中の人はこんな人

【グラブル】総計〇〇〇連!ゆく年くる年2019無料ガチャ結果まとめも

記事内に広告を含みます

たくさんのムーンをありがとう

今日はゆく年くる年2019キャンペーンでの最大無料200連ガチャにて、私が結局何を引いたのか、結果だけでなく確率だったりを記録するためまとめておこうと思います。

ちい

ただし、このガチャ結果は無料ガチャ分のみの結果とさせていただきます。天井した分とかは含めません!

無料ガチャを利用したンデフェス天井や過去のガチャ天井などについては以下の記事にてまとめてますので興味のある方はぜひ。昨年は無課金天井が5回できた模様です。

ゆく年くる年2019無料ガチャは総計710連引けました!

結果として、ゆく年くる年2019の無料ガチャでは総計710連ものガチャを引くことができました。・・・天井2回以上回している事実に驚きを隠せない。

簡単な内訳についてはGameWithさんに良いコンテンツがあったので拝借。

画像作成場所:GameWith『最高200連無料ガチャスタンプ帳|2019年ゆく年くる年版

ちい

かなりのガチャ回数引けたのは良いし、なんなら200連を1度経験したのは運が良かったとは思う。けど、200連タイミングが風キャラPUだったのと、200連以外は最大で40連なのがうーんポイントですね。

一度起こったミラクル200連は嬉しかったけどクリスマス終わった翌日の風ピックで萎え萎え(前日だったら絶対天井してた。ナルメア〜!)。200連以外は40連が最高というまぁあまり良い引きもなし。

おまけにガチャピンモード突入したと思ったら3回中2回は10連で終わるという始末。あまりの運のなさにムックモードは確定で来てくれました。やっぱりムックさんなんだよなぁ。

幸運の200連画像です。待ち受けにでもしてください。

SSR排出率はどうだったか

710連引いた中で、私のSSR排出率は32/710=0.04507…≒4.5%(新キャラ7、召喚石5、金月19)でした。全体の中での通常期間は半分もありませんしスーパームックモードも入っての結果なので、期待値通りか以下くらいな印象です。

ちい

もし排出率が期待値を下回ったとしても、その際は「確率は収束する!」と、次回以降の無料ガチャで爆発することを祈るがいいです。6周年お願いしますよ!!

ガチャピン期間は団チャも非常に賑わっていて、やれ神石引いただ天司石引いただナルメア引いただベリアル引いただもおおおおおおおおおおおお!!!ってなりました(苦笑)

私の引きで引きよわを感じる団に所属しています。隣の芝生は怖いですね。

200連引いちゃってる身として何も言えず(これ微妙に辛いんですよ、200連虹4つだったんだぞっていう)、なんとも言えないもどかしいガチャ結果となりました。

SSRは何を引いたか

もう一度スタンプ帳を見ながら新キャラ7、召喚石6、金月19の内訳について感想を。

新キャラ7人についてはどのキャラも当たりだと思っていて、特に嬉しかったのがクリマギサ(ルシHLの土枠で使える)とシャレムちゃん(即スタメン入り)とビカラちゃん(干支キャラ引いて天井1回浮いたのはでかい)ですね。

ちい

限定キャラを引けた時の喜びは雄叫びに近いものがあります。引いた=天井浮いた!っていう目線で見るようになったら、あなたはもう立派なきくうしですぞ!!

召喚石5つもその内3つがサプ不可石なので文句はありません。強いていうなら、ラファエルはメタトロンになってほしいしゼピュはティターンになってほしいしルシはベリアルになって欲しかったです。

願望が強すぎて草。これが物欲センサーか・・・

金月19は素直に美味しいので、文句は全くありません。20個でダマと交換できるんで、戦力増強につながりますし。この金月の中にはリミ武器も1本含まれてますからね。

ちい

あと1点嬉しかったのが、200連引いた日が風キャラPUでムーンが大量に出たんですよね。虹は4つと酷いものでしたが、銀月が31個と銅月が61個は素晴らしかったです。ありがとう。

無料ガチャはガチャで虹が出なくても+装備だったりムーンだったりで美味しい部分があるのがありがたいです。だから文句は(あるけど)ないようなものです。

改めて、ガチャピン・ムック!!ありがとう!!

次回無料ガチャはいつ?|6周年で再びガチャピンかな?

さて、ゆく年くる年のガチャピン無料ガチャが終わると、次はいつ無料ガチャが引けるのかと恋しくなりますよね。

予想をするに、次回の無料ガチャは6周年のおそらくガチャピンになるのではと予想します。例年周年イベは1年における大イベントになるので、今回の最大200連と同様かそれ以上の無料ガチャがきてくれるはずです(期待)!

ちい

6周年ではついに無料300連ガチャが〜〜〜〜来るわけないよね。でもまぁ今回のじゃんけん然り、グラブル運営様はうまいこと調整して良いもの出してるので、6周年でのレベルアップは期待しちゃおうかな。

6周年までは無料ガチャはあっても1日1回とかのみになりそうなので、しばらくは(アンチラ天井以外は)ガチャ禁ができそうです。

ゆく年くる年2019無料ガチャ結果|まとめ

  • ゆく年くる年2019の無料ガチャで総計710連引けました!引けた数は多いものの、そこじゃないだろ!っていうのは何回かありました(笑)無料なので願望はあれど文句はありません。
  • SSR排出率は約4.5%で、新キャラ7人、召喚石6、金月19でした。
  • SSR内容としてはかなり満足ですし、ムーンもたくさん集まったのでいうことありません。欲を言えば引いたサプ不可石全てが被りだったので、それらがNewサプ不可石なら最高でした。
  • 次回の大きな無料ガチャは6周年までおそらくないので、ガチャ画面を見ない日々を過ごして6周年で爆発させる所存です。

ちい

たまにくるガチャ欲は属性石スタレとか最悪フェス中のおはガチャで頑張って消化します。アンチラ天井までは何があっても手持ち石とチケは砕かんぞ!!

とりあえず無料ガチャで良いのが引けた方はおめでとう。私も私自身におめでとう(半分おめって感じ)。良いのが引けなかった人は6周年で運を爆発させて良いのを引きましょう。

人によっては私のガチャ運も相当良いと思うから、引き弱とは絶対言わない。

個人的に自分のガチャ運は悪くはないけどよくもない(ベクトルが違う)って結果に終わったので、6周年ではもう少し運の方向性をよくして効率良く(?)運の良さを発揮したいな。

・・・といった感じで、ランクが上がれば上がるほど強欲になっていってて、物欲センサーが引っかかりすぎている気がするので、しばらくはガチャ画面を極力避けて育成に注力して邁進する所存です。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください