中の人はこんな人

【グラブル】年末グランデフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定まとめ【2019年12月】

記事内に広告を含みます

我慢できませんでした・・・

今日は現在開催中のゆく年くる年キャンペーンのガチャピンルーレットによる計80連と、なんだかんだで貯まった宝晶石57000個&10連チケ3枚を用いて、年末グランデフェス天井したことを報告したく書いております。

ちい

ピックアップの内容の良さに我慢できませんでした。年始のレジェフェス天井予定だったのですが、こちらはガチャピンの結果次第で実弾で行かせてもらいます・・・涙

天井交換はリミヴィーラ予定、狙いはピックアップが来てるリミグリームニルとリミシャレムちゃん、他未加入リミテッドキャラ(エウロペ、オリヴィエ)、被れば嬉しいエデンやイクサバ、あわよくばシヴァ石やメタトロンってスタンスで回しました。

では、獲得したSSRなどを振り返ります。

2019年12月グランデフェス天井した結果と感想

結果として、今回のレジェフェスでは新SSRキャラ6人、SSR召喚石3、金月13の計21+1個(7.31%)が手に入りました。新キャラ率はそこそこなものの、排出率は久しぶりの期待値越えです。

ちい

3月のンデフェス天井以来の6%越えでとても嬉しかったです。あまりに出ないのを経験したせいで、虹が出るたびに確変だ!と心踊っていました。w

このピックアップタイミングで虹率が上振れてくれたのが個人的にはとても嬉しく、そのせいもあって今回イレギュラーな天井になりました。(ガチャピン無料分の上振れを見て、天井に踏み切ったのは言うまでもない。)

今回の天井で再確認しましたが、やはり初心者でもSSRが各属性4人揃い始めたら、天井貯金して天井できるときにガチャ引く方がいいです。そのくらい「確実にキャラが手に入る」っていう安心感は代え難いものですよ。

グランデフェス天井での入手キャラの総括

前回よりSSR新キャラのお迎えが1人減り、計6人でフィニッシュとなりました。年始レジェフェスも控えているので、ガチャピンの結果次第でキャラが増えることを祈ってます。

この中で個人的にあたりだと思ってるのが、ケルベロスさん以外当然リミヴィーラ(天井)とピックアップだったシャレムちゃんですね。そして、最近実装されたコウくんとシトリ、地味に欲しかったウフレニもありがたかったです。

ちい

道中にシャレムちゃんが引けたのが救いで、なんとか新リミキャラ2人お迎えすることができました!・・・ほんとはグリームニルもお迎えしたかったんだけどね。

狙ってたリミシャレムちゃんはきちんと出たのですが、同時ピックアップだったグリームニルを引けなかったのが悲しみ。いつか天井で加入させたいと思っているキャラだっただけに、ここで引いて天井1回節約したかったです。

10番目虹率高かったのになぁ・・・hahaha

グランデフェス天井での金月(入手武器)・召喚石総括

新キャラ武器もごちゃ混ぜですが、今回の天井で手に入れたSSR武器・召喚石をまとめました。

  • 新キャラ武器:6(内、リミ武器2)
  • リミ金月:5
  • ガチ金月:8
  • 召喚石:バハムート、ゼピュロス、メドゥーサ

今回はリミ金月が多く出てくれて、バブ斧に至ってはピックアップ恩恵で3本と技巧編成待った無し。光古戦場に向けて欲しかったエデンも今回含め3本目となり、ゼウス編成への追い風となってます。

ちい

リミ武器が出てくれるのは非常に嬉しいのですが、私は微課金勢でダマがないって言ってるんですよ(苦笑)・・・炭鉱夫やれ、ですか?そうですか・・・

個人的には闇に注力しているのでバブ斧はありがたいのですが、ハイランダー編成だとどうなんだろうって疑問がまだ解消されていないのでしばらく様子を見ます。エデンに関しても同様ですね(もっと調べてから考える)。

石橋を叩いて渡る民なのですよ・・・

最近は半額期間で炭鉱夫生活も板に付いてきたので(笑)、倍額中も可能な限りやりたいとは思ってます。まぁ種がすぐなくなりそうなので応相談ですが。

まさか半汁よりも種の心配をするようになるとは思ってもみませんでした。

ちい

あと地味にゼピュロスがこないだのクリスマススタレ分も合わせて2凸と王手がかかっているので、ゼピュロス編成からも熱い視線を感じています。ヒヒが!!ヒヒが足りないよ!!!!

お金がない庶民な私めは頑張って時間を割いて自分の運を信じて邁進しようと思います。

今後のガチャ天井予定

今回のンデフェスでたくさんあった石も減り、年始レジェフェスはガチャピン様のご機嫌次第となります。

ちい

未だかつてないスカスカ具合に何度か椅子から転げ落ちそうになりました。こんなので年始を迎えるのですか・・・佗しすぎません?ww

ただ、スクショ分以外に安定のフェイトエピソードが216人分(石10800)と今後開催のストイベ各20箱で各石1950、ログボ、運営様からのお年玉(ないか…)に期待すれば少しは回復するはず。最悪年始は迎春スキンという個人的な好みの装いが売られるので・・・(実弾)

以上の見解から、次回天井は(アンチラが交換対象なら)年始レジェフェスになりそうです。

ちい

アンチラが交換対象な場合、実弾を投入してでも天井する覚悟はあります。が、月末イベがアンチラいなくてマキラが出てきてるので、もしかしたらマキラが対象なのかなと焦りも。

ここ数ヶ月アンチラがいないことでかなり苦汁を嘗めている+ランクが上がってきてアンチラいて当然でしょ?という空気を感じているため、頼むから年始レジェフェスにアンチラを入れてくださいお願いします。

いい加減天井予定アンチラから脱却したいので、お金払いますからお願いですから年始レジェフェスに入れてください・・・ガチャピン様〜〜〜〜〜〜!!!

同時にビカラちゃんも引けたらもう言うことありません。良いお年を。w

果たして無事アンチラは年始レジェフェス交換対象にいるのか、乞うご期待。

年末グランデフェス天井した結果と今後のガチャ天井予定|まとめ

  • 2019年12月末グランデフェスは期待値を上回り、リミ武器も多く出てくれて最高の年納めになりました。年始のガチャピンにも期待しています!
  • 次回天井はアンチラ交換対象の場合は2020年始のレジェフェスで、天井交換は当然アンチラにします。アンチラ対象外な場合は・・・考えます。
  • 炭鉱夫頑張ります。

ちい

ゼウス編成とゼピュロス編成から熱い視線を感じますが、ゼピュロスさんはグリムさんくれないしゼウスさんはメタトロンくれないし。あなたたちツンデレですね・・・

とりあえず今後開催されるイベントは称号・箱掘りなど石を獲得できる機会は逃さないようにしていきたく思っております。がんばるんば。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください