中の人はこんな人

【グラブル】夏グランデフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定まとめ【2019年8月】

記事内に広告を含みます

天井資金が貯まったのでブッパですぞ・・・!

今日は現在開催中のサマーキャンペーンの1日1回無料ガチャ4日分と、なんだかんだで貯まった宝晶石42000個&単発チケ96枚&10連チケ6枚を用いて、グランデフェスを天井したことを報告したく書いております。

ちい

ほんとは無料ガチャ10連期間で天井したかったけど、4月からずっとシヴァ天井予定だったので。まぁ4連分浮いただけでも良しとする。

天井交換はシヴァ予定、狙いはピックアップが来てる水着ブローディアとスツルム殿、他リミテッドキャラ(リミヴィーラ、オリヴィエ、グリム、エウロペあたりが望ましい)ってスタンスで回しました。

動画も撮ったのは撮ったのですが、何故か保存が上手くいかずおじゃんとなったので、今回は動画なしでお届けします。

では、獲得したSSRなどを振り返ります。

2019年8月グランデフェス天井した結果と感想

結果として、今回のレジェフェスでは新キャラ4人、SSR召喚石2、金月7の計13個(4.31%)が手に入りました。新キャラ率が低い上に排出率も期待値以下でしたね。

ちい

3月グラフェス天井4月レジェフェス天井と徐々にSSR率が下がる傾向にあります。この流れを次回天井では変えていただきたいですね。

ただ、金月の中身が後述しますが特殊なので、悲しみと嬉しみがごちゃ混ぜ状態です。

あと、今回の天井でもほんと思いましたが、やはり初心者でもSSRが各属性4人揃い始めたら、天井貯金して天井できるときにガチャ引く方がいいです。そのくらい「確実にキャラが手に入る」っていう安心感は代え難いものですよ。

グランデフェス天井での入手キャラの総括

前回前々回よりも大幅にSSR新キャラのお迎えが減り、計4人でフィニッシュとなりました。あまりにも寂しかったので、今回に限りSRとR新キャラも載せておきます。ww

この中で個人的にあたりだと思ってるのが、当然シヴァ(天井)とスツルム殿、バウタオーダさんやファスティバさんもゴツいけど好きなキャラなので普通に嬉しい。SRだと浴衣レオナや浴衣アルルメイヤや水着リーシャとか素敵です。

ちい

というか、こんな排出率で出会えただけ奇跡です・・・どのキャラも嬉しくないわけないよ・・・。

狙ってた他リミキャラや水着ブローディアは出ませんでしたが、後述する金月の中身が良かったのでとりあえず排出率や狙いキャラの話は水になが・・・してもいいんかああんあああ!?(複雑)って感じです。

グランデフェス天井での金月(入手武器)・召喚石総括

新キャラ武器もごちゃ混ぜですが、今回の天井で手に入れたSSR武器・召喚石をまとめました。

  • 新キャラ武器(イクサバ除く):3
  • ガチ金月:3
  • 召喚石:水着ローズクイーン、ゴリラ
  • イクサバ:6

・・・イクサバ6本です。

ちい

もうほんと動画残ってないのなんでって感じなんだけど、虹が出たらほぼイクサバでなんとも言えない気持ちになりました。これはアグニスするしかないよね。

私は根っからのコロッパリで、火有利古戦場もコロッパリで行くつもりで武器集めとかスキル上げとかしてました。そんな中突如現れたイクサバ6本により、私のこれまでのコロッパリ軌跡が水の泡とな・・・りそうです。

ちなみにアグニスは無凸2枚持ってて、神石4凸次第では重ねたり重ねなかったりできます。

でも正直現環境的にハイランダーじみた感じのグラブルで、今からイクサバ6本4凸するのは割に合わないんじゃないかとか、そもそも4凸にするにしてもダマが足りない(できて4〜5本)とか、いやいや神石4凸きたら6本もいらなくね?とか

まぁ最近ほんとずっと悩んでるんです。(イクサバ自体はフェス当日に引いてたのでかれこれ4日)

ちい

召喚石に関しても火だとミカエルもシヴァも持ってないし、そんな状況で火に全ツッパは怖すぎる。ここで全ツッパすると過去の遺物ハデス(笑)さんを鍛えることができない・・・!!

もはや水着ローズクイーンやゴリラがミカエルとシヴァに見えるほど、心身ともにアグアグしてるちいです。

今後のガチャ天井予定

今回のグランデフェスでたくさんあった石も減り、次回までまたガチャ禁生活を始めることとなります。

ちい

一応現状こんな感じで石とチケットの余力を残してます。まぁまぁ残ってるんで今年中にもう1度天井はできそうですね。

スクショ分以外にも安定のフェイトエピソードが193人分(石9650)と今後開催のストイベ各20箱で各石1950、イベ報酬などで手に入るガチャチケット、サプチケ購入、そして、古戦場で数千個(大体石6000)稼げる・・・

と考えると、スクショ分と合わせて今後の行事次第で遅くとも2ヶ月後には天井資金が貯まるのでは?と考えています。

以上の見解から、次回天井は11月あたりにあるだろうクビラやリミイオがピックなレジェフェスになりそうです。

ちい

個人的な予想ですが、次次回古戦場は11月で光有利になる気がしてて、理由は2020年干支キャラがおそらく闇だからです。闇キャラ出しといて1月古戦場光有利は酷くないですか?w

初期リミキャラの最終上限解放が実装されるのもあり、11月光有利古戦場ならリミイオが11月レジェでピックアップが来ると予想。その際にクビラも光なのでピックされる。うーん、この流れなら嬉しいんだけどな。(可能ならアンチラも排出対象に入れてどうぞ)

上記の予想が当たらないにしても、今年中のレジェフェスでは天井します。天井予定キャラは当然クビラ!排出期間が終わってしまう前に回収しときたいからね。

果たして無事宝晶石は貯まるのでしょうか、乞うご期待。

グランデフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定|まとめ

  • 夏のグランデフェスは期待値を下回りましたが、金月枠がほぼイクサバで嬉し悩ましい結果となりました。アグニスたぶんやるよ。
  • 次回天井は今年中のレジェフェスで、できればリミイオとクビラピック(可能ならアンチラ排出期間)時が望ましいです。
  • 約1〜2ヶ月で22600宝晶石貯めれるか、乞うご期待!

ちい

1〜2ヶ月で約22600は厳しめに見えますが、フェイトクリアや古戦場報酬など合わせると案外いけると思います。ちゃんと走ればね・・・w

とりあえず今後開催されるイベントは称号・箱掘りなど石を獲得できる機会は逃さないようにしていきたく思っております。がんばるんば。

終わり!

2 COMMENTS

ファレン

まさかのイクサバ6本wwヤバいですね!
(プリコネ感
まだ魔法戦士と剣豪の武器育成出来てないのと、神石4凸来るのもあるのでイクサバ1本だけ4凸して様子見する予定です。刀エレ集めないと…( ̄▽ ̄;)

返信する
ちい

ファレンさん、ヤバイです(プリコネしてないけど分かる感
私のような微課金者には正直言って宝の持ち腐れですね(1本他リミ武器でもよかったとか言ったら怒られそうだから言わないよ)

同じく神石4凸やシヴァ弓最終とかもあってまだイクサバ凸ってないです。
刀エレは最悪ガチャ武器を砕いてなんとかする予定です…(苦笑)

返信する

ちい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください