中の人はこんな人

【グラブル】個人累計10億報酬狙いで奮闘する騎空士の古戦場記録(2020年4月)

記事内に広告を含みます

累計報酬10億まじきち5億で5000万刻みにしよ?

今日は運営によるボーダー激化剤累計10億+コロナによる外出自粛でおかしなことになった2020年4月水有利古戦場において、150HELLと肉集めのみ手動・後はフルオで済ませたきくうしの古戦場記録をまとめていきたいと思います。

ちい

水は直前でヴァルナに移行してかなり戦える戦力になりました。ランクも結構高くなってるので、可能な限り強さを求めて頑張りましたよ・・・涙

水属性はフルオート適性が非常に高い属性なのですが、今回のボス『スルト』も前回のドグー同様フルオート潰しでした。が、外出自粛と累計報酬10億が合わさってとんでもないことに。

次回の古戦場でまたボーダー緩和があるのか、いや、今回はコロナだからないのか、いやいや、6月もコロナで自粛だろ?!みたいな意見が私の脳内で飛び交っている始末です。不安しかありません。

古戦場期間の過ごし方記録

予選・インターバルでの過ごし方

毎回予選とインターバルはATと副団長バフ有りの時間だけで稼いでいます。

今回個人累計報酬10億が追加されたので、私の過去の古戦場記録(2020年2月光古戦場)を参考に肉7200を目標に頑張りました。(10億到達が肉7200という記録だったため)

前回と比べると走ったなぁって感じでしたが、時間的には支障ない感じで終了です。

肉集めの詳しい編成等は下の記事のを参照どうぞ(*・∀・)_旦



【グラブル】水有利古戦場の最終確認をするRANK260騎空士まとめも

個人順位7万位(順位最高報酬)さえ取れればいい人は、結果(6.26億)を見た感じ肉4500は欲しいですかね(単純な割合計算では4376個)。・・・ってか、7万位が6億越えって相当おかしいので、次回からは緩和されるのを願いたいものですが。

ちい

大体肉4000あたりは最低欲しくて、余裕を見て5000集めるのが毎度のセオリー感あります。心配な方は5000目標にしとくと、まぁ最後救援祭でもなんとかなるかな。

とりあえず私は肉7200の貢献度1.3億ほどを予選とインターバルで稼ぎましたが、これでも団の1ページに載れない感じだったので、今回の古戦場は相当肉集めが容易だったのが伺えます。

が、みんな凄い走ったせいか本戦で強い団と当りまくって撃沈した(なぜみんな肉を残すのか)ので、私だけでもインターバル>予選な感じの肉集めを維持しようかと考えています。

本戦1日目と2日目の過ごし方

本戦が始まるとHELL95が解禁となります。

ちなみに毎回私は本戦1日目と2日目の目標として1日最低1億稼ぐようにしています(30億敗北ノルマ)。結果は、1.2日目共に1.7億稼ぎましたね。

ちい

単純に肉4分の1の1800消化したらほぼ同じ貢献度になってました。こんなに頑張っても30億敗北報酬とれないんですよ?団活しようかな・・・w

うちの団は1.2日目に30億到達が厳しいので、できれば勝ちは前半に固まると嬉しいですね。もしくは勝てないなら30億敗北をノルマにして欲しいけど、一応まったり団だからそこまで強く言えないジレンマ。www

ちなみにフルオートのタイムは最速が2分44秒で、平均は3分10~20秒、遅い時で3分40数秒とかでした。

2分44秒証拠画像も載せておく・・・

ちい

結構危ない場面も多く安定感はなかったので、横目で見てはハラハラしたものです。速さを求めるより安定を求めるべきかも(精神的に)とはちょっと感じた次第です。

編成とかはツイートの通り事前に公開していた予定編成のままです。(下にリンクあり)



【グラブル】水有利古戦場の最終確認をするRANK260騎空士まとめも

ちなみに手動は一度も試しませんでした。

本戦3日目と4日目の過ごし方

本戦3日目からはHELL100・150が解禁となり、貢献度争いは波乱な展開となります。

とりあえず30億のための1億越えは当たり前として、肉1800を1日で消化しないととなると2億以上稼ぐ計算にはなります。(累計10億達成のためにもね)

結果は、本戦3日目2.9億、4日目2.5億でした。

ちい

3日目あたりで10億到達できないんじゃって慌てて150HELL手動したりしましたね。その結果、4日目よりも3日目の方が稼いだ結果に。

今回は本戦3日目を終えた時点で7.6億以上を稼いだのですが、今回の7万位ボーダーの最終結果(6.25億)をやはり超えていました。

隠居時以外3日目でボーダー越え芸をしている私的には満足な結果です。w

ちなみにフルオートのタイムは最速が7分40秒で、平均は8分10~20秒、遅い時で8分40数秒とかでした。

7分40秒証拠画像も載せておく・・・

ちい

編成はツイートの通りで、ガリレオサイトがすごい活躍してくれました。この古戦場のおかげでガリレオサイトの強さを理解できましたありがとう。

あとは、少しやった150HELL手動の最速タイムは4分24秒でした(団バフ有り)。

ちい

今回の敵は手動とフルオートのかかる時間差が激しかったため、英雄狙いな方はほとんど手動じゃないと厳しいまでありましたね。手動だとかなりやりやすい敵でした。

次回火有利が6月開催ですが休日被りは予選のみという、まぁ今回よりはまし感があります。が、このご時世ですから外出自粛が延長されてテレワーク古戦場再び・・・っていう展開は十分あり得ます。

火古戦場は毎回恐ろしいことになっている(特に英雄)ため、心しておきたいところです。

個人累計10億報酬狙いで奮闘する騎空士の古戦場記録|まとめ

  • 今回の古戦場の7万位ボーダーはひどいもので、肉4500個でおそらく足りたのでは感。やはり毎回狙うなら肉5000あたりを余裕を持ってノルマにしたいですね。
  • 個人累計10億を狙うなら肉7200で少し出るくらいなので、150HELLを多めに走るなどの調整ができるなら肉7000あたりが完食もしやすくいいかな。
  • 最近は本戦3日目以降のフルオと手動のギャップが激しいため、100HELL以降の手動編成を考えた方がいいかもしれん。
  • 次回火古戦場は間違いなく英雄は魔境です。コロナ影響があれば7万位も魔境です。

ちい

累計10億報酬自体は嬉しいけど、10億毎回稼ぐのはしんどいなぁ。いやフルオしてるだけって話なんだけど、精神的な面でね。w

何回も言ってるけど、累計報酬5億までにして同じ報酬内容で5000万刻みにしたらいいと思うんですよ。KMRさんだって頑張っても7億なんだから、累計報酬10億ってのはキツいんですよ。

正直10億が5億になるだけでもかなり緩和できたと思う。いやまじで。

累計報酬自体は嬉しいしありがたいけど、刻み方が1億単位なのと最高が10億は今でもどうなのって思います。あと箱の下方修正もまぁほんとまぁ。

ちい

頼むから10億報酬1億刻みを5億報酬5000万刻みに!!団敗北報酬20億勲章5でいいんで追加お願いします!!!箱もトレジャーだけ追加してあげて!!

色々不満はありますけど、まぁ無事に最大石の9000個手に入ったんで良しとします。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください