中の人はこんな人

【グラブル】GW無料ガチャ終了!全100連結果をまとめておく

記事内に広告を含みます

無料ガチャは一足先に終了です;;

今日はGWグラブルやろうぜキャンペーンの目玉であった1日1回無料10連ガチャ最終日ということで、恒例(?)のガチャ結果まとめ記事を書きたいと思います。

ちい

今回の無料ガチャは4/27〜5/6分で計100連です。その内50連がレジェフェス被りですね!

今回は無料ガチャと被ったレジェフェスで天井することはなかったので、(なんか寂しいので)過去の天井記事まとめを下記に載せて気持ちを高ぶらせていきますね。w

GW無料ガチャは総計100連引けました!

今回の無料ガチャはガチャピンやムックなしなので、全員が共通して100連ガチャが引けたと思います。(引き忘れがあったら知らん)

ちい

思ったけど、無料ガチャが引けます!みたいなテロップをメールマーク(新着情報)に載せるべきじゃない?普通に忘れやすいし・・・

しかも、最大50連はレジェフェス被りでSSR排出率6%で引けたので、実質今回の100連ガチャでは期待値として4.5%の虹確率でした。無料ガチャなのにお得です!

引けるだけでありがたいのに、排出率も高めとか・・・神か?

日頃天井のために石貯金をしてる身としては、無料ガチャの恩恵は絶大です。今後も継続してキャンペーンを行ってくれるとありがたいですね!

SSR排出率はどうだったか

100連引いた中で、私のSSR排出率は2/100=2%(新キャラ2)でした。あれ、4.5%の期待値は何処へ・・・?ww

ちい

驚くくらい虹が出ませんでした。レジェフェスで初日に2つ虹きてこりゃ幸先いいな!って思ったけど、その後1度も虹を見ることがありませんでした;;

5周年の無料ガチャでそこそこSSRを引いた(といっても平均ちょい上くらい?)のもあり、確率収束がここにきて行われたと感じてます。これでプラマイゼロどころかマイナスになったので、次回の無料ガチャではそこそこ虹が出るといいなと期待します。

SSR何を引いたか

私が今回唯一引いたSSRの2つは闇ユーステスとアザゼルでした。

どちらも凄く使いやすいキャラで、闇パがかなり増強されました。どちらも短剣得意なので、パラゾニウムとの相性が良いのも◎です。

ヴァンピィもいるので、オメガ短剣パもなかなかに捨てがたい・・・!

欲を言えば、今回のレジェフェスでピックアップだったカインやサリエル、土古戦場のためのウリエルが引きたかったですが・・・欲が深すぎましたね。w

物欲センサーは存在すると言っても過言ではありません。

次回無料ガチャはいつ?|8月に無料10連来るかも

GWの無料ガチャが終わったら、次の無料ガチャはいつか気になりますよね。

予想をするに、次回の無料10連ガチャは8月のサマーギフトキャンペーンにて来るのではと推測します。というのも、昨年も8月のサマーギフトキャンペーンで無料10連ガチャが実際に行われていたからです。

ちい

去年と同じ感じならまたレジェフェスと被るので、うまく無料ガチャを使って天井を目指す方でレジェフェスが良い方はお楽しみに!

ちなみにガチャピンとムックに会えるのは現状◯周年記念とゆく年くる年のみなので、しばらくは大量にとは引けずとも、たまにある1日1回or10連無料ガチャで楽しむ日々となりそうです。

5周年無料ガチャ結果の総括

  • 4/27〜5/6分の無料ガチャで総計100連!50連レジェフェス被りでSSR期待値4.5%に!
  • SSR排出率は2%で、新キャラ2人でした。確率は収束する・・・!
  • SSR2人だったけど、闇ユーステスもアザゼルも使えるので許します。
  • 次回無料ガチャは8月と予想!楽しみに待ちます!!

ちい

サリエルとウリエルまじで欲しかったあああああああああ!!!!!

グラブルガチャ中毒がどんどん生まれる中、私はなんとか天井のためにガチャ禁を続けていて、今125連分まで貯めてます。が、途中心が折れて単発20連(7+13)を過去フェス中に回したけど(結果はエウロペ とオケアノス)。

ウリエル引きたくて土召喚石スタレも回してしまったし、運営に踊らされてる_:(´ཀ`」∠):_

ちなみに土召喚石スタレはメドゥーサでした。もうスタレは回さんとです。

終わり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください