古戦場から逃げるな!

【グラブル】古戦場のインターバルにやることまとめも

2020/2/20 更新

今回の古戦場ボーダーやばくね?

今日は古戦場を頑張る人には休みですらない『インターバル』という古戦場期間中のビミョーな時間の過ごし方ややるべきことについてまとめてみたいと思います。

ちい

特に今回の古戦場は個人ランキングが大変なことになってますから・・・嫌だなぁ走るの。

正直私としてはインターバルくらい休憩させてよ〜ってなものですが、個人ランキングを考えるとそうもいかないんですよね(ま、休憩するけど)。

ちなみに個ランを狙わないって人にもインターバルって意外と重要だったりするんだよ。

この記事が古戦場インターバル中(もう半分過ぎたけど)の参考になれば幸いです。

古戦場のインターバルの過ごし方

古戦場のインターバル中は基本的に肉を集めまくります。

団内でノルマがあればその量以上の肉を、ない場合はご自分の戦力と相談して、本戦中に肉集めしなくなるレベル(基本本戦中はHELL中心)まで集めるのがいいでしょう。

ちい

ちなみに7万位を目指すなら肉は4000〜5000、英雄なら1万〜1.2万は欲しいです。私は大体消化ができる範囲として肉6000集めてます。

初心者の方などの戦力が心許ない方は、団のノルマがあればその分の肉集めをしとくと良いです。ノルマがなければ、本戦もしっかり戦って44箱ラインが狙える肉1500〜2000、ガチ初心者は肉500〜1000貯めれたらもう素晴らしいの一言です。

ちなみにインターバル中は古戦場期間の中で深夜も回れる貴重な期間(私は寝てる)なので、深夜中心にグラブルをやってる人にとっては、予選1日目の深夜とインターバル期間が稼ぎ時でもあります。

ま、貢献度は本戦3日目以降の100HELLが稼ぎ時なんだけど。w

普通のきくうしにはインターバルは割と肉足りない分を集めるだけって感じでましですが、超上位陣や深夜活動の民には予選とインターバルは(個ラン目的で)重要かもしれません。

古戦場のインターバル中の貢献度の扱い

インターバル期間中の貢献度は騎空団ランキング(総合ランキング)の対象外です。が、何故か知らんが個人ランキングには反映されます。

ちい

インターバル=休憩・準備期間じゃないのかよ!!と突っ込みをいれたくなる個ラン対象。w

なので、個人ランキングで5万位以内もしくは10万位以内を狙ってる人にとっては、個人ランキングのためにインターバルも走る人が多いです。特に5万位以内はインターバル中も走らないと入れるか怪しくなる人が多くなる印象ですね。

また、英雄を狙っている人はインターバルも平常運転ですので(苦笑)、特にギリギリ順位の人は休憩なんてありません頑張ってください(涙)

MEMO
ちなみに個人ランキングは上位報酬(エレメント)が美味しいので、目指せる方は上位を目指したいです。私には無理だよ〜と思ってもあと少し走ったらランキングに載ったのに、悔しい!(私の闇古戦場)ってパターンになるのは避けましょう。

古戦場のインターバルにやること|まとめ

  • 個ラン走る走らないに限らず、インターバル中は肉を集めよう
  • 肉集めの目安は団内ノルマがあればそれで、なければ7万位4000~5000で英雄は1万〜1.2万。本戦含め44箱なら肉1500〜2000あたりがいいかな?初心者は500~多くて1000くらい集めれたら素晴らしいよ。
  • インターバル期間中は深夜枠もあるので、深夜中心の人が古戦場で輝ける時期でもある。
  • インターバル期間中の貢献度は騎空団ランキング(総合ランキング)の対象外だが、個人ランキングは対象です。

ちい

個人ランキングで7万位以内もしくは12万位以内を狙ってる人はインターバル期間中も走りましょう!英雄さんはこんな記事見ず走るんだあああああああああ!!

古戦場まではやる気があったのに、いざ始まったらサボっちゃうあるある・・・

頑張りましょう_:(´ཀ`」∠):_

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください