中の人はこんな人

【グラブル】風有利古戦場の最終確認をするRANK235騎空士まとめも

記事内に広告を含みます

アンチラおりゃんのがどう響くか・・・

今日は私が風有利古戦場に向けて作成した、実際に使用するつもりの装備・キャラ構成なんかを紹介していきたいと思います。

古戦場まとめ記事も本日明日中に風対応しますのでどうぞ(*・∀・)_旦

2020年2月風有利古戦場準備の集大成です。楽しく頑張るぞい。

MEMO

前回風古戦場を戦った際の記録も残していました。

ランク170帯の方はよければどうぞ(*・∀・)_旦

風有利古戦場で使用予定の装備編成

今回の風有利古戦場では、以下の装備編成2パターンを使用する予定で準備しました。

  • クリュサオル編成:非AT/ATEX+1ターン用
  • ウォーロック編成:本戦フルオート編成

過去最低レベルの編成パターン紹介に震えてます・・・

ちい

最近の古戦場全然手動しないからフルオで済んじゃうんでね。英雄取るなら手動も考えるけど、英雄は昨年取ったのでもう二度とやりません( ◠‿◠ )

クリュサオル編成(EX+1ターンキルで使用予定)

  • ヴィントホーゼ(メイン武器)
  • 風オメガ剣(コンパニオンウェポン・CB・渾身)
  • グリム琴4凸 5本
  • 方陣終末4凸(奥義上限)
  • アナザースカイ4凸
  • オールド・ナラクーバラ3凸

非ATの1ターンキルは、統べ称号を使った2ポチ0召喚(主人公アーセガルデュアルアーツ)で挑みます。自石はティアマグ4凸でフレ石は黄龍3凸です。

キャラ構成は最終ソーン・ルリア・最終ティアマトで、統べ称号ありパーティーになります。ティアマトがいるので天司武器を抜いてアナザースカイを入れました。

アナザースカイはせっかく4凸できたので使いたかっただけっていう。ww

ちい

ここでティアマトを採用しているのは、画像を見てわかる通りまだLv100になってないからです。フルオート編成においてLv100ティアマトが必要なので育成兼ねて肉集めに組み込みました。

召喚石はメインにティアマグ4凸の他ステ石。+は全振り。

ちい

ジャッジメント3凸なのがまじつらみ。『ランク235超えててジャッジメント5凸してないとか( ´థ౪థ)σ』っていわれそう。仕方ない復帰勢なので・・・

これ以上ポチ数を減らすことを考えると、副団長バフがあるときやAT中じゃないと厳しいでしょうね。その辺りは当日試してみないとわからないです(1ポチできるか試す予定です)。

MEMO

正直肉集め編成は3ポチ1召喚(5ポチ0召喚)あたりまで減らせたら全然良くて、5万位入賞や英雄称号獲得に一番大切なのは本戦からです。本戦の装備編成を優先しましょう。

【グラブル】風有利古戦場2100万編成(非AT・マグナ)まとめも【終末4凸その他縛りあり】

ウォーロック編成(95HELL以降フルオートで使用予定)

  • 風オメガ杖(メイン武器・闘争・通常上限)
  • ティア銃5凸 3本
  • グリム琴4凸 3本
  • 方陣終末4凸(奥義上限)
  • 虚空杖4凸
  • 青竜牙矛・邪4凸

本戦フルオート時に使用予定のウォーロック編成です。

ちい

一応風オメガ剣編成も考えては見たけど、安定感はこっちの方があるなってなりました。あとは杖得意のキャラを使いたかったっていう・・・w

当日になって最適解が出ればまた編成を変える可能性は高いですが、とりあえずド安定を考えての杖パにしています。

+99は予選が終わり次第、奥義編成から拝借し全振り予定です。

キャラ構成は、リミグリム・最終ティアマト・最終ニオでサブメンバーにセワスチャンと水着クロエを入れてます。リミグリムと最終ティアマトは肉集めでレベルをあげる予定です(苦笑)

まさかの古戦場前に引けた(レベルがまだ40っていう)ので、せっかくですから全力で使うことにしました。なお、バレグリムは引けなかった模様・・・

ちい

リミグリムと最終ティアマトのマウントが被る点が少々残念ですが、敵の弱体技の頻度によっては問題がないと判断しました。主人公のブラックヘイズと最終ティアマトLv100での2アビで攻防下限です。

ユグユグHLみたく頻繁に弱体を打ってくる場合はスカーサハを、ディスペルを使ってくる場合は杖得意のユリウスを、敵の攻撃が痛い場合は属性攻撃DOWNが使える楽器得意のセレフィラを入れる可能性もあります。

この辺り(敵対策)は下の記事とにらめっこですね。



【グラブル】風属性SSRキャラのアビリティ役割別まとめも

召喚石はメインティアマグ4凸でフレ石ティアマグ4凸で考えてて、サブ枠は上限枠のラファエル無凸と与ダメUPのジャッジメントSSR3凸、あとは召喚しないのでステ石です。

この装備・召喚石編成でメドゥーサN戦3分40秒、

ギルガメッシュ戦10分42秒でした。

ちい

リミグリムLv40で3アビも覚えてないし、最終ティアマトもLv100いってなくてこれです。きちんと育成すればもっと早く討伐できますね!

安定感に関しては割とあるけど、ティアマトが落ちた場合の天司武器なし状態が結構辛いです。ギルガメッシュ戦では途中ティアマトが落ちて火力が落ちたのを確認しました。ティアマトに重要要素が集中しすぎてる感は否めません。

古戦場中に改良する可能性は高いため、当日色々弄った際にはツイッターで簡単な報告?しようかと考えております。

追記

95HELLフルオートでは召喚石編成をハデスoutグリムinで開幕召喚でのフルオートで安定しました。周りを見てもみんな時間はかかってるようなので、こんなもんで1日目2日目は乗り切る所存です。

風有利古戦場をどう駆け抜けるか

前回の光有利古戦場の感想も踏まえて、今回の風有利古戦場では『隠居!』を目標に掲げます。

ちい

十天衆も最終全部終わったし、もう古戦場に求めるものは上位報酬とエレメントと金剛玉髄のみです。・・・あれ?これってやっぱり7万位??

前回の光古戦場ではみんなが頑張りすぎててなんだか私も頑張っちゃったので、今回の風古戦場では周りのペースに飲まれることなく、ギリギリ7万位を狙います!!!!

久々の終末4凸参戦だし、のんびりいきたいですね!w

箱目標は十天衆終わってるので特になし、全部八命切にして砕いてやります。(刀エレまじで足りないよ;;)

MEMO

ブログ目標としては、古戦場期間中に上げたい記事が2〜3あるのでそれを書けたらなって思ってます。あとはリアル都合もあって結構休みます。

風有利古戦場の最終確認をするRANK235騎空士|まとめ

  • 装備編成は過去最低レベルのパターン数に。フルオと肉集めしかしないアカウント・・・
  • 装備・キャラ構成は全部最終ティアマト入れました。彼女の活躍に期待しています。
  • 2020年2月風有利古戦場目標は、『隠居!』です。
  • 箱掘り予定は特になしで、全部八命切にして砕きます。

ちい

今回はパターン数も少なくて書く時間かなり短縮できました!おかげさまで古戦場まとめ記事の加筆が捗ります。

なお、古戦場中の更新・コメント返しは貢献度や団ラン・個ラン状況により不定期とさせていただきます。ご了承ください。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください