中の人はこんな人

【グラブル】半額期間に回りたいおすすめクエストまとめも

記事内に広告を含みます

前夜祭の時点で神ゲーの匂い・・・w

今日は私自身も参考にできるような半額期間に回りたいおすすめクエストをまとめておきたいと思います。以下のような方々は参考になるかもしれません。

  • 十天衆を解放させたい
  • 十天衆解放に向けて準備がしたい
  • 上限解放素材集めがしたい
  • 強くなりたい・・・!!

特に十天衆加入を目指す方は、半額期間中に集中して素材を集めるべしですよ!!

半額期間に回りたいおすすめクエスト

私が半額期間(限定といってもいい)に絶対回るクエストはこちらです。

  1. エンジェル・ヘイローVH
  2. 〇〇の試練
  3. 金銀に輝くスライムを探せ!(土日限定)
  4. 素材集めフリクエ

ちい

これらのクエストは半額時の旨味が半端ないのでぜひ!

エンジェル・ヘイローVH

半額期間=エンジェル・ヘイローって個人的に思うくらい回りたいクエストです。

  • キャラレベルが上がる
  • エンジェル武器が集まる=武器強化ができる
  • 稀に朽ちた武器が落ちる←十天衆解放に大量にいる=助かる
  • 宝珠、ジーンもまぁ落ちる←自発素材だったり強化素材で大量にいる=助かる
  • 稀にディメンションヘイロー/HELLが出る←銀片、銀の依代が手に入る=虚空武器・十天衆最終に使う

初心者〜上級者までよだれの出る内容な上に、半額期間でAP効率も狂ったように良くなります。もう暇さえあればヘイロー行きましょう!

5th前夜祭キャンペーン限定クエストも忘れずに!

MEMO

私の予定はまずキャンペーン限定クエストを30回(AP0分)を行なって、そのあとはヘイローVHがAP10なのもあり周回する予定です。キャンペーンの泥によってはAP15でも回るかもです。

〇〇の試練:おすすめは極光の試練

エクストラクエストの試練も普段はAP40ときついので、半額期間で重点的に回りたいクエストです。

  • 鱗が最効率←ヘイローでは鱗難民になるので助かる
  • 石片が落ちる←直近ではブレグラ武器の上限解放に使ったり、いろいろ使う

特に光属性の鱗は十天衆武器で使いまくって不足しがちなので、極光の試練だけは初級者でもぶん回し推奨です。

5th前夜祭中の極光の試練は、2/28 3/1 です。(現状わかる範囲です)

ちい

私はヴィントホーゼ(ブレブラ武器)を4凸したいので、狂風の試練も周回する予定です。ちなみに狂風は2/26 27だよ!

金銀に輝くスライムを探せ!(土日限定)

サラーサ・クリスマスラカムなどの無属性全体ダメ持ちを持ってるなら、金銀に輝くスライムを探せ!の周回もおすすめです。やる日時は巨大スライムが出やすい土日です。

ちい

2waveで終わるので、1waveサラーサなどの無属性全体ダメ、2wave主人公のディスペアー剣聖でフィニッシュ出来ます。サラーサ欲しい・・・!

私もサラーサ加入次第周回したいです!!

素材集めフリクエ

5th前夜祭キャンペーンでは対象外ですが、フリクエ半額がきた際はぜひこちらのクエストの周回をおすすめします。

ちい

特に十天衆を加入させるなら、制限クエだけでも毎日(半額なくても)回すこと推奨です。半汁痛いけどね・・・

無制限で回れて素材がお得にたまるクエは下表の通りです。

場所 クエスト名 入手素材
ポート・ブリーズ群島
1
1章
「散らばった積み荷」
(R限定)
柔らかい羽
風伯の羽
風切四つ葉
バルツ公国
2
8章
「特務官からの依頼」
綺麗な砂
原初の砂
赤熱鉱
アウギュステ列島
3
9章
「漁業の危機」
(R限定)
清らかな水
癒しの水
群青珊瑚
ルーマシー群島
4
13-39-51章
「剣呑なお香」
(R限定)
固い土
真理の土
渦琥珀
城砦都市アルビオン
5
20章
「積み荷の中身は」
鷹の羽
厳峰の清水
紅黄石
霧に包まれた島
6
22章
「誰がために」
粘っこい茸
虚ろなる魄
ラクリモサ
アマルティア島
8
30-44-65章
「獄中のダイエット作戦!」
青い果実
予見の双葉
オルディネシュタイン
ガロンゾ島
7
25章
「ガロンゾの古き戦い」
(SR限定)
黄金小麦
鉄鉱石
ブロヴンクラフト
召喚石シルフィードベル
ノース・ヴァスト
23532
74章
「生き抜く為に」
万年雪
冷水の葉
氷傘茸

半額の際はこれらを重点的に回って素材集めしときたいですね。

ちなみに1日2回の制限がある(けど素材効率は最高峰)クエストは下表の通りです。こちらは毎日の日課にしてもいいほどのクエストたちです。

場所 クエスト名 入手素材
城砦都市アルビオン
S1
18章
「強さと騎士道」
紅黄石
霧に包まれた島
S2
22章
「愉快な鬼ごっこ」
虚ろなる魄
ガロンゾ島
S3
27章
「ガロンゾ労働賛歌」
鉄鉱石
旧王都メフォラシュ
f8cf4d94
34-71章
「古物商のプライド」
砂レンガ
古代布
帝都アガスティア
4f224501-s
59章
「復興の道を歩む街」
リキッド・スチール
鉄鉱石
ダイダロトベルト
9879
68章
「ブルジョワの迷惑」
ダイダロイトストーン
クガンノハナ
大緑の種

ちい

私はこれらのクエ全てをお気に入り登録してます。すぐに飛べて楽チン!

お気に入りはクエストのℹ︎ボタンを押して、お気に入り登録にチェックを入れれば出来ます。すると、お気に入りを表示でフリクエが並びますよ!

こんな感じにね!

半額期間は周回頑張ろう!!|まとめ

以上、半額期間に回りたいおすすめクエストでした。

全て普段は回るのがAP的に旨味が少ないゆえに、半額期間は全力で行きたいクエストばかりです。というか、半額期間=上記クエスト回るといっても過言ではないはず。

是非とも半額期間は少しでも上記クエストのための時間を確保してあげてください。

ちい

もちろん日課やイベントも忘れずにね!今やってる失楽園、戦貨ガチャだぞ!!20箱掘るんだぞ!!

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください