【グラブル】ブレイブグラウンド土有利EX+周回1ターン編成の紹介

参考資料として記録しておきます。

今日は私が現在進行形で周回している『ブレイブグラウンド(土有利)』のEX+周回における1ターン編成を紹介したいと思います。

ちい

すでに出回ってると思いますが、今後復刻したりした際に自分の資料があると助かるので書きます。未来への投資(?)ですね。w

クラリオン銃4凸3本作成目指して頑張っていきましょう!

ブレグラ土有利EX+周回1ターン編成

ブレイブグラウンド(以下ブレグラ)の土有利では、EX+の敵が1戦目が雑魚3体、2戦目がボス1体の構成でした。

なので、1戦目では全体攻撃できるアビダメを持ったキャラや攻撃が全体化する賢者を使用し、2戦目では古戦場で使う1ターンキル編成を組むことに。

ちい

私もランクがだいぶ上がってしまったので装備がどうしてもマグナⅡ系になってしまいます。が、EX+はマグナ3凸でも倒せる難易度だと思うので、その辺りは各自考えてみてください。

1戦目:雪だるま3兄弟

1戦目の雪だるま3兄弟は全体アビダメで攻めます。

主人公はクリュサオルで、アビダメ用にツインサーキュラー(おすすめ)とアーセガル、そして、心ばかりのトレハンを入れてます。

ちい

ツインサーキュラーが恐ろしくいいダメージを出すので、どのジョブでも持って行って損のないアビリティだと思います。

キャラについては、全体攻撃のできるブローディアと、無属性全体ダメ「グラウンド・ゼロ」のサラーサ、そして、「グラウンド・ゼロ」のコピーができるSSRルナールを連れて行ってます。サブ枠は適当に(レベル上げたいキャラでOK)

サラーサは非最終なのでグラゼロダメがそこまでですが、それでもHPさえ盛れればSSRルナールと合わせて164万の全体ダメージを出せます。装備が揃ってないうちほど恩恵が大きい組み合わせですね。

ちい

3人とも持ってないよという人は、土キャラで全体アビダメができるキャラを連れて行けば問題ないです。なんとかなりますよ!

装備と召喚石はこんな感じです。

普通のマグナⅡ編成と召喚石は使わないのでステ石ですね。

装備については、最終サラーサとSSRルナールがいるならディスペアー剣聖スタイルでも倒せるかもしれません。

2戦目:スノウホワイト

2戦目のスノウホワイトは土古戦場で使った鰹剣豪で1ターンキルします。

主人公は剣豪でスキルはトレハン二つと使わないリミアビ無明斬。キャラは非最終シエテ、最終オクトー、SRジンです。もろ土古戦場のEX+1ターン編成・・・w サブ枠はドロップ率を上げる系です(レベル上げたいキャラでもOK)

ちい

別に鰹剣豪でなくても、メカニックや黄龍クリュサオルで1ターンできると思います。敵HPが1200万ほどなので、マグナ3凸レベルでもメカニックでいけますね。

以前【グラブル】古戦場が始まる前に考え得べきことまとめもにて、土1550万編成をまとめてます。この編成ならマグナ3凸を完成させた人なら届きやすいと思うし、ブレグラに関しては1200万なので、グレードを下げて運用できると思います。

鰹剣豪なんて無理だよ!という人は多いと思うので、参考にしてみてください。

装備と召喚石はこんな感じです。

土古戦場で使用したまんまと召喚石は使わないのでステ石です。

ブレイブグラウンド土有利EX+周回1ターン編成の紹介|まとめ

  • ブレグラ土有利のEX+は1戦目が雑魚3体、2戦目がボス1体の構成。
  • 雑魚戦は全体アビダメor攻撃全体化で一掃、ボス戦は古戦場1ターンキル編成を流用しよう。
  • EX+はマグナ3凸完成程度なら2戦とも1ターンキルは難しくないです。

ちい

前回のブレグラでマグナ3凸レベルで1ターンキルしてたし、うまく組み合わせたらなんとかなるさ!

マニアックやPROUD系は手が出ない層でも、EX+ならなんとかなる人はきっと多いはず。EX+周回が快適になれば、自ずと討伐章やブレイブポイント報酬も全回収ができることでしょう。

自分のできる範囲でEX+周回編成を組んでみてください。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください