中の人はこんな人

【グラブル】慣れてきた騎空士の古戦場記録(2019年2月古戦場)

記事内に広告を含みます

本戦3日目です。みなさん元気に救援やってますか?

今日は古戦場をやってるうちに「お、コツ(?)掴んできたぞ」と思える部分が多くなったので、今回の古戦場で実際に私が行なったこと(あゆみ)を記録しておこうと思います。

ちなみに『慣れてきた騎空士』と称したのは、私がまだ中級者以下の模様だからです。悲しい。

ちい

十天衆持ってなくてすみませんねー!!バーーーカ

そんな私の現在のスペックはこんな感じです。

  • 古戦場開始時ランク140
  • 戦力6万ちょい(5万から成長!)
  • 光武器編成・召喚石はこちらのアフター欄参照
  • 島マルチは風・土ワンパン、その他MVPできます
  • EX+はカウンター込みでワンパンできます

早く救援行きたいから手短にいきます。ゴーゴー!!

予選・インターバルでの過ごし方

予選・インターバルの時点ではHELLは90しか出ていないし、肉集め主体で動きます。戦貨効率でみても(本戦3日目までは)EX+が最効率なので、ワンパン編成を組んで動くと驚くほど貯まります。

非公開: 【グラブル】必須キャラなしで光古戦場EX+ワンパン編成紹介

ただ、予選の間は団ランクの関係もありある程度走るので、HELL90もまぁまぁやります。

ちい

私は予選時は貢献度1日1000万稼ごうと決めて、肉集めで補えなかった貢献度をHELL90で埋める感じで動いてましたね。

インターバル中はガチで肉集めのみです。(なぜか肉集めで貢献度1000万稼いだけど。)

肉いくつ集めるべき?

基本的には団の方針に従うといいです。(私の団はフリーなので規定なし)

私の場合、2019年2月古戦場では、インターバル終了の時点で肉1000残しでした。が、正直もっと集めたほうがよかったと現時点(本戦3日目)で感じてます。

なぜなら、本戦3日目からの自発に肉20個いる、かつ、個ランを狙うなら積極的なHELL100自発で貢献度稼ぎをしなくてはならないからです。

上(個ランで7万位以内)を目指そうとなると、自然と肉は数百、数千単位となるのが現状です。

戦貨ガチャを回すタイミングは?

個人的にインターバルに4箱まで回すのがいいと感じました。半汁・ベッティングカード・ポーションなどの補給ができるからです。

虹が出たら次?いやいや、もちろん全回収ですよ?

残りは(半汁もカードもないし)古戦場が終わったあとやスペシャルバトル後なんかに開けていくのがよいです。

本戦1日目と2日目の過ごし方

本戦が始まるとHELL95が解禁となります。

ちい

なんだかんだで本戦1日目と2日目ともに貢献度を3000万ほど稼ぎました。個ランも7万位以内です。

私の場合はHELL95で貢献度を稼ぎつつ、団が敗北確定っぽいなと思ったら肉集めに移行、勝利できそう!という場合はひたすらHELL95を救援に出しつつ走ってました。

ちなみにHELL90か95、ソロでどっちを周回すべきかは下の記事にて詳細に書いてます。

【グラブル】古戦場HELL90と95ソロ、どっちを周回すべき?

私も小一時間悩んだ(おかげでタイムロスw)内容です。が、皆さんはこんなことで悩まずさっさと回答見て走り続けてください。w

MEMO

2019年2月古戦場では、本戦2日目終了の時点で肉800残し。・・・もう少し貯めとけばよかった、次回以降は1000残し目標で行きます。

本戦3日目と4日目の過ごし方

本戦3日目からはHELL100が解禁となり、貢献度争いは波乱の展開となります。

個ランで上位に行きたい方は、HELL100を積極的に自発しMVP討伐、救援でもそこそこ貢献度を稼ぐ(ワンパンでも数十万は欲しい)ようにしたいです。

ちい

ちなみに私の本戦3日目と4日目の貢献度目標は、それぞれ5000万です。これだけ稼げば個ラン7万位はいけるだろうという憶測で決めました。

戦貨集めを主体とするなら、ひたすらHELL100救援に入るか、ワンパンでEX+周回をするかがいいでしょう。個人的には半汁の消費が痛いので、まだ傷の浅めな種消費の救援の方がおすすめです。

下の記事は私が前回古戦場で試したHELL100救援だけで戦貨がどれだけ集まるかを記録したものです。結構貯まることが伺えるかと。

【グラブル】古戦場HELL100救援だけで戦貨は何枚貯まるか【2019年1月闇有利】

今回も同じ企画をしようと思ったのですが、思った以上に戦貨が貯まっててもしかしたら44箱掘れるかもしれない状況なので(まじで?!)、今回は見送らせていただきます。

慣れてきた騎空士の古戦場記録|まとめ

以上、慣れてきた騎空士の古戦場記録でした。

現状を申しますと、この記録通り走るならば本戦3日目で個ラン7万位以内に入れます(入れてます)。7万位以内となると、報酬で石2000個・勲章75となかなかに美味しい思いができます。

ちい

流石に35000位以内は私の戦力では厳しいです。が、戦力が伸びれば可能でしょう。

今の私の戦力ではEX+アビポチいっぱいでワンパン、HELL90討伐に3分、HELL95討伐に9分かかります。結構しんどいです。が、それでも個ラン7万位に入ってます。

今後戦力次第で討伐時間が半分になった場合、今の貢献度の2倍は稼げます(理論上)。そうなると、現状の私の貢献度が約1.2億なので2.4億稼ぐこととなり・・・(今現在の35000位は約1.5億)・・・余裕でいけますね(にっこり)

戦力が伸びた際はもう少しペースを落としてらくーに35000位目指して古戦場を走りたい、そう、肩を叩きながら思うちいなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください