中の人はこんな人

【グラブル】古戦場44箱はHELL100救援のみじゃ無理な件

記事内に広告を含みます

廃人化して結構頑張ってるけど無理よ、うん。

今日のお題は、HELL100の救援は戦貨効率はいいけど、救援だけでは箱44箱厳しいよって話です。どんなけ頑張っても2日で6万枚が限界よ・・・。

44箱掘りやるならせめてEX+ワンパンできるようになってからやりましょう。

HELL100救援で貯まる戦貨は1日3万枚が限界とみた

前回の古戦場でHELL100救援だけで戦貨は何枚貯まるかに挑戦してみましたが、今回の古戦場でもそれに近い形で救援での戦貨集めを行なっています。

ちい

SSがないのがブロガーとしてダメダメですが、昨日は戦貨27800?時点から50046枚まで貯めました。自発は20回はやったと思うので差し引くと、50046-27800-128×20=19686枚を1日の救援で貯めたようです。

私は割と廃人に近い動きで救援をこなしてる(;;)のですが、それでも約2万枚が(1日の救援での戦貨集めの)私の限界です。

ですが、さらに上を行く人はきっといるはずなので、ここでは3万枚くらいが限界かなと考えました。(3万枚を救援で集める人は機械人間だと思います。)

ーーー

ここからは、人間の生活・時間以外での救援での戦貨集めの限界要因を語ります。

限界要因⑴:救援は1度に3回までという上限がある

救援の限界を感じる最大の要因は回数制限です。

救援は1度に3つまでしか掛け持ちできず、それ以降は討伐が完了し空きが出てから他の救援・・・という形になります。これが結構ネックで、特にHELL100では致命的です。

ちい

HELL100は討伐スピードが救援場所によりまばらです。討伐速度の遅い救援場所に入ると、いつまでも救援状態になって空きが出来ません。頑張って倒すしかないですね。

私は共闘30連に挑むイメージで1ターン最大戦力パーティで救援は挑むので、1ターンやっては次を繰り返しています。8割はそれで討伐が完了していますが、2割ほど討伐がいつまでたっても出来てないところが出てきます。

そうなると救援欄もいつまでたっても更新されないのでタイムロスになるため、再度救援に戻り殴り続けます。そうなるとターン数がかさむのでまた時間がかかります。

ちい

救援上限3つともに討伐が遅いと地獄です。このタイムロスは救援効率の限界を低くする要因でしょう。

限界要因⑵:救援更新がなかなかされない

救援を受けまくると次の救援更新がいつまでたってもされません。

ちい

HELL100の救援が出ずHELL95.90.EX+の救援ばかりとなった時のタイムロスは虚無になります。w

なんどもマルチバトル欄をReroadする辛さがあるので、救援を本格的にやるならツイッターなどの外部情報が必要かもしれません。

私はめんどくさいのでやらないため、救援の限界を更新のせいで割と感じてます。

古戦場44箱掘る人の本戦2日目時点での戦貨枚数

本戦3日目からの戦貨集めはすっごい頑張っても1日2万枚かかる私としては、44箱掘りたいと思うなら、本戦2日目の時点で最低でも4万枚は戦貨を集めた方がいいと助言します。

箱44箱掘るのに必要な戦貨枚数は91632枚です。

1箱目2686枚、2・3箱目2986枚、4箱目2974枚、5箱目以降2000枚

内、私の限界の本戦3日目・4日目での救援稼ぎで2万枚×2で4万枚、そして、スペシャルバトルでの獲得戦貨で1万ちょいを回収すると仮定したら、差し引くと4万枚は最低でも本戦2日目で稼ぐべきだという結論になるわけです。

ちなみにスペシャルバトルでの戦貨枚数は『報酬』から『勲章・SP』欄より確認できます。

スペシャルバトル>個人ランキングをぽちぽちしてください。現時点での獲得枚数が確認できます。

この戦貨枚数は本戦終了後にある(明日ですね)ゼウスやハデスなどの強い敵を団全員で倒すと手に入ります。44箱を目指す際はこのスペシャル戦貨も加味して計算すると、少し楽になりますよ。

古戦場44箱掘るなら予選から走るべし

以上を加味すると、古戦場で44箱開けるなら『予選から全力で走る』ことが必要不可欠となります。

加えて、効率を重視すると(時間は24時間しかない)最低でもEX+をワンパンできる強さは欲しくなります。なぜなら、EX+ワンパンは半汁消費こそ痛いですが、HELL100救援を凌ぐ戦貨効率だからです。

ちい

個人的見解ですが、44箱目指し始める時期はEX+ワンパンできるようになった時だと思いましたまる

肉をどう消費するかなんて考えず無心でEX+ワンパンを繰り返す。それが44箱目指す上での効率良いスタートダッシュとなるでしょう。

古戦場44箱はHELL100救援のみじゃ無理|まとめ

  • HELL100救援の私の限界2万枚/日(3万枚は可能か?)
  • 44箱掘るには戦貨91632枚必要 ∴本戦2日目時点で最低4万枚必須!
  • 予選で無心で肉集めすれば44箱達成の難易度が下がる
  • 44箱目指す時期とEX+ワンパン達成は同時(といっても過言でない)

ちい

戦力に自信のないうちは8箱目標がいいし、個人的に22箱ずつで分けて2回の古戦場で集めればいいと思うの。

ちょっと強くなって古戦場44箱挑戦しようかなと思った人の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください