中の人はこんな人!

【グラブル】クリスマススターレジェンドガチャチケットまとめも

24時間限定のトンデモナイスタレが来ました

今日は2019/12/25 0:00~23:59までの24時間限定販売となる『クリスマススターレジェンドガチャチケット』についてまとめたいと思います。

ちい

普段のスタレはまとめる気にもなりませんが、このスタレは来年のスタレ傾向などにも影響がありそうなので、記録として残そうと考えた次第です。

結論を言うと、無課金を貫く勢以外はこの『クリスマススターレジェンドガチャチケット』を絶対に購入したほうがいいです。サプチケ購入と同じかそれ以上の費用対効果が期待できますよ。

クリスマススターレジェンドガチャチケット(2019)とは

本日1日限定で販売された『クリスマススターレジェンドガチャチケット』は、以下のガチャ内容のものが3000円(正確には購入単位?により3XXX円となる)で購入できます。

  • Sレア以上1回確定10連ガチャ
  • SSレア装備確定ガチャ(排出内容は後述)
  • ボーナスアイテム

普段よく販売されているスターレジェンドガチャ(通称スタレ)と組み合わせは同じなのですが、この『クリスマススターレジェンドガチャチケット』の特徴として、SSレア確定部分の排出内容が以下の範囲で限定されています。

  • 神石(アグニス・ヴァルナ・ティターン・ゼピュロス・ゼウス・ハデス)
  • 天司石(ミカエル・ガブリエル・ウリエル・ゼピュロス・メタトロン・サリエル)

そう、神石・天司石のいずれか1つが確定で排出されるスタレなのです!!

確定部分が神石・天司石のみという破格なスタレ

グラブルをある程度プレイしている人にとっては周知ですが、グラブルというゲームは最終的に強さを求める・属性を極めるとなると上記画像の神石やその性能をより活かせる天司石が欲しくなります。

ちい

もちろんある程度まではゲーム内で手に入れることができる武器・召喚石(マグナ)で強くなれます。が、ランク200を超えてきて育成が頭打ちになってくると、(ガチャ要素多めな)神石編成の育成にシフトするようになります。それが好きな属性ならなおさら。

無課金装備での編成育成は頭打ちになることが多く、マルチバトルやランキング等対戦ゲーム要素が多いグラブルでは、無課金装備では上位層に食い込めないこともしばしばあります。

上位層に入れなくていいという人でも、神石編成は憧れを持つ方が多い印象です。

貢献度をたくさん稼ぎたい・高難易度ソロしたい・団イベで身内に貢献したいなどなど・・・そういった自己欲求や自己愛を叶えてくれるのが神石編成じゃないかなと私は思ってます。

そんな神石とその性能を引き出す天司石のみが排出される今回のクリスマススタレは、どれをとってもハズレのない素晴らしい費用対効果を持つ課金要素だと断言できます。

現状神石・天司石はサプチケ・天井交換対象外である

全きくうしの憧れの的でもある完成神石編成において、これがないと始まらないと言われる神石と完成形で必須と言われている天司石。ですが、神石と天司石はグラブルの天井でもサプチケでも入手不可能な『青天井装備』となります。

ちい

グラブルの神石編成の装備の方はフェス中の9万円課金(いわゆる天井)で無理くり手に入れることが可能です。が、召喚石の神石と天司石は完全に運任せなんですね。

天司石実装時でピックアップされている時でさえ、殿上人が27万課金してやっと手に入るとかもザラな代物になります。

そんな神石と天司石が3000円でどれか1つ確実に手に入る・・・それだけでこのスタレは非常に価値が高い代物になるのです。

殿上人以外基本外れがないスタレである

自分は初心者・微課金だし神石・天司石に興味ないよという人でも、このスタレは引いとく価値が高いです。というのも、神石・天司石確定スタレは既に4凸が終わった神石以外全て当たりだからです。

ちい

初心者・微課金で神石移行がないという人でも、神石を持っているというだけで編成の幅が広がります。天司石においてはマグナ編成においてもかなり強力なものになります。

今は神石編成なんてとても(課金額・運的に)無理だし・・・と思っていても、ある時無課金天井して同じリミ武器6本出して神石移行とか十分あり得ます。実際私はその流れで微課金ながらアグニス編成に移行しました。

無課金天井しやすい&無料ガチャも多いグラブルだと、神石編成は頭の片隅で考える価値があります。

また、同時に排出対象になっている天司石は、マグナ編成であっても召喚石枠1つを割いて使う価値のある石になります。対象属性のダメージ上限アップ持ちで、召喚石それぞれの召喚効果も非常に優秀になります。

加えて、神石と違って天司石は無凸で十分強力なのが嬉しいですね。

ちい

マグナ編成な人にとっては天司石の方が魅力的かと。天司石の有無でかなり煽られますからね・・・マグナ神石問わず(苦笑)

神石・天司石それぞれ完凸1枚になるまでは確実に価値があるので、完凸していない神石・天司石全てが(喜びの大小はあれど)当たりになります。

完凸神石・天司石コンプできているような殿上人はそうそういないので、ほぼほぼ全きくうしに対して確実な当たりを提供する可能性が高い点が最大の魅力になります。

クリスマススターレジェンドガチャチケット引いてきました

ここまで『クリスマススターレジェンドガチャチケット』について魅力を語りましたが、語っといて自分引いてないのかよとか言われたくないので(笑)きっちり引いてきました。

ちい

自分で自分にクリスマスプレゼント・・・まさかのガチャになるとは(笑)いやでも、これは引くしかないでしょうよ!!

ちなみに私の神石・天司石状況による大当たり・当たり・外れは以下の通りです。

  • 大当たり:ティターン・ウリエル・メタトロン・サリエル
  • 当たり:ヴァルナ・ゼピュロス・ゼウス・ミカエル・ガブリエル・ラファエル
  • 外れ:アグニス・ハデス

大当たり枠は1枚も持っていないもの、当たり枠は無凸で持っているもの、外れ枠は4凸作成済みなものです。実質当たりが83%ですね(外れが17%もあるとか言わない)!

クリスマスに運試し…もっと確実なプレゼントが欲しかった(神石天司石サプチケはよっ!)

アグニス・ハデス引いたらどうしよう立ち直れないとか思いつつ、意を決して課金ボタンをポチッ・・・自分を信じて引いてきました。

 

 

・・・・・・

 

 

ここ虹ないの結構悲しいよね(月も銀1つ)・・・

 

 

ボーナスは安定の銀天・・・

 

 

 

そして・・・!!

 

 

 

 

 

リア充(ゼピュロス)でしたぁ!

ちい

当たり枠だったので美味しかったのですが、よくよく考えたらクリスマスにリア充を引くって、なんか煽られてる?www

ゼピュロス編成は正直今の私の装備所持率的に組める気がしないのですが、なんとか1凸となったので今後の引き次第で4凸ができれば嬉しいですね。召喚効果のディスペル優秀だし。

神石移行するか云々に限らず、神石は4凸のステや効果がありがたいものも多いです。いつか金剛なしでできるのを楽しみにしつつ、大切にプレボで眠っていてもらいましょう。

ありがとうございました!

クリスマススターレジェンドガチャチケット|まとめ

  • 『クリスマススターレジェンドガチャチケット』は天井・サプチケ交換不可な貴重石である神石・天使石を確実に1つ獲得できるお得なスタレになります。
  • 神石・天司石は無課金装備ユーザーから廃課金ユーザーまで幅広く大当たりまたは当たりとなります。外れなのは既に凸してある神石を引くくらいです。
  • 神石・天司石は上級者しか使いこなせないからいらないと思っている初心者層でも、いつか神石編成移行する転機が9割以上訪れます。持たざる者との差は大きいです。
  • 私の『クリスマススターレジェンドガチャチケット』の確定枠はゼピュロス(リア充)でした。クリスマスリア充、爆ぜろ!

ちい

当たりなはずなのに煽られてる気しかしないゼピュロスさん・・・私もいつかゼピュロスやるとき来るんですかね。(石的には割と揃ってはいる、装備ないけど。)

結果的には無事当たりを引けてホッとしましたが、いざ当たりを引くと「やっぱりティターンかウリエルかメタトロンかサリエル欲しかったなぁ!」とか欲が出てきます。これがきくうしの悪いところですね・・・

大当たり枠の1つくらいガチャピンさんが引かせてくれないかなぁw

あまり欲を持ちすぎていい結果が出ることがないので、可能な限り『無』になって残りのガチャピン期間を乗り越えていきたいと思います。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください