中の人はこんな人

【グラブル】アーカーシャHL連戦での立ち回りと注意点(鍵&青箱ver.)まとめも

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ようこそ鍵狙いとヒヒ狙いの共存する魔の世界へ

今日は中級者さんは虚空武器作成に向けて、エンドコンテンツ御用達な方は青箱から低確率でドロップするヒヒイロカネを手に入れるため通い詰める『アーカーシャHL』の連戦での立ち回りや注意点などをまとめたいと思います。

ちい

行動表に関しては正味アーカーシャは不要(見てる間に終わってしまうw)なんで、立ち回りの部分でかるーく触れる感じにします。

一応筆者はアーカーシャ部屋1分30秒前後で青箱圏内を取れるレベル帯(40秒台は確実に行ける)くらいの戦力で炭鉱夫活動をやっているため、立ち回りについては(全然強くはないけど)多少?語れると思われます。

どのタイミングでどういうところに注意して動いているかとか、他の参戦者にお願いしたい事(速度関係以外)を青箱掘り視点から語ったり・・・そういう部分を中心に話を進めます。

参考になれば幸いです。

アーカーシャ連戦での注意点

アーカーシャ連戦において、全体を通して注意したい点は以下の通りです。

  • ターンランダム加速による敵CTの動きと味方強化効果切れ
  • 75%以降全属性ダメージカット(ファラ系)無効化
  • 連戦での青箱(143万)がキツイ人はトール持参必須級(有無で安定感が桁違い)
  • アーカーシャの弱点属性である闇属性で挑む
  • (鍵狙いONLYで火力が出せない人)参戦者に影響があるスキル・フィールド効果を使用しない(推奨)
  • 速度調整部屋に対する理解のお願い
  • 連戦では速やかに自発を!

ターンランダム加速による敵CTの動きと味方強化効果切れ

アーカーシャ戦はグラブルマルチでも稀有な「ターン終了時にランダムで1~3ターン追加で経過する」マルチバトルになります。

このランダム加速は、アビ・召喚石の使用間隔が早まるメリットもありますが、敵CTも加速し頻繁にMAXになりやすかったり、味方の強化効果を使ったばかりなのにすぐ切れたりというデメリットも併せ持ちます。

ちい

ニーアのフィールド効果もすぐに切れるし、シスの4アビ効果も通常より当然早く終わります。敵CTMAXで予期せぬパーティ崩壊もあるため、いいことばかりではないですね。

デメリットを理解しつつもメリットを享受していきたいので、青箱を狙えるレベルでない場合は召喚石のバハムートのような何度も使える強力な石を空き枠に編成することをお勧めします。

75%以降全属性ダメージカット(ファラ系)無効化

アーカーシャ戦でよく見かけるのが、75%以降なのにファランクスを打っている中級者さんたちです。マジで無意味なんで、ファラ打ってないで殴りましょう。

ちい

ダメージカットしたいなら属性カットで!属性カットはちゃんと効きますから、高級鞄・鞄系を慣れないうちは持っていくと安心です。

連戦での青箱(143万)がキツイ人はトール持参必須級

青箱を狙うような火力重視な方は召喚石に枠がなくてトールを持ってない人もいますが、基本的にアーカーシャ戦ではトール持参がマストになります。

特に対処に慣れてないうちは攻撃が痛くて死ぬことも多いため、トールにより敵を大幅に弱体化しているかどうかは生死に関わります。最後まで戦い抜くためにもトールは持っていきましょう。

ちい

ちなみに召喚タイミングは75・50・25%のデバフリセット時になります。私はいつも連戦する際は大抵25%で使用しています。この辺りは他の参戦者によりますね。

トールタイミングを参戦者同士でずらして上手く継続できると安定感増し増しです。

最低でも50%と25%はトールがあると嬉しいかな。

アーカーシャの弱点属性である闇属性で挑む

私も最初の頃は攻略サイトを見て水セージで挑んでたりしました(ただのお荷物でした)が、現環境ではアーカーシャの弱点属性である闇属性で挑むべきだと考えます。

中級者さんでも貢献度をある程度稼ぎやすいし、アーカーシャの特殊技を受けやすいキャラが闇には比較的多いです。50%以降の弱点属性ダメージも闇で挑めば闇属性になるため、闇鞄でカットも属性UPもできて助かります。

色々噛み合う部分が多いので、ジョブはそれぞれだけど属性は闇で挑むようにしたいですね。(この記事では闇属性で挑む前提で話が進みます)

注意

ただし、スパルタセージなどの回復・ダメカ職は炭鉱夫さんには嫌われがちなので現環境だとおすすめはできません(背水で火力出してるので回復を嫌う・参戦者ファラでHPを赤にできずムーブが崩れるなど)。他お勧めしないジョブ・行為は次項でまとめてますので、合わせて読んでください。

鍵狙い?貢献度狙い?それぞれのお勧めジョブは?

アーカーシャ連戦においてのお勧めジョブは、鍵狙いか貢献度狙いかで変わります。

ちい

一応鍵狙いな人でも貢献度狙いのジョブで参戦はOKですが、そこまで火力がでないなら鍵狙いで支援してくれると嬉しいです。(特にランク180以下の方)
鍵狙い(支援)お勧めジョブ
  • カオスルーダー(弱体支援が助かる)
  • ベルセルク(参戦者効果ありのレイジⅣが助かる)
  • ランバージャック(動物たちの累積DOWNが助かる)
貢献度狙いお勧めジョブ
  • ソルジャー(バレット理想系作成済みのみ推奨)
  • ライジングフォース(サリエルベリアル所持者推奨)
  • レスラー(ニーアレイ持ち推奨・最近は禁止部屋がある点留意)

最近のアーカーシャ連戦はランクが低くても参加しやすい(速度調整部屋等高ランク6人+低ランクで固めがち)ので、参加できるならどんどん参加して欲しいです。

その際、ランクや火力が乏しい方は支援お勧めジョブ+トールを用意してくれると嬉しいですな。

参戦者に影響があるスキル・フィールド効果・装備召喚石等を使用しない

青箱狙いではなく、単に鍵だけ欲しいという方への注意?推奨になります。

現環境でのアーカーシャの火力は間違いなく闇背水なソルジャーとライフォなため、自分は火力を出せないけど早く討伐して欲しいなって思う場合、以下のスキル・フィールド効果等を使わない(そもそも編成に入れない)ことを強くお勧めします。

  • ファランクス(先に述べた通り・終末グロの剣神も同様)
  • ヒールオール(先に述べた通り)
  • デュアルインパルス(アプサラスで行く場合は編成に入れないように!連撃上昇で参戦者のムーブが崩れます)
  • コンクルージョン(参戦者の回復上限UPによる水ゾ回復量が上昇で辛い)
  • 黄龍槍奥義・士気向上・サリエルウリエルC.C.などの奥義ゲージ上昇系(ムーブが以下略)
  • ルシフェル・ノビヨなどの回復石(背水してて合体召喚した時に無になります)
  • フレア・ブリザード(アーカーシャの攻撃は痛いです。あなたも死にますよ。)

サリエルとかは闇ライフォが結構投げるのでなんとも言えないですが・・・まぁ鍵狙いな方はやめとくのがいいですね。困ったらバハ投げときましょう。

とにかく、参戦者に影響があり、かつ、連撃・奥義加速・回復・カットがある系のスキル召喚石装備は全力で避けるのが、今のアーカーシャの環境(2020年5月)での鍵狙いの方へのお願いになります。

避けたいジョブ
  • スパルタ・セージ・アプサラス等槍職(禁止部屋もある・キャバルリーは巻き添え涙)
  • エリュシオン
  • グローリー(終末剣神解放ファラが困る)

連戦部屋での速度調整についてご理解ください(2020/5)

現在、アーカーシャ連戦は高ランクで固まりすぎると誰も青箱(143万)を取れない魔境と化しています。

ちい

高ランクがアカシャ連戦する理由はヒヒ狙いのみなので、青箱がでないアカシャは虚無でしかないです。

そのため、最近のアーカーシャ部屋では「アーカーシャ18連(とのみ書かれている実質ランク不問部屋)」であっても、(高ランクが自発主の場合)速度調整が行われている場合が多いです。(丁寧な部屋は「アーカーシャ18連速度調整あり」と明記されてます。)

速度調整とは
アーカーシャ連戦で高ランクが確実に青箱が掘れるよう調整すること。よくあるのは高ランク(240以上)が6人+低ランク(220以下)12人という形。頻繁に部屋の出入りが激しい(部屋主が高ランクをキックしたりするため)。

速度調整部屋は知らない人にはなんだ?ってなるかもですが、ランクが低い人大歓迎!っていう部屋って思ってもらってまず間違いありません。そして、同時に部屋の集まりが多少遅い(高ランクを蹴ってるから)点にも留意いただければ嬉しいですね。

ちい

結構知らない人がなぜたくさん人来てるのに始めないんだ!とか言ってるんで、ここは理解していただければ嬉しいですね。同時に、ランクが低い人は抜けないで欲しいなぁ(チラッ

18人集まってしまえば後は1分20秒前後で1戦終わりますので(高ランク6人でこの速度!)、是非とも鍵狙いな方はお待ちいただければ幸いです。

連戦では速やかに自発を!

アーカーシャ連戦は始まってしまえば非常に速いサイクルで回ります(余程高ランクが不足していない限り)。

そのため、ランクが低い人にありがちなのが、回転の速さに追いつけず自分の番の自発が遅くなることです。(これは他の連戦でも結構あるある話です。)

ちい

自発が遅いと最悪蹴られますゆえ、速やかに自発をお願いしたいです。自分の番がいつ来るかわからないので、いつでも来ると思って連戦したいですね。

私の自発を遅らせない対処法を載せておきますゆえ、参考にしてみてください。

連戦で自発を遅らせない心得
  • 敵HP残り数%+動けなくなったらリロードを繰り返す
  • 敵HP残り数%で動かない+砂時計エンドレス状態=戦闘終了の合図!すぐリロード
  • リザルト画面は眺めず連打で即飛ばす(スクショ取りたい場合後で救援>バトル履歴で確認可能)

他にもPCならチャットを共闘モードにしておくと、戦闘終了と同時に「〇〇がクエストを設定しました」って出るからわかりやすくて便利です。

ぜひこれらを参考に快適な連戦ライフをお楽しみください。

アーカーシャHLの行動表とお勧めキャラ&召喚石

引き続き基本情報として、アーカーシャの行動表とお勧めキャラ&召喚石をまとめます。

アーカーシャ行動表

赤文字が注意ポイント(太文字は最重要ポイント)で、青文字が私の対処法や実戦での動きになります。

MEMO

ファラって書いてあるところは、単純にダメカっていうのでわかりやすく書きやすかったからです。ファラと書かれている部分は、参戦者に影響がないキャラスキルで対処するのを強く強くお勧めします。

おすすめキャラ

  • バレクラ:アーカーシャ安定の申し子!炭鉱夫目的では外れるがそうでない場合頼りになる
  • シロウ:95%85%を2アビ3アビで完封できる(主人公ファラ不要に)
  • 水着ゾーイ:2アビ今昔で火力UP&無敵マン・炭鉱夫さんはすぐデスで落とす
  • コルル:全体かばうとガッツで特殊技に対応・炭鉱夫御用達・ちぇすと!!
  • 黒騎士:HP半分以下2アビ発動最強・4アビかばうと1アビのWスロウも優秀・闇ソル炭鉱夫御用達
  • シャレム:闇ライフォ軸炭鉱夫専用クラス・2アビ回避も優秀・強い人が使うと真価を発揮
  • 最終シス:最強!2アビと奥義効果&4アビ無敵で生き残り性能抜群!火力も化け物
  • ニーア:最強!!!有無で安定度が圧倒的に変わるチート・無しで炭鉱夫はキツいまである

ちい

シロウとコルルは恒常かつ特殊技対策が可能(シロウは76%まで)なんで、特殊技やCTMAX時にうまく使うといいですね。炭鉱夫目的じゃない+ニーア未加入時はバレクラが安定感あっていいです。

アーカーシャの特殊技をキャラのアビでいなしていくのが重要なため、主人公のジョブで頑張るよりもキャラアビ(かばう・回避・ガード・幻影・マウントなど)を重要視して組むといいです。

特におすすめなキャラをピックアップしましたが、どれも他の連戦で活躍できるキャラばかりです。今後の無課金天井やサプチケの候補としてぜひ検討を。

おすすめ召喚石

  • グリームニル無凸以上&ゼウス4凸:55%即死回避用バリア
  • 4凸アポロン&フレイ3凸以上:55%即死回避用マウント
  • トール無凸以上:75%50%25%での弱体リセット時用・あれば入れたい
  • ゴブロ無凸以上:85%でのファラの代用(この辺りなら闇背水と合体召喚しないはず…)
  • ティターン無凸以上:浄罪あり10%を耐えるガッツ用
  • 闇鞄3凸:闇属性ダメUPと属性カットが◎・お手軽さでも◎
  • デス:火力の底上げ・召喚で水ゾや75%以降のシロウ退場用
  • テュポーン無凸以上:20%などのCTMAX時対処用・4凸だとフルチェインできて貢献度◎
  • サリエル:入れるだけで火力の底上げ・奥義加速や特殊デバフも可能だが、闇ソルには邪魔。
  • ベリアル:入れるだけで火力の底上げ
  • シヴァ:シヴァ砲・炭鉱夫御用達
  • バハムート:繰り返し使える火力UP石・老若男女お勧め

ちい

基本はグリム系かアポロン系を1枠、トールで1枠、デスで1枠、残り枠をテュポーンか闇鞄にする感じですかね。炭鉱夫はトールに頼らなくてもいける人も多いんで、トール枠と残り枠をサリエルやベリアルやシヴァにしてる感じ?

連戦に慣れてないうちやよく死ぬうちはトールを持っていくのをおすすめしますが、トールないよって人でもアーカーシャ連戦に参加するのは個人的に大丈夫かなと思います(ランク馬鹿高い闇ソルや闇ライフォが4人以上いれば高確率で大丈夫)

もし持ってたらぜひ枠割いて入れて欲しいですね。(参戦者も自分も喜びます)

トールを抜くって選択肢はアーカーシャ1戦1分10〜20秒台の部屋でも143万取れるだろう戦力になってから考えましょう。

アーカーシャ連戦での立ち回り(安定鍵狙いver.)

注意点を踏まえた上で、早速アーカーシャ連戦での立ち回り(青箱より安定狙い)をまとめます。

100%〜75%:95%85%特殊技をカットor回避

最初はデバフバフを使って普通に攻撃していきます。

ちい

この区間はトール召喚がほぼない(99%)区間になるため、不安な場合はデバフバフをフルで打ちアビダメとかで貢献度を稼ぎながら特殊技タイミングまで待つもありです。

そして、95%を超える際にファラor全体かばうorかばう+完全回避or無敵あたりで対処します。

MEMO

95%時のタイミングだと、シロウの3アビや水ゾ今昔、コルル1アビあたりが対処しやすいです。かばう+完全回避あたりの対処はこのタイミングだと準備できてない場合も多いので。

95%を超えたら大体90%とか88%とかそんなあたりになっているので、通常攻撃で86%までお茶を濁すか次の85%の準備を行います。

85%の特殊技も、95%同様ファラor全体かばうorかばう+完全回避or無敵あたりで対処します。

MEMO

85%になるとかばう+完全回避が使い物になる場合も(最終シスの奥義+2アビとか)。このタイミングでは先の対処か、シロウ2アビが綺麗に受けれていいです。召喚石のゴブロ召喚もありですね。

シロウがいれば95%85%を2アビ3アビで完封できますが、コルルだと1アビ3アビ1アビで完封は理論上可能ですがおそらく死にます(シャレム2アビありなら生き残りそう)。

コルルを使うなら片方のみ受けるようにして生き残るようにすると貢献度も稼ぎやすいですね。(瀕死時ちぇすとがいい働きをします。)

95%85%特殊技対策
  • シロウ2アビ&3アビ
  • コルル1アビ&コルル3→1アビ+シャレム2アビ

or

  • コルル1アビ
  • 最終シス奥義+2アビ
  • 水ゾ今昔
  • ゴブロ石召喚

から2つを選択

75%〜50%:55%特殊技を必ずバリアorマウントありで受ける

75%以降はファラ系が無効になるので、シロウを使っていた場合はここでデス召喚で落とします(というわけで、シロウの位置は4番手固定です)。

トールを召喚できる+トール召喚がまだって場合はトール召喚してから動きましょう。

ちい

この75%トールはどの区間よりも召喚されない場合が多いので、召喚できるとすごくありがたいです。が、ターン加速などが足りず召喚できない場合もあるので、その場合はバフデバフかけ直してゴー!

この区間の一番のポイントは55%の特殊技とOD技に即死効果があるところです。

55%を注意するのは当然ですが、結構見逃しガチなのがCTMAXなんです。必ずOD時かどうかのチェックをして、ODの場合はマウントorバリアを張ってから動きましょう。

バレクラがいればマウントを使えて尚且つ経過ターンによる火力UPもあっておすすめです。

MEMO

55%特殊とOD技の対処法は、一番のおすすめはグリム召喚になります。1万バリアもあってOD特殊と55%特殊の2回を受けることができます。グリムがない場合はゼウス4凸かアビのマウント、フレイ3凸やアポロン4凸召喚で頑張ります(1回しか受けれないので55%手前で使おう)

この即死で結構勝利を信じている人が多いイメージです。

あとは50%通過時にバフ全消去があるので、大事なバフとかは50%を踏んでからかけ直しましょう。

50%〜25%:トールが欲しい+35%特殊技を受ける体力は残そう

50%以降は攻撃が弱点属性(闇で挑む場合闇属性攻撃)になります。

弱点属性+通常全体攻撃で元々痛かったダメージがさらに大きくなります。トールを召喚できる+トール召喚がまだって場合はトール召喚してから動きましょう。

ちい

ファラは無効ですが属性カットは有効なので、このタイミングで闇鞄などは使い所となります。ターン加速もあるので、頻繁に召喚できるかと!

この区間は特段大きな注意点はありませんが、トールがない場合はかなりダメージが痛いです。75%での召喚が間に合わずとも、50%25%あたりは事故防止もあってきっちり召喚した方がいいですね。

35%に特殊技がありますが全体8000ダメージなので、闇鞄召喚なら難なくスルーできる+体力8000以上あれば大丈夫なんで、そこまで怖がらなくても大丈夫です。

問題は道中の攻撃の痛さ(&体力も怪しくなる時期)なので、ほんとトールがあるなら召喚していきましょう。

25%〜0%:トールが欲しい+浄罪効果に注意!!

引き続き弱点属性+通常全体攻撃がきついので、トールを召喚できる+トール召喚がまだって場合はトール召喚してから動きましょう。

ちい

この辺りは炭鉱夫さんがラストスパートを仕掛けてくるので、急速にアーカーシャの体力が削られていきます。主な要因は20%CTMAXからのテュポーンフルチェでしょうか。

20%15%10%と動きが激しく、浄罪付与後の10%特殊技対応が間に合わない場合もあります。加えて、最近だと浄罪を消す30回アビとかはやってるうちに終わってる場合もあるんで、私は間に合うならガッツなどで強引に受けてしまうのをおすすめしたいかな。

浄罪については行動表を見てどうぞ。

MEMO

浄罪ありでの10%特殊技を受ける際は、ニーアの正位置効果の渇望かティターン召喚でのガッツ、ライフォなら魂Lv3で受けるのがおすすめ。この3パターンで受けれない場合は、3%特殊の崩天まで待機か部屋速が速い場合は死を覚悟で突っ込むかな(アルバハHLの10%以降を想像してください)。

ここまで一通り対応できればあとは参戦者全員で押し切って終わりです。お疲れ様でした。

アーカーシャ連戦での立ち回り(青箱ver.)

最後に、おまけですが筆者の連戦青箱狙いの編成と簡単な立ち回りを紹介します。

編成例(私が普段使用しているものです)

闇ソルジャー編成です。ライフォ軸はウンハイルがないので諦め。

キャラは闇ソルのおそらくテンプレになります。最終シスとコルルに久遠入り。

リボンの枠は宿無しが当然ですが良いです!が、リボンでも部屋速によってはなんとかなります。

ちい

最近だとシューニャ(レイ解放武器)が強いので、シューニャ4凸を入れて終末5凸スキルを背水にするのも良いですね!枠が結構迷いますが、ブルトセレスト拳あたりと要相談かな。

オメガ銃を編成に入れたりするパターンも何度か考えたりなかったり。

召喚石は無凸グリム・無凸トール・5凸デス・4凸テュポーン。

4凸テュポーンはラストに召喚して貢献度25万ほど稼ぐのでお気に入り。

以上の編成例で大体部屋速1分30秒前後で青箱圏内に到達が可能です。

注意

アーカーシャ青箱狙いは編成は当然大切なのですが、同時に回線環境も非常に大事です。どれだけリアル環境がいいかも勝負の決め手なところありますんでそこは各自頑張りましょう(?)

立ち回り例(簡易)

100%:主人公ブリッツバースト水ゾ今昔でブーストをかける

95%:水ゾをデスで落としコルルを出して1アビでかばう

85%:最終シス奥義+2アビで受ける

55%:無凸グリム召喚効果あり状態で受ける

50%:ダメージないので低HPで踏みに行く・強力バフをかけてスパート

35%:コルル1アビで受けてニーア登場(渇望)(2分部屋だとここで143万越え)

25%:トール召喚(してそのまま止まってることも…)

20%:CTMAXを4凸テュポーンで回収し奥義フルチェ(1分半部屋だとここで青箱圏内)

ちい

大体143万到達したら止まるようにしてますけど、あまりに遅い部屋だと痺れを切らして殴ることもあります。自発分は全力で殴ったりして遊んでます。w

かなりざっくりですが流れはこんな感じです。あとはどうしたら貢献度を稼ぎやすいかを各自吟味してみるといいですね。その試行錯誤が楽しいので、ここでの解説はこんなもので。

アーカーシャ連戦での立ち回り・注意点|まとめ

  • アーカーシャ連戦では75%まではファラ系、55%ではマウントorバリアで特殊技を受けるようにするのと、15%10%あたりの浄罪の扱い方に注意すること
  • ターン加速の仕様とトールの重要性はテストに出ます
  • 75%以降ファラ無効は絶対覚えて帰ってください!!
  • スパルタセージあたりの回復ダメカが参戦者に影響あるジョブスキルの使用、ルシ召喚などの回復召喚石は炭鉱夫に嫌われるので避けたほうが◎(サリエル召喚も闇ソルには辛いです、添えるだけが無難。)
  • 鍵狙いの方は参戦者を補助することなく自分の身のみ守ってどんどん殴ろう!
  • キャラのおすすめは安定型ならバレクラ・コルル・シロウあたり。シロウは75%以降デス落とせば役目だけ果たせて便利です(笑)最終シスが出てくると最高!
  • 召喚石はトールで1枠、グリム系(マウント系)ガッツ系ファラ系闇鞄で2枠、デスで1枠、火力で1枠あたりがバランスよくおすすめ!

ちい

青箱を狙うならそれなりの装備と回線環境を整えましょう。1分半までは私でもなんとかなりますが、1分20秒以下だと誰も青箱取れないとかあります。怖い世界です。

鍵狙いであれば今なら速度調整部屋に入れば良い(ランク低いほど入りやすいしw)です。青箱狙いなら調整部屋に手早く入るか、自発主になって調整すると良いですね。

虚空武器作成やワンチャンヒヒ狙って頑張ってみてくださいね!

終わり!

3 COMMENTS

Bikka

はじめまして!
アーカーシャの動き方とても参考になりました!

1つ質問があるのですが、何故レスラーは禁止されていることがあるのですか?
高ランク勢の世界の事をあまりよく分かっていませんので後学の為に教えていただけると助かります!

返信する
ちい

Bikkaさん、はじめまして!

>1つ質問があるのですが、何故レスラーは禁止されていることがあるのですか?

闇レスラーは短時間(2〜3T)に一定の火力が出せる(強い人だと青箱ラインも狙える)ので、そこだけを見れば適性ジョブではあります。(他者の邪魔もしないし邪魔もされにくい)

ですが、現環境だと連戦という形でレスラーがランク問わず4〜5人いるだけで、誰も青箱ラインに届かないという悲しい世界が出来上がります。
速度調整しても火力担当がほぼ全員レスラーだと1分内で討伐、MVPが貢献度110万とかいう恐ろしい世界です。
(高ランク勢がアカシャをするのは青箱ヒヒ狙い一択なので、確定ラインに届かない・青箱が落ちないは虚無に等しいです。)

それは『速度調整』の意味を成していないし誰も幸せにならない、っていうのでレスラー禁止部屋が出来ました。
(ただ、最近はレスラー禁止で募集しても集まりが悪いことから、レスラーを許容した10連くらいの連戦部屋が立つようになりましたね。)

以上が禁止されていることがある理由になります。参考になれば幸いです。

(なお、本回答は2020/5/27現在の回答です。後で見た方は注意してください。)

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Bikka

ご丁寧に返信して頂き本当にありがとうございます!
早すぎて不幸になるというそんなすごい世界があるなんて驚きです!私もはやくそういった人たちの景色を見れるように頑張ります!

とても勉強させていただきました!

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