中の人はこんな人

【グラブル】6周年レジェフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定まとめ【2020年3月】

記事内に広告を含みます

無料ガチャのおかげで天井できました

今日は現在開催中の6周年キャンペーンの無料ガチャ計170連(内訳:29日分30連、30日分100連+SMM)と、6周年特別スタレの11連、なんだかんだで貯まった宝晶石21000個&単発チケ39枚、そして、周年サプチケについてた10連チケ1枚を用いてレジェフェス天井したことを報告したく書いております。

ちい

ガチャピンとムックのおかげで結構回せたのと、周年スタレもあってかなりお買い得と判断しました。配布の石やチケでギリギリです。

ついこないだ天井したばかりなのに行けるのか?!と思いましたが、まぁなんとかなるものですね。

天井交換はヴァジラかマキラ、狙いはリミキャラ武器両方と未所持水着キャラ、あわよくばシヴァ石やベリアルってスタンスで回す感じだったのですが・・・

周年スタレでマキラとリミイオちゃんを引いたので、天井はヴァジラ予定で進むことに。

MEMO

まさかのリミイオちゃん最終上限解放実装だそうで!!イヤーめでたい私グッジョブ!!!(2020/4/1)

では、獲得したSSRなどを振り返ります。

6周年レジェフェス天井した結果と感想

結果として、今回のレジェフェスでは新SSRキャラ8人、SSR召喚石3、金月15の計25+1個(8.33%)が手に入りました。スタレとかスーパームックモードもありかなり上振れましたね!

ちい

一度でいいから8%とか9%、いや10%くらいの上振れ天井がしてみたいって前回天井で言いましたけども。まさかこんなに早く(ムックとスタレの力ありですが)叶えられて嬉しいです!

ピックアップがない闇鍋ガチャでしたけど、中身はレジェフェスなのでレジェリミキャラ勢揃いなのが嬉しいですね。加えて、今回のレジェフェスは『干支キャラクビラ以外全員排出!!』という過去に例のない機会でした。

今思い返してもマジで大盤振る舞いだったよなぁ・・・

ここで天井できるだけの石チケがギリギリあって本当に良かったです。

レジェフェス天井での入手キャラの総括

前回よりSSR新キャラのお迎えが4人増え、計8人でフィニッシュとなりました。最近の天井は新キャラお迎えがかなり減る傾向にあったので、久しぶりに多めに新規を迎えられて良かったです。

今回引いたキャラの中でも個人的に当たりだと思っているのは、ヴァジラとマキラ(両方天井候補だった)は当然だけど、リミイオ(最終おめ!)と水着ブロもかなり嬉しかったです!!

ちい

スタレがマジで神がかってましたんで、天井で迷うことなくヴァジラを選択できたのはほんと良かった。

他の新キャラも皆気になっていたキャラだったし、水古戦場前に水キャラ2人も新規で入手できたのは検証的に助かります。(今回の無料ガチャでかなり水キャラの補強ができました。)

前回の天井がかなり胃の痛い辛いものだったので、今回は確率が無事収束し始めたのだと感じました。次回天井で確率がどうなるかわかりませんが、ここ最近下振れ率高めだった記憶なため、まだまだ上振れを保ってほしいなと思うばかりです。

レジェフェス天井での金月(入手武器)・召喚石総括

新キャラ武器もごちゃ混ぜですが、今回の天井で手に入れたSSR武器・召喚石をまとめました。

  • 新キャラ武器:8(内、リミ武器1)
  • リミ金月:3
  • ガチ金月:12
  • 召喚石:テュポーン、リッチ、ネプチューン

画像がいっぱいで感激であります!!これはガチャ芸人卒業です、よね?!

ちい

ふっふっふー!もう引きよわなんて言わせないぜ!!・・・ムックさんとスタレさんのおかげ?いやいやそんなはずは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

リミ武器も3本でしかもフォリア弓2本とウンハイルっていうちょうどいい武器が来てくれました!

フォリア弓は無料ガチャで水着カリオストロ引いたんで技巧やるなら欲しかったしダマの節約でうまうま!ウンハイルも現物で凸して作っていきたい武器だったので、ここでダマ1個節約できたの大きすぎます!!

ちなみにメタルハンドが今回で3凸完成しました!!最終待ってます!!(現状ヴィルヘルムの型落ち…涙)

何はともあれ、ひっさしぶりに神引きした!って言える感じのガチャ結果でした。これで召喚石がもうちょいいい感じだと最高でしたが、それはさすがに贅沢ですからやめときます。

ちい

最近リッチさんよく来てくださるけど、できれば同じ属性でもべなんとかさんとサなんとかさん連れてきてくれると嬉しいです。後生です。

今後のガチャ天井予定

今回のレジェフェスでたくさんあった石(予備)も減り、もうゲーム内で手に入る石はイベント系のみとなってしまいました。

ちい

最近石スクショ結構侘しいよね。これは天井機会が増えている証拠ですな・・・そろそろガチャ禁気合い入れていかないと。

ただ、もうすぐ古戦場があってそこで増えるし、GWキャンペーンもあったりコラボイベもあったりで配布には多少期待が持てそうなのが救いかな。6月も古戦場あるからそこでも増やせるし、まぁ3〜4ヶ月もあれば余裕でしょう。

以上の見解から、次回天井は8月頭の無料ガチャ含めたレジェフェスになりそうです。

ちい

今年はレジェフェスを結構回そうって決めてるのと、例年8月頭のレジェフェスは無料10連期間が被っている+水着キャラもいてお得なんですよね。40連くらいは助かるはず。

今回の天井で干支キャラフルコンプしたため、今後のガチャでは干支が誰かとかいちいち考えなくて済むようになりました。その影響が大きく、今後はガチャ期間に期間限定がいるか否かが重要になります。

とりあえず、季節限定キャラにどんなのが来るかわからないですが、特段人権クラスがいなさそうと判断した場合は、レイを天井交換対象にする予定です。

なんで実装時に天井したのに引けなかったのか、明日までに以下略

水着キャラどんなのが来るか結構怖いですけど、まぁレイ強いんで絶対闇古戦場には間に合わせたい。

6月には火有利があってムゲン天井もありかなぁって一瞬思いましたけど、まぁ私ムゲン別にいいかなって思ってるんで(現状でも火は特に不満がない)。

今の考えのままだと8月までは温存する感じになりそうです。

6周年レジェフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定|まとめ

  • 2020年3月末6周年レジェフェスは期待値を上回り、リミ武器3含め武器23の石3と圧倒的神引きをしました。石の質には目を瞑ります。
  • 次回天井は8月頭の無料ガチャ期間(予想)中を予定していて、特段水着キャラに魅力がない場合はレイを天井で確保する予定です。
  • 今後のガチャ天井は干支コンプしたため季節限定狙いに絞っていく所存です。

ちい

季節限定が出る時期は、8月10月12月2月3月の5ヶ月間ですね(例年)。この期間に天井を合わせることで可能な限り周年サプチケの選択肢を狭めていく作戦・・・!
  • 季節限定月は5月ある
  • 昨年の私のほぼ無課金天井(サプチケのみ課金)が5回

以上を踏まえると、干支に囚われなければ季節限定に天井を合わせることができそうですね!

ただ、年末年始2天井も考えたいから、このままだとどれか犠牲にしないといけない場合も?

お得期間に天井を毎回合わせるとなると結構シビアになる(適当にガチャを回すと足りなくなる)気もするので、毎回ガチャ更新であああああとか言ってますけど、スルースキルも身につけないといけないですね。

最近適当にガチャチケ使う癖がついてきてるので、反省して精進しようと思います。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください