りましたので、一緒に天井気分になってくださる方どうぞ。

以下、獲得したSSRなどを振り返ります。

2019年4月レジェフェス天井した結果と感想

結果として、今回のレジェフェスでは新キャラ10人、SSR召喚石4、金月4の計18個(5.98%)が手に入りました。新キャラ率が高くありがたかったですね。

ちい

こないだのグラフェス天井時よりもSSR排出個数は落ちましたが、期待値を大幅に下回らなかっただけでもよしです。

今回の天井でも思いましたが、やはり初心者でもSSRが各属性4人揃い始めたら、天井貯金して天井できるときにガチャ引く方がいいです。そのくらい「確実にキャラが手に入る」っていう安心感は代え難いものですよ。

グラフェス天井での入手キャラの総括

前回のグラフェス天井と同じく、今回のレジェフェスでも新キャラ10人をお迎えしました。

この中で個人的にあたりだと思ってるのが、当然アニラ(天井で取ったし)とルナール、アテナ、リミフェリ、風ヴィーラ、レディオン姉妹ですね。ペトラとかも使いどころがありそうだからまぁ嬉しいかな?

ちい

風ヴィーラ、ルナール、ツバサと引いたときは「これはポブさんぽピックか?!」と錯覚しましたが。w

狙ってたアンチラやロゼッタなどは出ませんでしたが、結果的に使えるキャラが多く来てくれました。次の半額が待ち遠しいですね。

半額でしか土日スライムをしないアカウントです。

でも正直・・・アンチラPU仕事して欲しかったです。w

グラフェス天井での入手召喚石の総括

今回私がグラフェス天井で入手した召喚石の内訳はこんな感じです。

  • ガルーダ
  • ナハト
  • ラファエル
  • ゴッドガード・ブローディア

ちい

今回のガチャでついに私のナハトさんが完凸しました。が、正直使い所がありません。どうしたらいいのでしょうか?涙目

ガルーダとナハトが来たときはこりゃだめだと思いましたけど、ラファエルとゴブロが来て生き返りました!どちらも無凸で十分使える良い召喚石なので、早速プレゼントから取り出して編成に入れました。

現在ゴブロに金剛晶を突っ込むか悩み中です。贅沢な悩みだなおい。

これで属性140石はグリームニル・ゴブロ・ルシフェルと半分が揃いました。あとはエウロペ以外が来てくれたら嬉しいな(エウロペ見た目は好きなんだけどね…w)。次回の天井に期待ですね!

今後のガチャ天井予定

今回のレジェフェスでたくさんあった石が壊滅的な状況となりました。w

しばらくはガチャ禁生活ですな。夏の無料ガチャ?までにある程度貯まればいいな。

まぁ一応安定のフェイトエピソードが174人分(石8700)と現在開催されているポブさんぽの20箱で石1950、そして、古戦場で数千個石を稼げる・・・と考えると、今後の行事次第で3ヶ月くらいで200連分くらいは石やチケットが集まるんじゃないかなって思ってます。楽観的かな?w

以上の見解から、次回天井は夏の無料ガチャを利用したレジェフェスorグラフェスかなと予測します。

ちい

昨年のキャンペーンを見る感じ、夏には毎日無料10連ガチャが開催されていて、レジェフェスもグラフェスもどちらも被ってたんですよね、4日ずつ。

どちらのフェスにせよ40連分は無料で回せるとして、残り宝晶石78000を今日から約4ヶ月で貯めることが重要となります。

ちなみにレジェフェスでの天井キャラはまだ考えてないですが、グラフェスだったらシヴァを天井で取りたいと考えてます。(なので、今のところ回すならグラフェスが最有力かな。)

果たして無事宝晶石は貯まるのでしょうか、乞うご期待。

初レジェフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定|まとめ

  • 初レジェフェスは概ね期待値通りでした。アンチラは来なかったけど、欲しかった恒常キャラが多めに出てくれたり、召喚石ゴブロとラファエルがありがたかったです。
  • 次回天井は夏の無料ガチャキャンペーンと合わせたレジェorグラフェス予定です
  • 約4ヶ月で78000宝晶石貯めれるか、乞うご期待!

ちい

4ヶ月で78000は結構厳しめですが、最近のグラブルは大盤振る舞いなのでいけるんじゃって思ってます。w

とりあえず今後開催されるイベントは称号・箱掘りなど石を獲得できる機会は逃さないようにしていきたく思っております。がんばるんば。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください