古戦場から逃げるな!

【グラブル】ブレイブグラウンド水有利EX+周回1ターン編成の紹介

鰹投げるだけです、すみません

今日は私が現在進行形で周回している『ブレイブグラウンド(水有利)』のEX+周回における1ターン編成を紹介したいと思います。

ちい

正直ただの鰹剣豪ですが、一応自分の育成記録も兼ねてるので。w

ウシュムガル4凸3本作成目指して頑張っていきましょう!

追記
  • 1戦目の編成が変わったため、最後に追記を追加しました。また、エウロペ琴本数についての記載も追加しました。(2019/9/8)
  • 1戦目の編成を追記のものに差し替え、文章を加筆修正しました。(2019/9/9)

ブレグラ水有利EX+周回1ターン編成

ブレイブグラウンド(以下ブレグラ)の水有利では、EX+の敵が1戦目が雑魚1体、2戦目がボス1体の構成でした。

なので、2戦とも鰹剣豪で召喚のみで終了な感じに・・・w

ちい

ランクも200を超えていて、正直EX+1ターンならまぁどの属性でもいけそうって感じに。成長したな(しみじみ)

1戦目:ラーヴァゴーレム

1戦目のラーヴァゴーレムは鰹召喚で殴って終了です。

主人公は剣豪で、アビリティはトレハンだけしか使いません(めんどいからトレハンすらしないことも)。

キャラ構成は刀得意がヨダ爺しかいなくて2戦目に使うので、水パで奥義が強い系を入れました。

ラブライブ!サンシャインの水の子がサポアビに奥義ダメージUP持ちで強かったです。配布キャラとは思えんなまじで・・・。

サブ枠の水着エウロペは育成枠、土レはカジノメダル枠です。

ちい

一応特殊技で暗闇を撃ってくるので、弱体回復役としてリリィやマウントを張れるカタリナやクリスマスアルルメイヤとかいるといいですね。(特にクリメイヤは属性防御ダウンもこなします)

装備と召喚石はこんな感じです。

ルピガチャの記事を書く際に+効果の解説のために+は全て外したままです。つい最近まで水有利古戦場の名残で全部+付いてました。

MEMO
エウロペ琴の本数は5本使ってますが、1本減らすごとにアビポチが1増える程度と考えてもらって良いです。5本なくてもポチ数さえ重ねれば、普通に1ターンは余裕でできるかと思います。下に参考記事貼っときますね。
【グラブル】エウロペ琴本数別水古戦場EX+1ターンダメージまとめも

召喚石は鰹のために水属性召喚石で固めてます。こちらはまだ水有利古戦場の名残の+が付いたままですね。

この編成で余裕で0ポチ1召喚達成です。

2戦目:マルドゥーク

2戦目でのマルドゥーク戦でも、同じく鰹召喚で終了です。

私の水有利古戦場でのEX+2000万編成の主力パを使用し、サブ枠にトレハン御守りとしてSRリチャードとエッセルを採用。主人公剣豪で、アビリティも1戦目同様トレハンのみ使用です。

ちい

一応マルドゥークは特殊技で自身を強化するため、強化解除のためのディスペルを積んだり、キャラだと属性防御ダウンを奥義で放つドランクがディスペルも使えて優秀です。

装備と召喚石は1戦目と同じなので割愛。

この編成で0ポチ1召喚で結構余裕がありました。やはりヨダ爺は正義です。

ブレイブグラウンド水有利EX+周回1ターン編成の紹介|まとめ

  • ブレグラ水有利のEX+は1戦目2戦目ともにボス1体の構成。
  • ボス戦は古戦場1ターンキル編成を流用しよう。おすすめは鰹剣豪。
  • (1ターンで倒せない場合は、)1戦目は暗闇に注意し、2戦目は強化効果をディスペルで外せるようにしとこう!

ちい

火有利のブレグラではマグナ3凸レベルで1ターンキルしてたし、やりようによっては水有利でもマグナ3凸でできるかもしれませんね。

マニアックやPROUD系は手が出ない層でも、EX+ならなんとかなる人はきっと多いはず。EX+周回が快適になれば、自ずと討伐章やブレイブポイント報酬も全回収ができることでしょう。

自分のできる範囲でEX+周回編成を組んでみてください。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください