中の人はこんな人

【グラブル】5000位以内に入った騎空士の古戦場記録(2019年5月)

記事内に広告を含みます

忘れないうちにまとめときます

今日は前回の古戦場で激化したせいかボーダーが緩和された土有利古戦場での『古戦場個人ランキング5000位以内』を走り抜けた一騎空士が、実際に行なったこと(あゆみ)を記録する回にしようと思います。

ちい

ちなみに最終結果は46XX位で、貢献度は7.74億でした!結構走った感じに見えるけど、最終日はサポートに徹したからもっと伸びたかも。w

今回の古戦場では私の理想通りの動きがまぁまぁできたので、次回以降もこの調子(だけどスローペースにw)で個ラン5万位内を目指していければなと思っています。

予選・インターバルでの過ごし方

今回の古戦場の地味な目標として、肉集めだけで貢献度1億を稼ぐ、という野望がありました。

EX+が前回から実装されていたり、私の装備がかなり完成されていたり、そんなこんなで1億稼ぐのは比較的容易い?感じでしたね。召喚を1ポチとしても非AT4AT3ポチで回れていて、光有利風有利と比べてもかなりの回転率でワンパンしておりました。

詳しい編成等は下の記事を参照どうぞ(*・∀・)_旦



【グラブル】土有利古戦場の最終確認をするRANK180帯騎空士まとめも

なので、今回の古戦場ではHELL90は石回収のための1回のみしかしておらずw、予選中はずっっっと肉集めし続けました。インターバルがなくて走り続けなければという強迫観念から、予選だけで肉を8000個、貢献度にして1.4億を稼いでしまいました。

前回は予選で5000万だったようなので、2.4倍ですね!w

前回の古戦場では中途半端にHELLを回してしまって、最終日に肉が足りなくなるというミスを犯しました。その失敗が今回の土有利で生きた形となります。

5万位を狙うなら肉いくつ集めるべき?

今回は走りすぎて5000位以内の肉8000でしたが、5万位(今回3.93億)を狙うなら肉は4000もあれば十分ではないかと思います。というのも、私の集めた8000の肉のうち、古戦場で消化できたのは6750個。つまり、7.74億を肉8000分のEX+貢献度と6750分のHELL貢献度で賄ったからです。

ちい

肉4000集めたとして貢献度7000万、7.74億×肉4000/肉6750=4.5867億、計5.2867億稼げます。どんな魔境な古戦場であっても、5万位で5億はいかないでしょう。

なので私は、次回古戦場からは肉目標を5720個(およそ1億貢献度稼げる)とし、あとは適当に1日1億ちょい稼いで余った肉は腐らせる(笑)戦法でいこうと思います。

本戦1日目と2日目の過ごし方

本戦が始まるとHELL95が解禁となります。ちなみに私の本戦での目標は1〜1.5億稼ぐことでした。

ちい

今回私は本戦1日目で1.48億、2日目で1.52億の貢献度を稼ぎました。肉を消費するのに必死で…目標の上限近くの貢献度を稼いでしまってます。

今回の古戦場では5周年天井でとったブローディアと、この日のためにと用意した最終オクトーが大活躍いてくれました。おかげさまでタイムも3分を切り、デバフの掛け直しが不要となりました(3分効果のものが多いため)。

ちなみに私はHELL95を周回が効率がいいと判断しましたが、人によってはHELL90の方がいいパターンもあります。そのあたりの判断は下の記事で以前まとめましたので参考に。



【グラブル】古戦場HELL90と95ソロ、どっちを周回すべき?

本戦3日目と4日目の過ごし方

本戦3日目からはHELL100が解禁となり、貢献度争いは波乱の展開となります。本戦2日目を終えた時点で4.4億ほど稼いでいて、5万位以内は十分安全圏でした。

ちい

今回の古戦場を走ってみて思ったのは、私は100HELLを早く討伐できるようなタイプでなく、95HELLを1人でちまちま走った方がいいということです。なので、本戦2日目までにある程度貢献度を稼ぎまくり、3日目からはのんびり走るのが楽でよかったなと今思います。

ちなみに本戦3日目は1.72億、4日目は1.61億稼ぎました。なんだかんだのんびりと言いながら1.5億を超えてるあたりが頭グラブルです(苦笑)

ちなみに反省記事(下リンク参照)でも書きましたが、本戦3日目からは救援の活用をもっと積極的に行うべきでした。その意味でも2日目までに貢献度をある程度稼いでからの3日目以降救援中心の戦法が私には合ってる気がします。

5000位以内に入った騎空士の古戦場記録|まとめ

  • 5万位を狙う人は肉を予選・インターバル中に4000集めとくと安全(貢献度期待値が5.28億(当人比))
  • 予選及び本戦中1日1.5億走れば5000位以内いける可能性が高い
  • 個人的には本戦2日目までソロで95走って、3日目からは救援で戦貨集めするのが性に合ってます。w

ちい

前回の反省を活かしすぎて結果がすごいことに!やりすぎたけど、水エレも集まったからいいや!w

ちなみに今回の古戦場では副産物として召喚石(水エレ)が90個、SRスキル餌が500〜集まりました。おかげで次回の水有利までの装備育成が捗ります(まぁ水エレはまだ足りないんですけど)

今回でペースはだいぶ掴めたし、次回以降は走りやすいかもしれない!

古戦場は走れば走るほどお得なので、5万位を狙うのは当然(!?)としてもエレメントやSR餌目的で肉を腐らせるほど集めるのはいいと思いました。

ちい

初めて肉を腐らせましたが、(最初は罪悪感満載だったけど)もう抗体ができたので次回以降は遠慮なく腐らせていく!w

次回水有利は魔境そうですが、それでもなんとか5万位以内に滑り込みたいと思います。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください